シ◯◯コプロペラ

どうもogoです。

みなさんもうお気づきですね。

更新日時はとっくに過ぎ去っていますが、みなさんちゃんとお祈りを捧げましたよね。

何に? もう思い当たるのはひとつしかないでしょう。

ヒント:8月1日といえば?

もうわかりますよね。 正解を言うまでもありません。 そうあなたが思い浮かんだそれです。

2014y08m03d_224050383

ogoがこの世に生み落とされた日です。

Twitter民の方はもう嫌というほど脳に刻まれたでしょう。 Twitter民以外にもこれ見てる可能性あるんでご辛抱ください。

2014y08m03d_224000882 2014y08m03d_224156891

Twitter民の方々どうもすいませんでした。

もうふぁぼされるわRTされるわリプは来るわ、通知がカオス極まりない状態でした。

あなたのTLがきっと草だらけになったことでしょう。

まぁ俺はなんといいますか、Twitterがなかったらこんなに暴れないと思います。

正直なところ誕生日というのは

どうでもいい

ただ自分の歳がひとつ増えるってだけで何にも記念すべきことではないと個人的には思ってます。

ならどうしてこんなに狂ったように草を生やすのでしょう。

やってみたかっただけです。

おそらく来年もこんな感じになるでしょうね。

ところで

ラスト10代ですよ?

確かに見た目は年齢詐称と疑われても仕方ないですが、俺自身本当に俺は10代なのかと考えたことがあるほどですが。

もうそろそろ笑ってられないですよね。

10代ってもっと楽しいもんじゃないんですか? ちっともそんな影がささないんですが。

俺的にはまだハートは高2ぐらいですよ。

そろそろ受験も考えねぇとな~~~~~~~って時期ですよ。

2014y08m01d_211650108

おねぇがこんなこと言ってました。

といってもその残された1年のうち3分の2が浪人という形で消え去るわけで。

これやばくないっすかね。 うっへああ解放されたァwwwwwwwwwwwってなったころには20歳誕生日という闇の儀式ですよ。

別に焦ったところでどうにかなるわけでもありませんがね。 誕生日遅いやつが急に羨ましくなってしまいました。

今年はPLの花火は見てません。 コンもカミジンもホロ酔いもなんか色々やってるんで無理でした。

PLの花火とかいう富田林市が俺の誕生日を祝福するだけのイベントが、なぜか今年は無性に鬱陶しくなってしまいました。

ドッカンドッカンうるせぇんだよってなりました。 電車はダイヤ変更して遅くなるわ隣のバカ犬はギャーギャー吠えるわ。

有象無象の恋愛狂が湧いてますし、範囲攻撃ブッパしてやりたくなりました。

まぁ俺特有の高身長で浴衣を上から覗くスキルはレベルアップした気がしますね。

そんなイライラしてるogoでありますが、そんなことを思っているとは露知らず、いろんな人におめでとうを言われた気がします。

あ、形だけでも祝ってくれた方は感謝しています。

最も驚いたのがいとこの『はるなちゃん』からのメールであります。

そもそもメールという死語を使っちゃってる時点でお察しなogoであります。

ガラケーなのでそれ以外の連絡手段がないのです。

メアド交換したってのも、ばあちゃんの家行って俺だけ何も連絡手段がないのも厄介だから そんな理由で適当に交換したものです。

長らくメールなどするはずもありません。

なぜなら俺の知っている彼女はクールなキャラだからです。

俺がくっそ面白い話してもハハハ的な感じでどうも手応えがない感じでした。

といっても俺にあからさまな嫌悪感を示しているわけでもなかったんですがね。

今彼女は一人暮らしをしていて、ばあちゃんの家に行ってもそこにはいません。

どう考えてももう数年は会うはずもない、そう記憶からも薄れかけていた時ことでした。

俺の誕生日を覚えていたということ、覚えていたとしてもメールを寄越す気持ちになったということ、あぁそういやあいつ誕生日だったなってならなかったこと、全てが理解不能でした。

何に驚いたかというと、なんといってもその『変貌』であります。

上記の通りのクールさでしたが、もう文面のキャピキャピしてるみずみずしさ。

お前どうしたんだとついツッコミを入れたくなってしまいましたが我慢しました。

んで結局『春になったら大学生だろうから会いに行くよ』『待ってるね』みたいな感じで終わりました。

ここで俺のハートに確かに突き刺さる何かを感じました。

かわいい

なんなんだこの感情は この胸の奥をじわりとくすぐる温かみは

・・・・・・

きっと女に触れなさすぎた禁断症状なんだと理解しておきます。

とりあえず今日おさえておきたいポイントは8月1日はogoが地球のどっかで発狂しているということです。

8/1はogo、ogoは8/1、8/1はPLの花火、PLの花火はogo、ogoはPLの花火、PLの花火h

もう覚えたでしょう?

 

 

さて、そんな19歳になって間もないogoは町内ふれあい盆踊り大会とやらにいってきました。

なんでもかんでも『ふれあい』ってつければいいだろ的なそういう雑さは毎年のことです。

メンバーは当然ogo、砂くん、みつなりくんです。

町内屈指の三銃士、普通なら町内イベントなんか下らんと思う年頃なのに高い出現率を誇ります。

俺はなんかこいつらと一緒にいると頭のネジ飛んだみたいにバカ笑いします。

2014y08m03d_235311380

IMG_0534[1] IMG_0535[1]

おもいっきり雨降りましたね。

きっと俺が意気込んだからでしょう。

以下俺は「」砂くんは『』みつなりくんは【】で表記します。

【まず楽しみ方を探さないとな】
「ほんまやで 今年は遊具縛りやで いつもよりハードやで」
『靴の染み込みハンパないから靴かえるわwwwwwww』

・・・・・・

目立って楽しめそうなのはくじ引きみたいなのとダーツでした。

過去に俺はスーパーボールすくいで50個近く取って容器から溢れ出るという神業を披露したのでありますが今年はやめます。

ダーツの出店の方は中学の同期のSWさんのお母さんでした。

ちょっと!ちょっと!!やっていきぃや!!!

という強引な勧誘も断れるわけもなく流されるままにやりました。

みつなりくんでしたっけ やたら下手くそで0点でした。

最終兵器ogoの出番です。

別にダーツは得意ではありませんが300点中280点でした。

後ろからの 乳首!!乳首当てろ!! コールが鬱陶しいことこの上なし。

素晴らしい得点率をマークしたにも関わらず彼女はこんなことを言い出しました。

おおおおーーーーーすごーーーーーーい!!!!

好きなの選んでって!!!

「えっ」

僕得点率93%ですよ 何か用意されてないの 高得点とった奴のための有用な景品って存在してないの。

IMG_0513[1]

これ頂きます(諦観)

【乳首当てろよ!!】
「失礼・・・

120点っ♡

ってか」

俺の命中率をもってすれば、経産婦のハートを鷲掴みすることなど容易いものでしたがね。

あとはくじ引きやってきました。

行列には子供ばかりなのに175cm超えが3人並んでましたからね。

ガチャガチャを回しまくるオタクみたいに回しまくりました。

IMG_0518[1]

ライト3つ振り回したら光るやつ2つほかは見ての通りです。

ハンマーの左下のイルカ、実は俺のなんですが屋台のおばちゃんはこう言ってました。

ほらこれ『ドルフィン』あるで!

イルカじゃなくてドルフィンと表現する辺りネイティブの血筋であることが伺えます。

IMG_0520

これは下から掬いあげてプロペラを回すという遊びです。

『シコ◯◯プロペラ・・・』

ヒャーーーーーーーーーーーーッハッハッハッッハwwwwwwwwwwwwwwwwww

IMG_0526

【ア◯ル◯ーズ・・・】

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

IMG_0527 IMG_0528

IMG_0529

これ結構勢い良く飛ぶんですよね。 後にも紹介しますが普通に家の屋根超えます。

IMG_0530

手切れました。

注意書きを見ると人や動物に向けて遊ぶんじゃねぇって書いてました。

自治会館でさんざん暴れまくった一行は本日の醍醐味である抽選会に参加しました。

回覧板で回ってくる必要な紙を受付に渡すと抽選番号が書かれた紙を渡されます。

それに当たると非常に魅力的なシロモノを持って帰れるよということです。

俺は去年はコメ持って帰ってきました。

2014y08m04d_151730657

「まぁまぁ、俺がほしいものは一級品だし? ビールとか洗剤とかいらねぇし? ここであたっても仕方ないし?」

結局一度も『910番』が呼ばれることはありませんでした。

最後の一発で

さぁ・・・最後の方は?

きゅうひゃく・・・?

「ハッ!」

9番!!

「『【あ゛あああああああああ!!】』」

最後に『○○シコプロペラ』と『○ナ○ビー○』を使って遊びます。

プロペラ無くすまで帰れま10をやりました。

どっかの屋根の上に乗っけるか遥か彼方の方へ無くしたら解散です。

あぁ~~早く無くしたい~~とロクでもないこと言ってました。

「こうやってな? 寸止めした後が一番威力出るねんて」

何事も

スーーーーーーーーッ・・・

【『おぉ!?』】

ピタッ

【『おぉー・・・』】

『この動画じゃないっ』

みつなりくんの番です。 彼も俺と同じようにやってましたが

IMG_0544

【あっ】
「おいwwwwwwwwwww微妙にこぼすなやwwwwwww」

僕らは健全に遊んでるだけですからね。 我々のセリフから何を想像しようがみなさんの勝手です。

最後は一番エネルギッシュな砂くんがやはりキメてくれました。

無事2発をベランダの上に乗せて、一発は草むらの上になくして終了です。

 

 

 

腹筋壊れるかと思いましたね。

俺が今まで出会ってきた中で一番バカな組み合わせだと思います。

ほかにもお伝えしかったですが、既に結構長いのでここらで終わっておきます。

ではまた会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>