ぼっち入学式

どうもogoです。

今回は新居のことについて書くつもりでしたが、それより先に入学式が始まってしまったのでまとめておきたいと思います。

 

 

入学式はついさっきで4/7だったんですが

遅すぎんだよ

一体いつまで待たせるつもりなんですかねぇ とにかく暇なんですよ。

しかも式までの間ガイダンスも新歓も何もないんですからね。 式終わってからいろんなガイダンスをやるスタイルになってるんですよ。

一気にやらないで欲しいんですけどねぇ。

授業開始が4/9 つまりあさってということになっています。 もうちょっと余裕を持たせてほしいものです。

そんな感じで周りの国公立よりも遅いスタートとなりました。

今言ったように何もなさすぎて、さすがのニート志望のogoでも変化が起きて欲しくて仕方なかったです。 ですので割と楽しみにしていました。

会場はグランキューブ大阪という場所です。 大阪国際会議場でしたっけ? そこです。

JR福島駅から徒歩10分ほどでしょうか。

IMG_1936

IMG_1938 IMG_1939

写真に気合が感じられないのは毎度のこと 全体を映せるスポットがなかったうえにデカすぎてこれぐらいしかできません。

周りにいるありふれたスーツ姿のやつらを見て多少の優越感を感じていました。

この日のためというか スーツは昔からしゃれた格好で着てみたいという願望があったので気合バッチリで行きました。

IMG_1957

うまく全身を写せればいいんですが無理です。

スーツはストライプ柄 灰色のベスト 濃い赤のシャツ(ワインレッド?) 青の柄ネクタイ あとはよくわかんないですが小物をゴチャゴチャつけてます。

IMG_1959 IMG_1960

IMG_1961 シャツの色

俺は知っての通り赤が大好きです。 もうこんな色とかどストライクです。 私服でもなんどか着て行こうと思います。

まぁー・・・おっさんですよ

店で選んでる時も「シブイのいきますね~~www」と毎回言われた気がします。

ただ汚いおっさんからイキったおっさん程度には進化できたかなと思ってます。

でもたぶん首から下は今回の大教入学式の誰よりもかっこよかったと自負してます。

首から下は

これ以上言わせないでください。

IMG_1944 IMG_1945

IMG_1950  IMG_1951

おっさんの話は面白くないので適当に流して合唱と記念演奏だけ楽しみにしてました。

大教は音楽専攻がありますので鍛えられているんでしょうか これが大学生なのか・・・って感じでした。

ただホールが音を響かないような設計になってるのか 音楽ホールじゃないからでしょうかね 音があまり響かずどうしてもちょっと物足りなく感じる印象を受けました。

俺が聞き入っていると

IMG_1953

!?

IMG_1954 IMG_1952

IMG_1955

(なんだ出てきた・・・)

左の鳥が・・・なんでしたっけ たまごとりでしたっけ? とりたまごでしたっけ? 忘れましたけどそんな感じです。

見た目はマスコットキャラクターらしく愛らしい感じなので割と好きですが

n_yamao

やまお おまえはだめだ

見た目もさることながら、名前からして愛がないと思いません?

や  ま  お

山  雄

そのまんますぎて萎えます。

口からなんか出さないでください 山道を売りにしないでください 顔をアヘらせないでください

大教に一回来ればこのキャラが何を物語っているのかがすぐにわかるでしょう。

こいつも愛されてるのか果たして・・・

そんな感じで典型的な入学式の行事をたどった後、ガイダンスとかがありました。

その前に昼飯食いました がこれについてはもうこの一言に限ります。

IMG_1956

あんま美味しくなかったです。

履修登録の説明 これからの予定やいつ大教行かないといけないのか、みたいなやつを一気に言われました。

一気に言わないでくれ頼むわ。

なんか世の大学生はガイダンスでも親しくなれるそうで? びっくりです。

終始ぼっちでしたけどね

そしてそこらへんの大学ではなんかグループワークみたいなものやるそうで? びっくりです。

そんなこと一切しませんでしたけど?

さらにそこらへんの大学では入学式が終わると華やかなサークル勧誘があるそうで? びっくりです。

IMG_1937

普通の道でしたけど?

大教のこと嫌いになりそうです。

 

 

まぁそういうわけで結論

ogoは予定調和的にぼっちです。

まぁでも明日なんかサークルフェスティバルとかいうのがあるそうで?

全然信じてませんがねぇ!!

どうせやらないんじゃねぇの 俺はそう簡単に信じません。

万が一サークルフェスティバルとかいうのが開催されたとしたら色々周ってみようかなと思ってます。

一応 吹奏楽部 山岳部 宇宙科学研究会 が気になってます。

吹奏楽ぅ~~??って思うでしょうけどね オンゲ以外のやりこみ要素が欲しくなってきましてね。

オーケストラとかにわかですけど結構好きなんでちょうどいいだろうといった次第です。

リア充する気は全くないってかもう早々に吹奏楽部に入る気すらなくなってきて 残り二つもどうでもよくねみたいな、いつものパターンに陥りつつあります。

ぐっとこらえて明日ちょっとだけ顔出しに行こうと思います。

もちろんぼっちでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>