ogoクリスマス通信

どうも

IMG_1374

ogoです。

というより

IMG_1375

こんな日にブログ書いてる人なんて

ogoぐらいしかいませんね。

 

 

というわけで

クリスマスです。

無宗教国家のくせにおいしいイベントには便乗してキリストを特に敬うこともなくそこら辺でなぜか子供ができまくる摩訶不思議な日です。

ずっと疑問だったんですが世の中はイブの方が大事なんですか?

俺未だにその辺よくわかってないんですけど 25日の方が大事なイメージあるんですが俺の勘違いなんでしょうかね。

ま どうでもいいですけど。

毎年ogoのクリスマスといえば何も変わらない日だということで今年も当然何も変わりません。

だからこうしてキーを叩いているのです。

毎年このブログに呪詛を吐いていたわけですが今年は少し趣向を変えようと思いまして、外を取材してみることにしました。

もうセンターもいうて25日ぐらいじゃないですか。 ogoも少し焦るというか、そわそわし出す時期なので塾に行っております。

塾の場所は天王寺 今日はイブ 取材にはうってつけの場所です。

ほんとはもうちょっと色々話したいネタもあったんですがね。

今回はブログクリスマス特集をみなさんにお届けしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

IMG_1341

キューズモールにやってきました。

IMG_1348

いえーい

キューズモールへやってきた直後のogoフェイスであります。

IMG_1342

よくわからんデカイ玉

俺にはキンタマを暗示しているようにしか見えません。

IMG_1347 IMG_1345

IMG_1343 IMG_1346

お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが

風景より盗撮を重視しております。

IMG_1346 IMG_1343

IMG_1347

いるわいるわ

俺ももう少しまともな格好をしてくればよかったと少し後悔しました。

おもしろいぐらいいますね。 俺の見る世界がまた一段と広がりました。

まぁ別にいたたまれなくなって取材をやめたりなんかしません。

この時歩きまわって普通に長袖一枚で腕まくりしてました。

なんでしょうね。 こう、特に蔑むような意思も見せず漫然と俺を見る感じ 興味はないけど視界に1点灰色のオーラが出てる ただその1点が他と違うから見てる感じ。

わからないですかね~~~~みなさんにはね~~~~

恥ずかしくもなんともないですが・・・ねぇ

いちいち見んな

って感じです。

中も入ろうとしましたが入ってしばらくしたらもうすぐ閉めるぜみたいな事言い出して慌てて出てきました。 もうちょっと見たかったんですがね

IMG_1349

さて、キューズモールをあとにして続いてフープへ。

IMG_1352

なんというか 地元民にしかわからないでしょうけど、この時期に鬱陶しいのが沸いてそうなポイントを回っております。

IMG_1355

たどり着いた直後のogo

これどうやって撮ってるかわかります?

風景一枚撮るでしょ? それで撮れた写真を確認するフリして俯いて連続で撮ってんですよ?

クリスマスにデートスポットで自撮り写メ撮るおっさんって・・・ね。

だからばれないようにしているんです。

正直ここが一番不埒者が沸いてるかとおもいきや、思ったよりいませんでした。

IMG_1354

さて続きましてホテル街にやってきました。

ちょっとホテル街で写真バシャバシャ撮るのはちょっとね。 万一変なのに絡まれたら厄介なのでここは自重しておきます。

IMG_1358

ホテル街フェイスogo

・・・なんか思ったよりいませんね。

ホテルで執拗に腕組みしてそれでも男の顔はニヤニヤしてます みたいな図を見たかったです。

中で忙しいんでしょうかね。 外にはあまりいませんでしたしきっとそうなんでしょう。

IMG_1360

もう移動するだけで出会いまくります。

例えるならテイルズウィーバーで初めてアドセルに行く道中にいるサイモン級に出くわします。

わかりませんね。

さて、天王寺動物園前です。

IMG_1361

はっきり言ってめちゃくちゃ遠回りしてます。

動物園→フープ→ホテル→キューズモールのルートで行けばよかったんですけどね。

道に迷いましてね。

信号待ち面倒くさかったんで地下を渡って行ったら、動物園前より更に遠ざかった別の出口に出て(は?)ってなって機嫌悪くなったんで最後に回しました。

結果的に最後に回してよかったのか悪かったのか。

道中で道に迷ってるカップルがいまして、動物園前を指さして『あぁあれや俺たちの行きたかったとこ』『あぁ~!ほんまやぁ!』みたいな会話を聞いて、まずぶっ飛ばしたくなりましたが何かあるということでモチベーションアップです。

IMG_1362

ここすごいですね。

やっぱり薄暗いところにいっぱい集まるんですねぇ。 見渡す限りカップルだらけです。

クリスマスに路上ライブしていた兄ちゃんを見て掘りたくなってしまいました。

なんか俺が不法侵入したかのような、それぐらいいました。

呆然としてると

IMG_1363

(何あの安っぽいゲート・・・)

IMG_1364

IMG_1365

(あべの天王寺イルミナージュ・・・?)

近鉄の胡散臭い臭いがぷんぷんして非常に気分が悪いです。

なんか奥のほうでキラキラした散歩道みたいなのがあるらしく?

アナウンスで『もうすぐ消灯します』みたいなこと言われてまじかよ早く見ないと!!って入ろうとしたら料金所とか書いてるじゃありませんか。

そっと奥を見たら大人1000円ですって。

「タダちゃうんかえ」

無意識に声に出てました。

まぁ異様な光景でしたでしょうね。 慌てて一人のおっさんが入った!!って思うと落胆して出てくるんですからね。

1000円払ってまで取材できませんでした。 そんな金ありませんでした。 すいません。

しかし

これで諦めるogoではない。

IMG_1372

(この左の脇道から覗ける!!)

IMG_1369

(急げ!!)

IMG_1368

(ダッシュ!!!)

バシャバシャ自撮り写メ撮りながら爆走する俺を見て、あの道にいたおじさんは一体どう思ったのだろう。今となっては永遠の謎。

どっか覗けるポイントはないかと探してたらありました。

なんか格子で囲まれたスペースがありましてそこで撮ることにしました。

IMG_1370

(微妙・・・)

IMG_1371

柵に手突っ込んで撮影しました。

誰もいなかったことが幸いしましたね。 さすがに通報されても言い訳できません。

なんか

こんだけ頑張ったのに大した写真撮れないってそりゃねぇだろ。

 

もう汗だくで電車のって帰りました。

電車もいっぱいいましたね。 疲労でイライラしてるってのに見せつけられると頭にきます。 写真撮れないのに なんの利益もないのになぜ俺がこんな思いをしなければならんのか。

帰りの自転車ではUVERのマダラ蝶を熱唱してきました。

 

 

 

帰途につくとき思いました。

(大したことなかったな)

俺としてはもう唇ブチューってしてあわよくば青姦してるような世紀末な天王寺を見て見聞を広げるつもりだったんですがね。

そんな周りくどいことしねぇで子供作ってろって思いながら眺めてました。

拍子抜けしてる時点で俺にはもう大事な何かが欠けてるんだなって思います。

普通なら耐えられないでしょう。

まぁでも充実してる方々ばかりではないらしく、なんか電車の中の女のLINEを覗き見したらガチ喧嘩してました。

詳しくは覚えてませんが『今日のデート最悪だった+怒り絵文字』みたいな感じだったかと思います。

他にもソロプレイヤー同士の集いみたいなのが男女問わず見受けられ、必ずしもカップルしている連中ばかりだとは限らなかったです。

それでも鬱陶しいぐらいいましたがね。

俺も全部のカップルをディスってるんじゃないです。

なりふり構わず『リア充爆発しろ』と言いまくるようなにわかではありません。

あぁ・・・こいつら本当に好き同士なんだな・・・って感じるペアとてめぇらどうせろくなこと考えてねぇんだろうって感じるのと二極化するように俺には見えました。

お前は何者なんだと問いたくなるでしょうがね。

そんなもん俺にもわかりませんよ。 そう見えるんですから仕方ないです。

まぁ俺の恋愛観というのはおそらくみなさんに不快感を与えるほど共感されないでしょうからあまりグチグチ言うのはやめておきます。 てか誰とも付き合ったことありませんし。

でも自分ではもっとも理想的な考え方だと思ってますけど?

それゆえ現実感を失ってますがね。

 

最後に非リアの方々へogoからのメッセージです。

あなたは一人ではありません。

ogoはずっと独りです。

ずっとあなたの味方です。

 

 

次回は年明けブログとなるでしょうか。それまでに一回更新するかもしれませんがわかりません。

一応、良いお年をとだけは言っておきます。

今日はこれまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>