センター1ヶ月前ですよ

どうもogoです。

そういえばクリスマスですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれまで

 

 

ってダメですか。 なんか色々言わないとだめですか。 何かしないとだめですか。

だって下らないんですもん。

なんていいますか 世間では誰かと一緒にいるのが当然だろう的な思想が蔓延っていらっしゃるようですが、ひたすらにどうでもいいです。

クリスマスなにそれ美味しいのとかいう陳腐なセリフを吐く気にもなれません。

誰かと楽しく過ごす予定のある方はどうぞお楽しみください。

俺は自分のことを負け組なんて思ってませんね。

そしてあなた達が勝ち組だとも思ってませんがね。

寂しいという感情を知らない俺にとってはクリスマスはただの平日 今も、そしてこれからも。

イルミネーションなんてもんもなんかこの地球のどっかで行われてるらしいですねぇ。

あんなもん日本語に訳せばただの『照明』ですよ。 もしくは『照らすこと、されること』ですよ。

近所の散歩道に早速青色LEDが導入されたみたいでビカビカうるさいぐらいに光りまくってます。

あなた達がきれーとかほざいてるのと俺が散歩しながらしかめっ面で青色LEDを眺めるのと全くやってること変わりませんよ。

俺がクリスマスを思い出したのは他でもなくTwitterのおかげ それないともう何の話題にもついていけません。

なんでしたっけ? 神戸ルミナリエでしたっけ? 予測変換で出てきたからそれ打ちましたけど。

IMG_1268

IMG_1324

IMG_1326

ほら何が違うんですか?

俺には全部灰色に見えますね。

とりあえず俺が言いたいことはただひとつ

 

 

点数をください。

 

 

あとバレンタインチョコはお待ちしております。

というよりバレンタインじゃなくてもいいからとりあえずチョコください。 アポロでいいからください。

くれたあなたには最高のお返しが待っている

予定

今俺の財布1600円しかないんでね。 ガーナの板チョコで我慢してもらうかもしれませんね。

ゴディバとかお返しできたらいいんですけどね。

GODIVAとかね

俺『ゴディバ』って響き大好きなんですよね。

 

 

 

 

さて、センターまで一ヶ月切りました。

日々(たぁのむからセンター簡単にしてくれやぁ・・・たのむでぇ・・・)と祈祷を捧げております。

私立受験校が決定しました。

安全校で近大 普通に関学 でいくらしいです。

らしいって曖昧な表現してますがね。 近大通ってる方には申し訳ない限りですが

死んでも近大行きたくないです。

たぶん近大行ったらめっちゃ勉強するでしょうね。

過去問両方やりました。

近大はもう言うまでもなく超カンタン 関学は英語がなかなか曲者 って感じでした。

ちょっと近大簡単すぎるんで関大ぐらいにあげてもらうかなぁとか思ってますけど 安全校ならこんなんでいいんですかね。

てか一浪して私立とか負け組も甚だしいですよね。

そんなわけで懇談をしてきて私立が決定したんです。

なんと30分遅刻。 親がかっこつけて車で行くっていいながら道に迷ってこの有り様です。

電話で遅刻の連絡したの俺ですからね。

「◯◯クラスのogoという者ですが・・・これから懇談が控えてるんですがぁ、ちょーーーーっと遅刻しそうなんですよねぇ・・・Mさんは今いらっしゃいますか?」

当然後にも控えてるから順番抜かしでさせてもらうぜ みたいなこと言われてウッスって感じです。

「いやぁ・・・どうもお待たせして申し訳ありません・・・」

そんなわけで懇談スタートです。

Mさん『ogoくん受験予定表・・・提出した?』
「いやしてないですね」
『なんで?』
「めんどくさいからです」

受験の日程とか私立も絡むと結構ややこしいからってことで予定表書かされるノリありますよね。 アレです。

『最近・・・どんなもん? いけてる?』
「バッチリっすよね」
『ほんまぁ?w 前のテストどうやったん(一番最近の模試っぽいやつ)』
「ジャスト7割です」

俺的には7割でバッチリとは思ってません。 もっととれたはずだと今でも後悔というかなんというか。 悔しい思いでいっぱいです。

てかジャスト7割ってすごいと思いません? 狙ってできるもんじゃないですよ。

『センタープレはどうやったん?』
「あれは・・・まぁハッキリってゴミですよね」
『あぁ一応そう思ってるんや・・・ 実は私結果先に見てきたんやけどぉ』
「知ってましたか・・・」
『お母さんはogoくんの成績とかは把握されてますか?』
【いや全然! 何にも話さないんで】

そして俺の過去の汚点ともいえる模試の成績もろもろを出されて・・・

「まぁ・・・そこにある成績はちょっとねぇ・・・あんま見ないでほしいんすよね」
『私達も信じたいよ!!』

ここで俺の猛アピール こんなんで「金沢・・・やめとこうぜ」みたいなこと言われたらたまったもんじゃないです。

「いやぁでもアレですよ?? 僕自分でやる分には結構とれてんスよ? もう英語化学地理どの過去問やっても8割下回らないし数学も最近結構いけてんスよ?特にⅠAとか 今ⅡBと古典を重点的にやってます」

物理はしりません

『でも・・・これみると波があるからねぇ・・・』

そんなわけでなんとか丸め込んで金沢やめとこうぜは回避しました。

そして私立の話

『私立はどっか考えてる?』
「倍率下がってるらしいんで関学にします」
『安全校とかは?』
「私立興味ないです」
『えーでも龍谷とか・・・』
「いやーもう近場でいいっすわ」
『じゃあ近大かなぁ』

私立高すぎな。

一回35000円とかふざけてんですかね。

俺が私立が嫌いな理由は『就職予備校っぽいところ』『営利団体』です。

国公立志望のやつらで金儲けしてやるぜみたいな意思が明確に伺えるので大嫌いです。

金に糸目をつけるなとはいいますがね。

無理です。

まぁ受けろって言われたんでとりあえず受けますがねぇ・・・本当に腹立たしいです。

そういうわけで私立はガチでいきたくねぇえええええええええええって思いながら勉強しております。

 

 

 

 

あと浪人している情けない方々。

古典やったほうがいいですよ。

あんな単語覚えたらしまいな教科あったんですね。

古典なんて嫌いですが、よく考えれば俺英語もそんな好きじゃないんですよね。

なんかよくわかんないけど点とれるから嬉しいな ぐらいのもんです。

古典だって国語なんていいますけど半分外国語ですし点を取れるようになれば好きになれるだろう そう思ったのです。

そういうわけで訂正します。

古典って素晴らしい教科ですね(ゲス顔)

この調子でいけば本番までには漢文も含め適当にやればセンター程度ならそこそこいけるんじゃないかと。

去年が古典できなさすぎて程度がわからなかったですが、難しかったそうですね。

今年は簡単になるでしょう。 ぜひとも高得点を狙いたいところです。

 

 

今日はこれまで

センター1ヶ月前ですよ” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>