とりあえず更新するブログ

どうもogoです。

大したネタはありませんが日曜なんで更新します。

さっき毎年恒例の『町内ふれあいもちつき大会』に行ってきました。

このクソみたいな環境に住んで以来毎年出席しておりますが、いまだにふれあいの精神を感じたことはありませんし、何が大会なのかも理解できておりません。

それでもとりあえず行きます。 なぜか?

タダ飯食えるからに決まってるでしょう

まぁ正確には自治会費払ってんだから食わなきゃ損だろう ということです。

餅もそれなりにうまいんで朝飯の代わりにはなります。

なんというか・・・ね 俺としてはあまり町内のイベントに参加することは以前よりも憚れるといいますか。

いや、町内のイベントに参加するなんダサッ みたいな中学生っぽい理由ではありません。

その場には必ずと言っていいほど小学、及び中学の知り合いのお母さんがいるわけです。

向こうも残念なことにこんなに老け倒してもなお、俺の顔を覚えているのです。

だって・・・ねぇ 仮にも昔は賢かったわけですし、なんで未だにこの町に居座っているのかと思われるんじゃないかと。

そこで浪人しているんだという答えを用意するのが嫌なのです。

俺の考えすぎだとは思いますがね。 唯一浪人であることにコンプレックスを覚えるところであります。

それと

IMG_1661

裸足であることを知らんおばさんに笑われました。

混んでてスリッパの残りがないため裸足でウロウロしていたのであります。

知っての通りogoは氷耐性が異常に高いアビリティを習得済みです。 冷たい床を裸足で歩くことぐらい大したことありません。

「はwwwwwwだwwwwwwしwwwwwwwww」

(・・・怒)

スリッパ空くまで待てとでも言うんでしょうかね。 俺としてはやたら着こむよりもよほど健康的だとは思いますが そうじゃないですか?

まぁどうでもいいですけど。

 

 

 

 

 

最近ここにきて詰め込んできた色々な欲が解放されつつあります。

今になってやっとあんな遠い塾までわざわざ自習のためにうざい近鉄に揺られる必要性を疑い始めました。

近くに図書館があったじゃありませんか。

(近いと言っても山一つは超えないといけないわけですが)

俺は学びには面白さを伴わないとあまり長続きしません。

もう言うまでもなく高校範囲の学習など、とうの昔に飽きているわけで。

そこで思いついたのが図書館で何か有用な本を読んで楽しもうと思ったわけです。 もちろん問題集での自習の合間にね。

ogoは意外と本は読めます。 まぁ趣味の度合いとしては薄いですが。

試しに高分子を学ぼうという本を手にして読んでみました。

(・・・おもしろ)

本を読むことはこれほどおもしろかったのかと驚きを隠せません。

あとは数学の本を読んだりラノベ読んだりしています。

そんなわけでね

割と塾にいく必要性を見いだせずにいます。

近大合格しましたけど塾にはなんの連絡も入れてませんし受験番号もめんどくさいんで伝えてません。

俺の中で塾という存在が日に日に薄れていきます。

鬼竜くんも偶然と言うべきかはわかりませんが同じ図書館でよく出くわします。 彼と俺は住んでる地域が近いためです。

話を聞くと俺とやや似通っているようで、図書館の本なども読んでいるそうです。

塾は当然なにもないんでね。 遠いつまらないうざい 近いおもしろい どっちに行くべきかなんてもう明らかです。

本を読むという欲もそうですが、ゲームもしたいですし一日中寝て過ごすってのもやりたいし。

大学の目標を下げるべきではないとはつくづく感じました。

金沢ならこんなブログ書いてる暇もなくがむしゃらにやってるでしょうけど、もう今はそこまで何も考えずに努力する気もおきません。

このままだとどんどんばかになっていくんで早く入試始まってくれませんかね。

 

 

 

 

・・・あと18日ぐらいですか。

どうなんでしょうね。 俺は大教受験に対してどう感じているのかわかりません。

落ちる気もしますし受かる気もします。

倍率はどうなっているでしょう。

出願開始が・・・たぶん1/26ぐらいだったと思いますが、それ以来河合が出している倍率一覧表に張り付いています。

http://kaisoku.kawai-juku.ac.jp/shutsugan/

さらに大教ホームページより出願状況にも張り付いています。

初めは6人ぐらいから始まって徐々に増えていくのです。

2015y01m31d_091751480

(・・・24人もいらねぇんだよクソが俺だけ受かればいいんだよクソが邪魔なんだよクソが)

俺が受けるのはこの表の自然研究ってやつです。 左から定員、出願人数、倍率です。

2015y02m02d_200809451

土日空けたらこんなんなってました。

(なんで定員割れしてねぇんだよ!!!)

理不尽に怒ります。

2015y02m03d_204815740

(・・・まだ許せる)

2015y02m04d_201834631

そしておそらく確定した人数がこちらです。

2.1倍のようですね。

2015y02m08d_114000513

6倍・・・関係ないですが恐ろしいです。

なんか去年謎に大教が人気な年でしてね。 地方大のくせに倍率がかなり高い感じになってました。

2.1は低いほうだと思います。

気になるのが去年の合格者平均点なんですよねぇ・・・。

1010/1450ぐらいだったと思います。 これより前の年の合格者平均点は930とかなんですよ?

異常に平均点があがる謎。 去年の問題が特別簡単だったとも思いません。

これ「合格者」平均点なんですよね。 そこが怖いところです。

俺の持ち点は666点。去年と同じになるなら二次で340点ぐらい取らないといけないわけで・・・。

数学結構うざい問題ばっか出してくるんでね・・・。 ちょっと自信なくしちゃいます。

まぁおそらく去年の平均と倍率は教育課程改革に伴った安全志向によって上の大学受けるつもりだった連中が流れてきた結果だとは思いますが。

950とかで通してくれるんなら全然余裕なんですけど・・・。

 

 

 

 

ま、今回はつまらんとは思いますが勘弁してください。 次はちゃんとかきますんで。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>