近畿大学受験記

どうもogoです。

今日は待ちに待ったというか まぁ別にそこまで楽しみにしてたわけじゃないですが

近畿大学の合格発表です。

それにくわえて昨日関学の本キャンパス、すなわち西宮辺りまで旅立ってきました。

これでogoの私立大学の受験は全て消化しきったことになります。

あとはもう国公立に備えて万全を期すだけであります。

そういうわけで今日はひとまず近畿大学受験のまとめといきましょう。

 

 

 

先に一言添えておきますが

ogoは私立大学が大嫌いです。

俺は彼らをただの営利団体としか認識していません。 早慶とかその辺までくれば別かもしれないですけど。

まぁ当然ogoが一年でそこまで賢くなれるはずもなく 近大と関学をチョイスしました。

どちらも共に2日受けています。 一回30000円強×4 それに加えて本当に行くか定かでもないのにどちらかに入学料を払わないといけないでしょう。

詳しく見てないですが20万以上は飛ぶでしょうね。

滑り止めに20万飛ばすってのはいかがなものかと。

私立受験への法外な出費、すべり止めは必要でないと言い切れない自分に怒りを覚えます。

20万あればドラネスでどれだけ光ることか・・・

そんなわけで1月24と25に近大に行ったわけですが、その日の朝は非常に機嫌が悪かったです。

俺が大嫌いな近鉄に揺られ環状線に乗り、更に近鉄に乗り換えて長瀬駅から徒歩5分ちょっとほどでしょうか。

IMG_1543

なににぬとかもいたんで喋ってました。

ogo「いやこいつら雑魚だろどうせ 俺が負けるわけねぇだろうが」

その雑魚の中に俺がいるということも許せないし自覚しています。

IMG_1549

さて、見えてきました。

IMG_1533

IMG_1532

(・・・立派やん)

でかい門にたじろいでしまった自分も許せないです。

東大阪キャンパス 17号館304試験室とやらでやるそうです。

IMG_1535 IMG_1536

IMG_1537 IMG_1542

IMG_1552 IMG_1559

結構でかいですね。

そういえば近大って宗教入ってるんですかね。

二週間後辺りに紹介する関学はガッツリキリスト教入ってましたが、どうなんでしょう。

IMG_1538

あれ・・・ごめんなさい・・・試験室の様子を撮るのを忘れてました。

ここでもおっさんがわらわらやってきて喋って試験開始です。

2日分まとめて感想を。

 

初めは英語 国公立中期では英語は必要ですけど今ogoは全く英語を勉強していません。

英語ってちょっとやらなかったら腕ガタ落ちするから毎日何かしら読めよお前ら。

内容は・・・そうですねぇ

センターぐらいじゃないでしょうか。

ただイディオム関連出してくる辺りは私立っぽいかなと感じました。 イディオムの対策はセンター受ける前からもからも皆無なんでたぶんほとんど落としてたでしょうね。

あと、一つアドバイスしておきます。

問題用紙配られたら透視した方がいいですよ。

近大に限ったことではありません。

例えば今年のセンターの数Ⅰ・Aとか表は無理ですが裏から内容がスケスケです。 ですので俺は第四問の(ア・イ)を試験が始まる前に48と埋めました。 開始合図があった頃には(エ)辺りまで進んでました。

Ⅰ・A以外にも俺はスタートダッシュ切ってましたよ。

昨日の関学も英語が反転してて非常に読みづらかったですが、それでも1パラグラフぐらいは試験が始まる前に読み終わってました。

ですので間に白紙を挟んでない場合は試してみる価値アリだと思います。

全て自己責任でお願いします。

 

数学は計算が果てしなくウザかったです。

あってるかわかんないですが積分区間が1/5から12/35とかいうふざけた数字が出てきました。

35を二乗して通分して足して約分してあ゛あああああああああああああ!!!って感じです。

全体的に数学センスを問うというよりは問題に食らいつくガッツを問うてるようにしか見えません。

結局5600ぐらい/1225とか出てきてそっからまた通分させやがるそうで、ふざけんなってなったんでlogのとこだけ埋めて寝ました。

IMG_1654

IMG_1655

得た知識といえば1225って35で割れるんだってことぐらいですね。

 

化学はゴミクソ簡単でした。センターの方が難しいです。

一日目の時に60分試験で15分余ったんで周りを見渡したらみんな頑張っていらっしゃったので(おぉ・・・頑張っとんなぁ・・・)と余裕に眺めてました。

15分余裕ぶっこいてたら最後10秒で自分で書いた反応式見たら係数が思いっきり間違ってました。

IMG_1652

赤丸で囲んだ箇所です。

「・・・オッホwwwwwwwマジカwwwwwムリwwwww」

声に出ちゃってました。

まぁたぶん95%ぐらい合わせれたんじゃないでしょうかね。

 

 

 

 

さて、そんな感じで適当に終わった入試 結果はどうなっているでしょうか。

いや俺だってこの2日で65000円かかってるんでそれなりに真剣にぶつけましたよ。

IMG_1650 IMG_1651

この番号はあるのか果たして

IMG_1649

2015y02m04d_111505301 2015y02m04d_111514117

はい

とりあえず大学生になれたようです。

なんというか・・・一切の感動はないです。 逆に落ちてたらキレます。

何か一言ないのかと言われそうですが、すいません。 何も感じません。

まぁ私立受験を通して絶対行きたくねぇって気持ちがバネになることもあります。 そういう意味では多少は受けた価値があったのでしょうか。

関学の合格発表は2/15なのでそれまでお待ちください。

 

 

 

 

 

 

残り3週間 ラストスパートです。

あ、それともう一つ。

コメント寄越してくれてもいいんですよ?(小声)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>