関西学院大学受験記

どうもogoです。

日は過ぎてしまいましたが昨日はバレンタインとかいう日だったそうです。

どうせチョコもらってないんだろ?

いいえ

20×34個もらいましたしカップケーキ2個もらいにいきました。

IMG_1684[1]

IMG_1683

つい先程ホロ酔いから20×34粒のアポロもらいました。

俺がブログ書いてたらいきなり襖が開いて二人が入ってきました。

いつの間にogo家のインターホンはこわれていたのでしょうか。

「あぁよかった お前なら200箱ぐらい持ってくるかなって思ってたわ

とりあえず法外な量のアポロがやってくるとばかり思ってたので、予想外に良心的な量に感謝せざるを得ません。

昨日14日に台所にいい匂いを発しているカップケーキが2個あったんで、それをためらいなく食ったらおねぇにこっぴどく叱られました。

「あ゛あああああああああ!!それ食ったな!!!」
『なんやねんおねぇの分もいるんかよ』
「今日バレンタインやから!!!」

『あっ・・・あぁ・・・そういやそうだったな・・・』

ほら、680個もチョコもらったしカップケーキ2個食ったし?

そこら辺のウェイ系よりもよほどイケてるだろう?

そ う だ ろ う ?

 

 

 

 

 

今日の記事は長いです。

というわけでバレンタインとかいう平日の話題はこれぐらいにしてタイトルどおり関学の入試の話をしましょう。

関学は2/1と2/3の2日受けてきました。 まずは初日から

 

なんというか、その日はただただ眠たかったですね。

会場はなんでしたっけ? 谷町6丁目の?社会福祉会館でしたっけ?

よくわかんないです。 大阪民でありながら大阪の地理にはかなり弱いです。

南海線でなんばまで揺られたあと電車乗ればいいのかもしれませんけど、電車も同様によくわかんないのでなんばから・・・そうですねぇ 20分ほど歩いたところにありましたかね。

2015y02m15d_180417129

こんな感じのルートです。

IMG_1597 IMG_1599

・・・・・・

人がいない・・・

大阪って人ばっか溢れかえって鬱陶しいみたいなイメージあったんですけどね。 朝方ってのもあるでしょうけど本当にこのルートで合ってるのかと不安になります。

そもそもなんばからそこまで歩くバカは俺しかいない?

IMG_1600

チェックポイントの寺っぽいところを左にまがり直進します。

IMG_1601 IMG_1602

IMG_1603

これ俺の使ってるイスと同じやん・・・

IMG_1606

第二チェックポイントの甲田クリニックさんです。

マップに載るぐらいだしそこそこ目立つ場所かなと思ってたら見落としそうになりました。

甲田クリニックさん相当ボロかったんですけど大丈夫なんでしょうか。 いらぬ心配をしてしまいます。

まぁこの交差点を右へ曲がり直進してゴールです。

IMG_1608

不眠と疲れと私立を受けるバカバカしさと朝からこんな距離散歩させられてることに超イライラしてました。

不動産屋のおねえさん「どうぞー」
俺『・・・(怒)』
「ど、どうぞー」

(しつこいんじゃ・・・話しかけんな・・・)

『・・・いらんわんなもん』

IMG_1609

中身はこんな感じになっております。

長机に二人セットなんで隣のやつが消しゴム使う振動が直に伝わってきます。

 

一限は英語です。

IMG_1681 IMG_1682

うん 透けてる

開始の合図があって開けても(うは~・・・)みたいな感じでボケーッとしながら終わりました。

二限はなんでしたっけ 化学?

この時はなぜか元気だったんで、関学が第一志望だと言わんばかりの勢いで書きなぐり計算しました。

たぶん結構な点だったと思うんですがどうでしょうか。

三限は数学でした。

寝ました。

(まぁたぶん・・・ああすりゃいけんだろうけど・・・)

さようなら・・・

 

どうして俺はこんなにも元気がないのでしょう。 理由は明白です。 それは

IMG_1588 IMG_1589

前日に鍋パしていたからです。

一体前日にこうも大胆な行動に出る受験生がどこにいましょうか。

この時明日の入試死ぬだろうなと思いながら騒いでました。

いつもの奴ら+久しぶりの猫箱さんです。

ずっと前から予定は入ってましたがもういいかなって思ったんで快諾しました。

鍋もうまかったし久しぶりに集まれたしよかったかなと思います。

その代償は大きいですけどねぇ

 

二日目(2/3)は大阪での会場がなかったので、なんでしたっけ・・・とりあえず本キャンパスに行って来ました。

IMG_1685 IMG_1686

これパンフの画像ですが、めっちゃキレイでしょ? ってかここ本当に日本なのか?ってぐらいに映ってるんです。 後で画像検索かけてみてください。

ですので俺はめちゃくちゃ期待していました。 本物はどんだけ美しいのだろうか・・・。

南海でなんばに行って御堂筋で梅田でしたっけ そこから阪急線の乗り換えて甲東園か仁川駅に降りて歩いて10分ほどにありました。

IMG_1617 IMG_1618

(どれだけキレイなんだろう・・・)

IMG_1622 IMG_1623

見えてきました。

IMG_1626

・・・

IMG_1629

思ってたよりしょぼい・・・

二枚目は木で隠れちゃってますけど・・・

そんなにキレイかぁ・・・? って感じです。

IMG_1636

中はこんな感じになってます。

IMG_1641 IMG_1630

もう建物と雰囲気がキリスト教っぽさ丸出しでした。

大学探索もほどほどに同様の順番で試験開始です。

この日は反省してしっかり休養を取り万全の体調で臨みました。

一限は英語、やはり透視術を駆使してスタートダッシュを切ります。

はっきり言って手応えなかったです。 適当にやりました。

二限は化学 かなり出来はよかったと思います。

アレニウスの式を使って・・・とか一部ウザい問題があったんでスルーしましたが、その他はそこそこいけたんじゃないかと 第二問もウザかったですね。

三眼は数学 これも結構イケたとおもいます。

ベクトルで 『1-t』 って計算するところを 『t-1』 ってやってたんで、そこの修正作業で結構時間食われましたが、その他は目立ったミスはなかったかと。

まぁ第三問の(2)は極値も出せって言ってたのに問題読まずにスルーしちゃったのはまずかったなってぐらいですかね。

(・・・俺の勝ちだ)

帰りにJKがなんか喋ってました。

「ベクトルのさぁ!!cの大きさでぇへんかったんやけど!!余弦定理とか使っても間の角でぇへんし!!そこわかったらあといけんのに!!」

(ハッ・・・バカ共が・・・)

現役の雑魚さも伺えたところで安心しました。

 

 

というわけで私立入試は終了です。

P13587 R04673 これらの番号はあるのでしょうか。 まずは全学日程(2/1)

IMG_1663

2015y02m15d_204806992

IMG_1687

そりゃおちるわな

二日目はどうでしょう。

IMG_1680

2015y02m15d_205147276

はい、合格です。

 

 

 

 

あのー・・・『関関同立』なんて大層な名前で並べられる大学の一つですけどねぇ・・・

個人的にはそんな大したことないだろうと思ってます。

ダメな大学だって言うつもりはありませんがね。 同志社は別格ですけど。

でも全国的に見ると大したことあるんでしょうかね。 やっぱネームバリューという力は大きいです。

まぁ関学受けるようなレベルのやつらがおそらく大教受けに来ると思われるので、自信にはつながりましたがね。

まだ4回しかまともな入試を経験してませんが、手応えがあるやつは受かる ということです。

 

 

 

 

一日目は内容の都合上どうしても眠いのを強調して書いてます 言い訳がましく聞こえるでしょうがご了承ください。

たぶん元気でも落ちてると思います。

 

国公立まで残すはあと10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>