エステしかしてなさそう

どうもogoです。

ずいぶん久しぶりな気がしますね。 閲覧数からもそれは確認できます。

過疎ブログといっても30~40ぐらいは安定していたわけですが(俺としてはそれでも多すぎる気がしますが)、今や10をウロチョロといった状態です。

決してサボっていたわけではないんです。 ってこの流れ前にも書いた気がする。

実はドラネスでまた動画を上げようということで編集作業に没頭していました。

久しぶりにaviutlをいじることになり、HDDぶっとんでからエンコの設定とかおもいっきり狂っていたり、なぜかゲーム音が録音されてなかったり・・・。

いろいろ苦戦していたわけであります。

そういうわけで前回予告かなんかしてたんでそれ適当に書いてしまいます。

 

随分前の話になってしまいますが、ラスト公園に行ってきました。

IMG_0441[1]

IMG_0442[1]

前の北海道公園の南バージョンです。

まぁ特に掘り下げて書くことはありませんが動画撮ってきました。

動画ここに上げようかと思いましたけどおそらく容量がデカすぎなんだと思います。

撮影してリサイズして編集してとかめんどくさいんでやめときます。

そんなこと言わずに上げろよ と言いたくなるかもしれませんが、ほんとにくだらないです。 10分無駄にするだけです。

鳩が地面に落ちてるおにぎりを食べるのを眺める動画です。

IMG_0443[1] IMG_0444[1]

地面にポツポツ開いてる穴について語ったり、砂場の土握れば24カラッツステイゴールドできるかもしれないとか意味不明なこと言ってます。

どうしても気になる方は俺とコンタクト取れる奴は見せてあげます。

そして

IMG_0447[1]

「おい・・・見ろよあれ」
『あれはじゃんけんで端から走って行くやつだ』

ということで

IMG_0448[1]

「っっっっっし本気出す」

見れば見るほど朝に散歩してるおじいさんで仕方ないです。 それかゴルフ練習してそうな感じのアレ。

一応伝わらないと思うのでルール説明

両者端に立ちます→対岸に向かって走ります→出会ったらじゃんけんします→負けたらその場から降りて自分の側のスタート地点までやり直し→相手に対岸にたどり着かせたら勝ち

といった感じです。

『(じゃんけん)何出すか予想s』
「よーいスタート」
『ちょっとまてよwwwww』

IMG_0449[1]

ジャンケンポンアヒャヒャヒャヒャwwwwwwwwwwwwwwwwを何回繰り返したのでしょう。

なかなか勝負が決まらず通報されても何も文句は言えなかったと思います。

帰り道

IMG_0446[1]

・・・・・・・

2014y07m27d_210914471

「エステしかしてなさそうだな」

 

 

 

 

最近楽しみを忘れた気がします。

楽しみというより負の感情の対極として『正の感情』とでも言えばいいでしょうか。 まぁそういう+方面での感情です。

これは今に始まった話ではありません。

いつからか正の感情はすべて『解放』に変わっていきました。

かといって俺が笑わずムスッとしてるわけではありません。

しかし俺が笑うその時は楽しいっちゃあ楽しいんでしょうが、『解放』の方に押しつぶされる形となってしまった気がします。

この一時も過ぎてまた無味乾燥で下らない毎日へ戻るんだという、枷が邪魔をして自由に身動きが取れません。

このなににぬと公園を彷徨うのもそう、ドラネスをするときも誰かと話をするときも何もかも解放です。

この前懇談してきました。

夏季前に親も交えての成績公開やら夏季学習これで大丈夫?みたいなのを話すやつです。

まぁ俺としてはこの懇談はあまりやってほしくなかった感じですね。

つまり親の前での成績の開示が厄介です。

成績がバレるのが嫌だとかいう中学生か、過剰に点数隠したがるうざい奴らとはまた違った感じですね。

二週間ほど前にサクセスクリニックというものをしました。

これは入塾ちょっと前にもやったものです。 いわゆる基礎力試そうぜみたいなやつです。 今回では前回の上がり幅を見ようみたいなニュアンスも含まれてます。

俺は入塾から今まで結構勉強してきました。 格段に賢くなったと思います。

といっても重点的にやったのは化学と英語だけですがね。

しかしやったことには変わりありません。 伸びを証明できるはずでした。

けど証明できませんでした。

平行線どころか得意の英語ですら下がるという失態を犯してしまいました。

親の前では一切勉強してる姿を見せないので、伸びを証明できないことの悔しさ、焦り、怒り、そのような感情が渦巻いています。

俺は今まで何かに全力で努力したことはほとんどありません。

ですので努力に裏切られるということを初めて知りました。

俺思うんですよ。

大学とか受かるわけないでしょ。

現役で国公立に行ったやつは絶対表に出しませんが割と尊敬しています。

もうどう考えても俺に未来がないようにしか見えないんですよね。 つまり国公立は全滅で適当な私立行って残念でしたーwwwwwwwwwwで終わる未来。

こんなのシャレになりませんよ。

客観的に想像して俺のネガティブ思想を一切排除したとしても、そこに映るビジョンは最悪の結果に終わり放心状態の俺。

しかしチューターは建前なのか本気なのか俺には見破れませんが、見込み有りとのこと。

俺はそんなこと一切思わないですけどね。

 

というような内容を鬼竜に話しました。

なんか彼も似たような感じのようで俺の家に来ました。

この時久々に仲間がいると実感した気がします。

さらになににぬにもこんなことを話しました。

彼曰く「周りの奴らっていうてそんなに賢いか?そんなことないやろ?」とのこと。

確かに一理有りという感じはしますね。 周りは想像以上にバカだと。

ですがこの一年が徒労に終わるという嫌な予感は拭えませんね。

 

 

ついでにいうと進学先変えようかと思ってます。

教育を掲げていましたが、化学系にいこうかなぁと考えてます。

まぁ俺の最終的な目標であり適正は教員であることには変わりありませんが、俺はクソみたいな中学生やらを相手にする気は全くありません。

ですので教育をビシッと掲げる場所より化学系の専門分野的な場所の方が合ってるんじゃないかと。

まだ考えてる途中なんではっきりとは言えませんがね。

そんなogoは8月5日から7日まで金沢にいるエドの家に泊まってきます。

第一志望が金沢に移る危険があるので、周辺地域の雰囲気やら交通の便やら坂道の多さなどの下見も兼ねています。

 

また次回間が空くと思います。 おそらく帰って来てからでしょうね。

ogo in金沢 ご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>