ガチトマト

どうもogoです。

最近汚い記事が続いてるんで、たまには普通の話をしましょう。

後悔も反省もしてませんがね。

この前天王寺周辺を散策

するはずだった。

先週の日曜に定着度テストたるものを受けてきました。

まぁ平たく言えば定期テストみたいなもんです。

しかしやるのは一回だけです。 おそらく塾側としては復習しとけよ?っていう警告のようなものなのでしょう。

出来栄えはまぁどうでもいいです。 例の如くしょうもない計算ミスで数学は落としましたが、それなければ満点だったかと。 英語は86だったかな? そんなもんです。

いや、これはいい成績と言えるのか果たして。 大体周りも似たような点数取ってくるでしょうし、まぁ今回は関門を無事クリアといったところでしょうか。

そんなことは置いといて、その日に折角ですから天王寺周辺を制覇しようとなににぬと話していました。

「天王寺散策しようや」

『新大阪まで歩くかぁ』

2014y06m02d_211721976

直線距離10km弱ですね。

「無理に決まってんだろ!!!!」
『いけるっていけるいける 案外すぐそこやから』

そして何をするかということになったんですが

『しゃあねぇな 梅田いくぞ』

2014y06m02d_212351245

これなら5kmぐらいですね。

なぜか却下されました。 俺本気だったんだけどなぁ・・・

「じゃあなんばいこうや」
『俺なんば嫌いだわ いってらっしゃい』
「ついてきてや」
『嫌いだつってんだろ』
「18禁コーナーいこっかなって・・・」

いこか

というわけで日本橋です。

と、その前に佐世保バーガーたる店に行ってきました。

こちらで確認できます。

河合塾天王寺校のそばにある異様な存在感を放っている店であります。

以前から気になってはいたんですよね。 何が出てくるのか、チェーン店と何か違うのか。

IMG_0268

ジャンボ佐世保バーガー(1300円)を注文しました。

横18cmあります。 ちょっとデカい男の手のひらよりデカいぐらいですね。

IMG_0269

結構口開いてます。 でっかく口開いて入るか入らないかぐらいの厚さです。

すっげーうまかったです。

塾行ってる人、一度は行った方がいいと思います。

アットホームな雰囲気で一から手作りしています。 マクドなんかよりうまいです。

トマトを入れる罪深さを覆い隠すぐらいのうまさです。

こんなにでかいとパンだけ消費して終盤なくなっちゃうんですよね。

そして紙のそこの方にトマト汁が溜まって服にかかったり色々。

「トマト食べてるやん 大丈夫なん」

俺が嫌いなのはガチトマトだ

調理されてないトマトむき出しのトマトはこの世から早急に消え去ってください。

具体的にはミニトマトとかいう悪魔の果実ね。

割と財布にデカいダメージを食らいあとは日本橋に馳せ参じます。

相変わらず汚くて嫌いですね。

浮浪者はいるわ、ゴミだらけだわ。 俺が河合塾天王寺校を選んだ理由の一つは難波が嫌いだからというのもあります。

なににぬは自分の買い物に勤しんでおり、俺の存在意義を疑ってしまいました。

探索という名目で俺の冒険心を煽って同行させただけなんじゃないかと疑いたくなりました。

18禁コーナーでは・・・ね。 色々ありましたね。

俺の心が潤っていくのが確かに感じられました。

俺が好きなエロい絵は薄い感じの媚びない絵です。 しかしなかなかないんですよね。

俺はどれだけおっさんになってもエロ本やその他オモチャ等は絶対買わないと思います。

ビビってるからではありません。

そんなことよりドラネス。

あとは公園に入ったり、その辺適当に歩いてきました。

IMG_0275IMG_0277

たぶん無理やり足入れてたら抜けなかったと思います。

天王寺動物園横の道を歩いてる時です。

「ここってそんな動物おらんよな」
『いや動物園言うぐらいやから奥におるやろ ほらそこ、トラだっておるし』
「どこよどこよ」
『そこ そこ 自分思ってる以上に手前』

IMG_0278

IMG_0279

「ハルカスのあっこなんで微妙にずれてるん」

IMG_0281

ジェンガの出来損ないだからだ

 

そこそこ疲れました。

そりゃあそうですよねぇ。 最後に走ったのって、あの記事のフル◯ンで爆走した日以来ですよ。

それとなんなんでしょうね。 いい感じの場所の隣には必ずなににぬ。

ホモではありません。

この動物園横の散歩道歩いてる時も ええデートスポットかもな とか言い合う感じね。

重ねて言いますがホモではありません。

虚しくなりますからもうやめておきます。

 

 

 

 

 

今週は少々語らせてもらいましょう。 ogoは定期的に語ります。

この前こんなことがTwitterで流れてきました。

【彼女が欲しい人のための5つのステップ】
・まず、その人となにをしたいか明確にする
・その人にどうみられたいか明確化
・相手との共通点を見つけていく
・聞く9割、話す1割

上3つ目まではまぁ理解できます。

聞く9割、話す1割ですか。

なるほどね。

すこいこと言いますね。 最後の一つで矛盾した文に変わりましたね。

そもそも5つと言ってるのに4つしか挙げてない辺りから胡散臭いですがね。

聞く9割なんかで相手との共通点が見分けられると思ってるんですか?

言葉を交わさずに相手と真に理解し合える関係になれると思ってるんですか?

そこで得た愛は本物なんですか?

俺もなかなか臭いこと言うようになりましたがね。 こればかりはどうも黙ってられなかったんで。

試しに『Twitter 恋愛 ポエム』で検索したら出るわ出るわ。

恋愛マニュアルみたいにうまくいくなんてありえないんだって。
むしろそんなにうまくいきすぎてたら一緒に居る意味ないじゃん。

自分が今 幸せかどうかは 他人の幸せを 素直に喜べるかどうかでわかるよ

恋愛なんてしない方が楽だよなぁ 自分のことだけ考えてりゃいいんだからなぁ
自分ひとりでも幸せになれるしなぁ それでも好きになっちゃう人っていうのは
きっと自分の幸せより大切な人なんだろうなぁ

どれだけ好きかっていうのが 愛情の大きさではなくて
どこまで許せるのかっていうのが 愛情の大きさなんですよ

色々見てたら背筋が寒くなって仕方なかったです。

書いてる人は一体どんな表情で何を思って広めたのでしょうね。 さぞかし多くの恋をしてきたんでしょう。

これこそが絶対的な定義であると言わんばかりの傲慢さ、図々しさに吐き気すら覚えます。

よく聞きますよね、『付き合えば定期的に電話する』とかさっきみたいな聞く9割とかね。

そのくせ相手のことがわからない、愛されてるのか不安だ とかなって『さようなら愛してました』みたいな風に感傷に浸るんですか。

悲劇のヒロインにでもなりたいのか知りませんがね。

俺も電車乗る機会が増えたんでカップルを見る機会が増えました。

そこのカップルって大体スマホいじってるでしょう?

常時言葉を交わせなんて言いませんよ。 退屈そうにしかめっ面でスマホとにらめっこしてるのがほとんどなんですが、それどうなんですか?

それで電車降りたら腕組みとかしちゃうんですよね。

何がしたいのか全くわかりませんね。 どうも俺の目には互いの心の穴を埋める為に一時的に恋人の契約を結んだ そんな乾いた関係にしか映りませんね。

巷にあるモテる秘訣、愛の定義を大体要約しましょうか。

いかに優秀なATMとなり、いかに相手にとって都合の良い人になれるか

相手のご機嫌を伺いながら、共に感情や考えを分かち合うのではなく、全ては『相手の為に』

もしくは自分を覆い隠して物語の役者のように、自分の主体性を欠いた恋愛をすること。 その人の真に求める理想像ではなく『世間一般で誰によって定義されたのかもわからない偶像』を追い求めること。
フィクションの愛を絶対的な模範と信じて無意識ながらもそれに倣うことであると。

冗談じゃないですね。 少なくともこんなこと信じたくないです。

恋をすると自分のことをほったらかしにしてしまうほどなんですか。 自分さえも何も見えなくなってしまうんですか。

だとしたら俺は一度も人を好きにならなくてよかったと、心から思いますね。

自分が居て初めて人を愛せるんじゃないんですか。 相手を理解して自分も理解してもらい一緒にいる時間こそ、言葉を交わすその時間こそ至高の物だと思わないのですか。

俺の高校の担任は冴えない男ですが、こんなことを言ってました。

自分を大切に出来ない人が人を愛せるはずがない。

これ以上今の議論の核心をついた一言はないと思います。

もちろん俺が愛の何たるかなんて知ってるはずもありません。

しかし愛を知っていない無知な俺でもわかります。 互いを理解しない人が恋人は愚か友達にすらなれないと。

俺は理想を語りすぎているんですか?

そうだと言われればもう反論のしようがありません。

しかし世間がこのようなものを名言だと崇拝している以上、俺は妄言を言っていることになるのでしょう。

金も時間も空費して無作為に愛を求めるなんて俺はそんな姿見たくありませんね。

俺は恋をすることは自分と同じように相手を愛することだと想像していました。

いわゆる隣人を愛せみたいなアレですよ。 アレの恋愛バージョンです。

俺が人を好きになっても、こんな世界なら相手は俺を愛してはくれないでしょうね。無意識であれ自分を隠し続けるのでしょうね。

愛の定義なんて人それぞれでしょうが、妄言だと、少数派だという扱いを受けるであろう乾いた世界で恋愛をするつもりなんて更々ありません。

俺は無意味に女を嫌う中二病ではありません。 恋は穢れた感情だなんて全く考えていません。 むしろどの感情よりも綺麗なものでしょう。

俺にとっては下らない考えを持っていると思う人間が多数を占めてる現状に幻滅しているだけです。

そんなものなら一生童貞だという称号も甘んじて受け入れましょう。

 

長く語り過ぎましたが、まぁ俺の言いたいことは

当たり前のように『名言である』と匂わせるそれに本当に同調しているのですか?

そこにある雰囲気に惑わされて自分の考えが押し込まれていませんか?

ということです。

もちろんそれを心から『ええこと言った!』と思うならそれは全然構わないことであります。

ただ雰囲気に流されたまま、自分がその色に染まっていくのは危険だと思います。

ネットに出回る文なんて所詮どこの誰が書いたのかもわからないものです。

全てがゴミみたいな文だとは言いません。 自分と同じようなことを主張する文も探せばあるかもしれません。

みなさんは当然今回の俺の語りについて色々な感想があると思います。

臭いこと言うんじゃねぇよ それは間違っているだろう 私はこう思う

それで構わないのです。

まとめましょう。

 

自分で物事を考えもせずに、周囲に同調だけして自己が隠される、見失うようではロクな人間にならないと思います。

 

これは恋愛に限った話ではありません。

一度考えてみてください。 芯を持った自分がいるのか、何を是として何を否としたのか。

 

 

以上一度も彼女が出来たことない童貞の独り言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>