オフ会まとめ

どうもogoです。

最近更新サボっててすいません と謝りを入れて言い訳したいところですが、今回はそれより重大なお知らせがあります。

一度このブログ存亡の危機に直面しました。

どういうこと? 俺が一番恐れていたことが既に現実になっていた、ということです。 つまり

このブログは想定以上の隠れ読者が存在する。

その範囲は当然部活にも蔓延しているみたいです。

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、大学に入って以降の記事のほとんどをパスワードでロックしています。

今日話す話題はタイトルどおりオフ会なわけですが、それを書く前に今の現状と今後の方針を伝えておきたいと思います。

 

 

ブログ閉鎖するかまで俺を追い詰めた原因は上にも書きました通り『部活に広まっている』ということです。

そしてさらに今回オフ会をするギルメンも知ってるみたいです。

もしかしたらもっといるかもしれませんよね。

俺の書く記事を読んでいる人ならわかると思いますが

女が見るということを全く視野に入れていません。

ただ俺が見聞きして感じたこと、経験 それらを素直にさらけ出しているただそれだけのブログです。

もう多く言わなくてもわかるでしょう。

あまり多くの人に読ませるものではないと

俺が変態であるってことはみんな知ってるでしょうし、部活内でも程度は知りませんが気持ち悪い部類に入ると思います。

でもそういうのってまだ笑えるレベルじゃないですか。

このブログは笑えない表現がたまにあるんですよ。

そういうのもありますし、あまり多く広められたくないような話題もここで書いてます。
じゃあ書くなよってなりますけどそれじゃあおもしろくないでしょ。

部活内に広まってるって知ったのは・・・1周間ほど前だと思います。 その時にいくつか解決策を考えました。

  1. 記事にロックをかける
  2. ゲスい話、表現を完全に抜いてだれでも笑える健全なブログにするよう心がける
  3. これ以上広めないように口約束をしてそのまま続行する
  4. 最悪閉鎖

それぞれに欠点はあります。その中でも俺は1を選択しました。

ロックをかけてしまうと本当に限られた人しか楽しめなくなってしまうんですよね・・・。

読者もいちいちパス入力したりとか面倒でしょうし、そこまで読む価値を見いだせなくなってしまったらこのブログの存在価値もないでしょう?

まだ二ヶ月しか大学生してないんでね。 こんなところで大学生活終わらせたくないんで残念ですが

今後俺が危険と判断した記事にはパスをつけます

まぁ・・・もう大学生活終わった感あるけどね。

本当に申し訳ないと思います。 まぁしつこく読もうとするガッツを見せてください。

 

 

 

というわけでオフ会の模様を簡単に書いていきます。

まず事の発端なんですが、このオフ会のタイトルを見てもらうとすぐにわかると思います。

2015y06m28d_233241886

授業中にスカイプ開いたらあまりの直球なタイトルに吹き出してしまいました。

そもそも卒業してねぇし

6/27までに卒業しなければならないみたいな高圧的なタイトルです。 ちょっと無茶ですよね。

ここでオフ会のメンバーを紹介します。

  • 所長(一応幹事)
  • りーしゃん
  • ジュラル
  • そら
  • ぐっさん
  • 兄貴   (敬称略)

このタイトルを決めたのは所長さんですが、なんで所長かっていうと非常に汚いのでふれないでおきます。

人が集まってくるのは7時ぐらいでしたが、関東からきた所長さんの観光をするということでりーさんと俺で大阪を周ることにしました。

オフ会をするのはこれが初めてではないですが、やっぱ実際にネットの人と会うとテンション上がりますよね。

声聞くとやっぱその人で想像どおりだったり違ってたり そういうのがおもしろいです。

2015y06m29d_002032130

顔塗るよりも確実かなと思うのでモザイクかけます。

始めに新世界で串かつを食べることになったのでそちらに寄りました。

IMG_2274

正直ナメてましたけどとてもとてもうまかったです。

なんか想像してたより真人間でちょっと驚きというか、新たな発見というか、ちょっと安心しました。

いつ「おい飛田新地行くぞォ!!」とか「風俗ぶちこむぞオラァ!!」みたいに言われるのか割とビクビクしてましたが、そんなことなかったです。

まぁこの時点で安心してもまだ油断できないとは思ってましたけどね。 夜中に酔っ払ってオラァ!!って来る可能性も考えて、俺の股間が穢れる覚悟もしてました。

そして続いて日本橋を徘徊します。

一応説明しますと要するに東京でいうところの秋葉原みたいな場所です。

俺のグラボを選んだり(買ってないですけど)アニメイトかメロンブックスか忘れましたけどその辺も寄りました。

 

なんか俺グラボ壊れたのかわかんないんですけどドラネスできなくなってしまったんですよね。

2015y06m29d_003435557 2015y06m29d_003445746

なんかブルースクリーン頻発したり画面突然真っ暗になったり再起動したりと、まぁ例の症状が頻発する時期があったんですね。

それでグラボ差し替えたらある程度改善されたんですけど、ある日突然こうなってました。

もう何が原因なのかわかりません。 ドラネス以外何も問題なく作業することができるのでもうこのままでもいいかなってね。

あの鍛えられたキャラを動かせないのは少々残念ですけどまぁいいです。 もんのすごい過疎ってますしね。

PT組む人も(あぁこの人か)(この人昨日もこの時間ぐらいにくんだぞ)とか 別に有名人でもないのに記憶に残る、そういうレベルで過疎ってます。

俺もだんだんオタクじゃなくなってきてますし・・・金ないし・・・笛ふくっていう新しい終わらないゲームみたいなのを知ったんで・・・

もういいかなって・・・ね

ギルマスがこんなこと言っちゃってますけどね。

 

アニメイトとかではもう3人迷わず18禁コーナーに予定調和的に吸い込まれていきました。

IMG_2275

所「ogo、どれがいいの」

しらねーよ

「初心者ならこれだろ」とか「これよくね?」とか吟味してる姿がなぜか純粋に見えてきました。

IMG_2278

結局これ買ってもらいました。

29歳になったらこれを全力をもって活用しようと思います。

2015y06m29d_005629512

ちなみに所長さんがレジ並んでる時に暇なんでこれ読んでました。

モザイクは濃い目でお送りします。

いや?俺は普通のマンガだと思ってるけど?

ちょっと表紙に肌色が目立つってだけでね?

電話かかったのに気づかないレベルで読んでました。

ここを後にしてさらにゲーセンにいきました。

IMG_2279 IMG_2281

IMG_2282  IMG_2280

感覚は横スクロールの東方みたいな感じでした。

 

文字数の都合で他の細かいことは省略します。

ここからそらさんとジュラルさんが合流して一番メインの食事を7時から行います。

http://r.gnavi.co.jp/c834701/ 場所はこちらの5000円コースになります。

2015y06m29d_011201352

サイトの写真めっちゃくちゃキレイですけど実際のところはハッキリってそんなキレイじゃなかったです。

店に辿り着いたときも・・・なんか胡散臭いオーラ放ってて(この店ほんとに大丈夫・・・?5000円とか詐欺られたんじゃね・・・?)って思ってしまいました。

とりあえず店に入りだしを選択。 なんか 普通のだし 辛め イカスミ の3種類にそれぞれ味噌味を加えて味を濃ゆくするかでわかれて計6種類の鍋の出汁が選べるそうで。

俺(イカスミは絶対やべぇ)
所「イカスミの味噌で」

(やりやがった・・・)

IMG_2286[1]

うっわこれおごってもらっといてなんだけど楽しめないやつやんって思っちゃいましたが、そうではありませんでした。

イカスミというより味噌の味の方が強くてなんか邪悪な味噌鍋って感じですかね。

IMG_2285 IMG_2287

とてもおいしかったです。

見た目はグロテスクですけど味は確かなものでした。

兄貴が5時につくとか言っておきながら19時余裕で回る大遅刻っぷりを見せつけました。

滋賀から大阪まで40分とか聞いて(絶対ウソやろ)って思いながらも現代の乗り物はすげぇんだなって無理やり解釈してました。

実際はバカだったみたいです。

このあとぐっさんも合流して7人で短い時間ですが一緒に食事をすることができました。

ほとんどリアルの話でしたが一応オフ会なんだし・・・ってことでゲームの話もしてました。 それも昔話。

この人達飽きてるんだなぁってしみじみ感じました。

 

最後にカラオケをして終了です。

2015y06m29d_014601232

終電過ぎるにはちょっとつらいんでさすがに帰ることにしました。

 

 

とりあえずおごってくれて感謝してます。非常に有意義な時間を過ごせたと思います。

途中退場なことにはとても残念でしたね。 数時間しか一緒にいなかった人もいますしね。

最後に握手してなんか男くさい友情をかんじました。

 

 

 

というわけで以上オフ会の報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>