120*60*45水槽設置

どうもお久しぶりです。

我が家に水槽が増えました。

今までは60規格と45規格水槽でなんとかやってました。※熱帯魚飼育で60水槽は一番小さいサイズと思ってください。45は日本淡水魚のみと思っても差し支えないかと

で、現時点で飼ってる魚は

・キクラケルベリーDSC_0253

・オーストラリアンバラムンディDSC_0246

・オヤニラミ1438710054505

となっております。

上二つの魚、将来的には50センチを普通に超えるそうです。(ワイルド個体の場合)ので、圧倒的に奥行きが足りません。ので、奥行きが結構ある水槽が不可欠です。

ちょうど中古の水槽が手に入る話が入ったので即決しました。ついに120デビューです。

120となると総重量が250kgを超えますがなんとかもってる状態です。

DSC_0255

※虫かごin水槽なのはバラムンディとケルベリーが喧嘩するからです。

 

あ、艦これ始めました。

あ、ogo誕生日おめでとう。いえーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>