ブリりんモンロー

どうもogoです。

前回で言いましたが鍋に行ってきました。 今回はそれをサラッと振り返るとしましょう。

 

 

 

鍋の話が立ち上がったのは・・・何ヶ月前なんでしょうか。 その日の衝撃はいまだに覚えています。

ある日LINEのグループに誘われたんですね。 そのグループ名は

2015y03m19d_203637494

ブリりんモンロー

(なんやねんこの頭悪そうな名前・・・)

名前から想像の通り(?)鰤しゃぶにいつか行こうぜってグループです。

誰が言い出したのかもわかりません。 なんかいつの間にか誘われてなんかいつの間にか参加しちゃってたぜって感じでした。

もちろんこれが立ち上がったのは浪人真っ最中です。 終わったら行こうって感じですね。

そんな感じで流されるままにこの前行ってきました。

お店は『海鮮居酒屋 時の雫』ってところです。

淀屋橋駅から歩いて5分しないぐらいのところにあります。

 

まぁこれからこの鍋しゃぶについて色々書いていきたいんですけど、その前にちょっとしたイベントがありましたのでそれを紹介します。

この鍋の集合時間は6時半でしたがogoもなににぬも浪人はとっくに終了していますので暇で暇で仕方ない ということで始まるまで遊ぼうということに。

何して遊ぶかというと

IMG_1809

ツイスターゲームです。

なにそれ?って方に説明します。

IMG_1810 IMG_1811

非常に簡単です。 右のルーレットを回してそこにある指示通りに体を動かすだけです。

例えばルーレットで左手の赤に止まったとすると、左写真のマットにある赤の丸を左手でタッチします。

その姿勢を維持したまま次々にルーレットの指示通りにタッチしていって体が崩れてしまったら負けです。

右のルーレットの雲みたいなのは『エアー』と呼ばれ、その部分を浮かせるのです。

右足のエアーに止まった場合、右足を浮かせたまま次のルーレットへ というわけです。

これがなかなか難しい・・・

ルーレットの引きが悪いとかなり無理な体勢を維持しなくてはならないのです。

これはシングルスとダブルスがあります。 二人で対戦することもできる大きさです。

しかしそこには大きな難点、いや

ロマン

と言ったほうがいいでしょうか。 つまり

男女でダブルスをやると事の次第では体がかなり密着してしまうというかなりおいしいイベントが発生してしまうのです。

我々のような年代だとこれはもはやファミリーゲームではなく、いやらしいゲームであるという認識の方が目立ってしまいます。

ツイスターゲームなんて知らねぇぜ!!なんていう乙女の方にプレイするよう促すと良いことが起きそうですよ?

まぁでも普通に楽しめるゲームだと思うし、なににぬも俺も気になっていたのでやってみることにしました。

IMG_1812 IMG_1814

IMG_1815

「おお・・・かっこいいかっこいい」

IMG_1816 IMG_1817

かなり息切れしてました。

続いてogoの番です。 まぁ自分のことなんでよく覚えてます。

順調に踏んでいくと

なににぬ「右足エアー」

『右足エアァ!?』

IMG_1820 IMG_1822

なににぬ「左足エアー」

『そんなん無理に決まってるやろ!!ブレイクダンスせなあかんぞ!!』

IMG_1829

『今の俺嵐のPVのアレちゃうん』

2015y03m19d_220526168

「m o n s t e r 松 潤」

IMG_1832

この後もなににぬは左足エアーばっか引いてきてさすがにリタイア

ダブルスもやりましたが

非常に危険な香りがするので詳細には書かないでおきます。

トイザらスで2000円で買えます。 かなり盛り上がると思います。 もんのすごい疲れます。

みなさんもぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

さて、鍋について書いていきます。

IMG_1834

明らかに学生が入る場所じゃない。

今回集まったメンバーはogo ホロ酔い なににぬ ずまくん そして初登場のしゅうまいくんです。

しゅうまいくんとは高校の頃は何の関わりもない他人でしたが、浪人仲間ということで知り合いました。

IMG_1837

今回もまたしてもogoは乞食になってしまいました。

浪人で小遣いとめられてるんでどうしようもないです。 今の俺の財布の中だって1200円しかありません。

こちらの店は90分食べ放題でしたっけ? それで4500円になります。

今回はホロ酔い先輩におごってもらいました。

ホロ酔い「醤油とって」
ogo『いや~~~~~~~~~~いやですぅ~~~~~~~』
ホロ酔い「おごらんぞ」

『あっ・・・!すいません先輩・・・!!』

ogoは小物です。

そういうわけでブリをしゃぶしゃぶして

IMG_1838

いただきます。

もうねぇ・・・

めちゃくちゃうまいんです。

旨味の塊でした。 これがタダとは素晴らしいですね。

IMG_1836

「あっそれトマト入ってるやつちゃうん 終わってるわほんま最低」

そうしてるうちにこいつらは未成年であるのに堂々と酒を飲みまくり・・・

日本酒とかビールとかじゃぶじゃぶ飲んでやがるんですよ。

IMG_1839

当然俺は酒とか御免被るため一口も飲まないつもりでしたが、やはり興味はあります。 怖いもの見たさです。

酒を飲む全世界の人々に声を大にして主張します。

何がうまいの?

「うわっ・・・なんなんこれアルコールランプの臭いする・・・」「う゛っ・・・まっず・・・」

なんというか

寒気を誘うまずさ

腰の辺りから這い上がってくる吐き気に似た波が押し寄せてくる感覚。 くっそ苦い薬飲んだ気分。 体の芯から拒否している感覚。

俺は頑なにパイナップルジュースばっか頼んでました。

酒を飲む心理が全く理解できません。 ジュースの方が絶対うまいと思うんだけどね。

大学の新歓とかいうのに行く気がさらに失せるogoでした。

 

 

IMG_1840

帰りはふらふら歩いて帰りました。 この辺きれいですね。 まるで大阪じゃないみたいだ。

 

 

 

高校のときからそうですがいろんな人に借りを作りっぱなしです。

今回もホロ酔い様におごってもらったわけですがその他にもいろいろあります。

かといって返せるような状況にあるわけでもないので なかなかもどかしい思いです。

 

 

そうそう、最近ニート真っ盛りなのでドラネスやりまくってるわけですが、自分の金を貯める能力に驚いています。

2014y09m20d_232110494

戻しました。

+10→+12にもってくるのに・・・そうですねぇ 諭吉3枚ほどのゲーム通貨が吹っ飛びました。

まぁでも結果オーライです。

その他にもアイテム生産にて

(敏捷とかオプションで付いてくれれば助かるんだけどな~~まぁそんなうまくいくわけないかな~~)

2015y03m19d_223816167

(うまくいったぞォwwwwwwwwwwwwwwwww)

みたいな感じで今のogoはビッグウェーブに乗りまくってます。

裏を返せばずーーーーーーーーっとニートしてるわけで。 かといってまだ例のアパートの件も決着がついていないようなので俺には何も行動することができません。

早く大学生活始まってくれと心から思います。

このままじゃ色々腐っていく。

 

 

以上最近のイベントのまとめでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>