出遅れた感

どうもogoです。

前回の更新が3/19ですので結構久しぶりな気がしますね。

ネタが無いんです。

もうこれ以上言わなくても読者の方々は察してくれるものだろうと信じています。

3月末からはいろいろありましたね。

新居に関することでもかなり進展しました。 そりゃそうですよねこれだけ時間空いたわけですし。

 

 

 

 

今回のメインテーマはいとこと数年ぶりの再会であります。

※カギカッコ内はもっと色々喋ってますが大体要約してあります。

夏頃のブログにちらっと紹介した気がします。 はるなちゃんのことです。

見た目はそうですねぇ・・・そばかすのある花澤香菜を想像してもらうといいかなと思います。 わからないならググってください。

夏頃に俺が近親相姦に目覚めかけたあの時から、受験が終わって会おうということになったわけです。

しかし俺は女が口走ることはあんまり信じてません。

『楽しかった』や『また会おう』とかそういうのが世辞なのか本気で言っているのか区別がつかないからです。

もうはるなとは・・・高1あたりから会ってない気がします。

3年会わないって・・・ねぇ 男なら久しぶりじゃねぇかで済みますけど相手は女ですからね。 時間だけでなく色々な心理的な面でも相当な距離が空いてしまうものでしょう。

言いたいこと伝わるでしょうか。

会おう!→会おう→会おう→・・・会おう→ほんとに会っちゃうの?→会って何すんの?→・・・→やっぱやめとこか みたいな自然消滅的な道筋をたどるものだと思っていました。

しかしどうやら向こうは本気だったようで。

俺に直接は言ってきませんが親を経由してはるなが俺に会いたがっているということを何度か耳にしました。

理由はわかりませんが、求められたとあらばそれを叶える他ないでしょう って感じでしたね。

内心上の矢印のやつで(会って何すんの?)の段階までogoの心は動いていましたがね。

電車で揺られながらいかに気まずくならないかをシミュレートしていました。

京阪出町柳駅を降りて叡山線という謎の電車に乗り換えて待ち合わせ場所へ

IMG_1889

(一両なのか・・・)

IMG_1888

なんか叡山線はいろんなものとコラボしているそうで アニメ見てないんでわかんないんですが神様はじめましたともコラボしてました。

ogoポイントかなり高いです。

待ち合わせの駅についたのは30分も遅刻。 2時間半もあればさすがに間に合うと思ってたんですがね・・・。

駅のホームのベンチに座ってたのに気付かずにスルーしてしまい、引き止められました。

俺「!? うわっそんなとこおったんかよ」
は『久しぶりーー!!!』

超テンション高かったです。 こんな比較的カスい男と会って何が楽しいんだか。

ついたのが2時半ぐらいです。 昼飯を食おうということでいきつけのつけ麺屋で腹を満たすことに。

は『じゃあ・・・合格したからおごってあげる』
俺「エッ いいんすか先輩・・・!アザッス・・・!」

IMG_1890

もうねぇ

めっちゃ量多いんですよ。

チャーシューもかなり入っていて嬉しかったですけどかなりヘビーでした。 最近ものを食べてないからそう感じるだけでしょうか?

俺「俺なぁ・・・今結構満タンやねんな」
は『じゃあ食べてあげる まだいけるから』
俺「嘘やろ!? お前どんだけ食うねん・・・」

俺「なぁ 今の俺さぁ 超かっこ悪いよな 全部食われへんわおごってもらうわ しかも女にさぁ」

会う前にLINEで話してたんですが、何やら将来やら就職で悩んでいるそうで。

もう就活をしているとは・・・とても同い年が言うことだとは思えません。 俺はやっと大学入ったってのに。

詳しい話は会ったら聞いてやるよってことにしてました。

は『もうやりたいことがいっぱいありすぎてさぁ・・・どうすればいいかわからへんねん・・・』
俺「なんや 良かったやん」
は『なんでよ!』
俺「俺はてっきりやりたいこともないのに就活なんかにぶち当たってどこに行くべきか、自分の選択すらも後悔して路頭に迷ってるんだと思ってた よかったやんけ やりたいことがあるんやん
こっちの会社の方がよかったとかそういう後悔はあるやろうけど、そんなん入ってみなわからんしな お前が選んだ道の根っこから後悔するなんてことはないやろ?
・・・まぁどうすりゃええかわからんのなら貪欲に叶えにいったらどないや 全部は無理でもできるだけ多くかき集めてみたら?」

みたいな感じのことを言っておきました。

一回も働いたこと無いのに偉そうにね ほんとに。

とりあえず店を出て桜がキレイだったので散歩をしようということになりました。

IMG_1891 IMG_1892

IMG_1895 IMG_1897

(これが・・・デートってやつか・・・)

満開ではなかったですが、とてもいい感じでしたよ。

ひと通り歩きまわって草の上に座って2時間ほど話してたんでしょうか。

俺はきっかけと相手の生きたリアクションがあれば半永久的ににしゃべり続けます。 なかったら喋らないですけど。

はるなも俺が思ってるよりもずっと俺に近い考え方をしていました。 安心です。

もう3年会わなかったらパンピー化が進行しているだろうと思ってましたが、全然そんなことありませんでした。

 

IMG_1902

最後に町の散策と家を中は見てませんが外から見ました。

俺がめちゃくちゃ歩く故にたいぶ連れ回してしまったと思います。

住んでる家がかなり劣悪な環境のようでだいぶ嫌気がさしているそうでした。

就活も近づいていてそれなりに苦労しているそうですね。

俺「まぁ・・・頑張れ 俺も大学でちゃんとするからよ」
は『そやね~・・・んじゃあおつかれ?』
俺「お疲れって言うべきは俺の方な気がするぞ? んじゃな」

暇つぶしにもなりましたしいい刺激になったと思います。 次に会うのはいつなんでしょうかね。

 

 

 

どんどん大学の入学式が近づいていますね。

Twitterでフォローしまくる→LINEある?→よろしく~ というルートが鉄板のようですよ? 今の若い人たちは。

俺もそれを真似てみようかと思って大学用アカウントを作ろうと考えたこともありました。

やっぱりねぇ・・・

ムリです。

そりゃあいい人もいるんでしょうけどねぇ 会ったこともない相手に『よろしく』とか言うのに虫唾が走ります。

でも上に挙げた手順というのはあくまでスタートダッシュをキメるだけのものなんでしょ?

スタートダッシュせずにのろのろ動いたって大丈夫でしょ? マリカでもそうでしょ?

そうなんでしょ?

大学の健康診断に昨日行ってきましたが、周りのノリがことごとく寒く感じて仕方なかったです。

・・・

・・・童貞でも、いいかな。

思わずつぶやいてしまいました。

新歓なんかにも乗り遅れた感ハンパないですしもうダメなルートたどってるでしょ完全にこれ

IMG_1881

「俺はみんなに甘いのさ♪バナナのおうさま~~♬」

IMG_1882

「バナナのおうさま~~♬」

IMG_1880

「ワンッ!!!ワンッ!!!」

こんなことやってるやついませんかねぇ。

まぁでも正式にまだ終わってませんし始まってもいませんし? なんとかなるだろ?

浪人組でももう一人暮らし始めてるやつも出てきて なんだかなんだ知り合いとか作っちゃったり 素直に感心します。

もう大人しく勉強してふらふらバイトしての日々でもいいんじゃないかと思えるぐらいには覚悟もできてきました。

そういえば昨日の健康診断の時に大学に行ったんですけど、そこで新入生用のマップみたいなの渡されましてですね。 こんな手順で回ればいいよみたいな感じの紙です。

そこにサークルストリートとかいうのが書いてありましてですね。

それ見た時はなんか勧誘というかいろんな紹介みたいなのを賑やかにやってるもんだと思ってました。

IMG_1909 IMG_1910

ogoが外に出たためこの日は当然雨です。

俺はこの後不動産屋立ち寄らないといけなかったため昼から行ったんですね。

そしたらなんか・・・大学のサークルの連中が内輪でべらべら駄弁ってます みたいな状況でして。 新入生の勧誘なんかやってなかったように見えました。

そう見えただけ?

2015y04m02d_165430248

2015y04m02d_165448098

えっ

なにそれ

つまり朝に

勧誘やってたってこと?

俺が行った時は奴ら勧誘する気なんか微塵もなかったぞ?

しょっぱなから出遅れてます。

とりあえず入学式早く始まって欲しいかんじはします。 どんなやつがいるのか今のところ全く把握していないので見てみたいですね。

 

 

次の更新はたぶん新居についての色々とかを紹介することになると思います。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>