ヒゲを剃る

どうもogoです。

今日のチュートリアルにてこんなことがありました。

なんか 私心理テストとか好きだからみんなもちょっとやってみなよ たまに押し付けるそういうスタンスでいくからよろしく みたいな感じで心理テストしました。

内容は簡単

1~9までの数字を直感で適当に並べよう

たったそれだけです。

YESマンなogoは何も考えずに羅列していきました。

数行あとにネタばらしをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれその人が疲れてる度合いだそうです。

その数列が隣合っていれば合っているほど(例えば 1234 や 4321 などのように)単純であればあるほどやばいそうです。

そんなくだらんこと考えてる余裕なんかねぇんだよ という心理から来るそうです。

IMG_0384[1]

そこそこ単純ですね。

中学の頃まではストレスフリーな生活を送っていたはずなんですが、いつからでしょうね。

ちなみに俺はストレスという言葉があまり好きではありません。

なんか弱そうじゃないですか。

俺がもしストレスを抱えまくっているならば、どうやって発散させればいいのかもわかりません。

俺は悩みなんてことを誰かに相談したことはあんまりありません。 なぜならば悩んでいるという自覚がいまいち薄いですし、そんな下らないこと話される側の身を案ずるからです。

思いつく発散の手段としてはデカい声出すことでしょうか。

俺カラオケあんまりすきじゃありませんし、どうしたもんですかね。

 

 

なんか模試やらが返ってきました。 今回は記述模試ですね。

IMG_0385[1]

予想通りといいますか英語はいい感じですね。

それ以外はハッキリいってクソですよね。

浪人しといてこれですからいかにサボっていたかわかるでしょう。

数学はなんか取れませんでしたね。 割と自信満々に答えたつもりですがこうなりました。

化学に関しては塾に通って以来割と衝撃を受けています。

もう言っちゃいますけど、いかにいい加減な授業を受けていたかわかります。

塾に入ってからの化学が目に見えて変わりましたね。

なんとなく頭に入っていたことの深層の理解に達した瞬間が最高に心地良いですね。

俺が欲しかったのはこういう感覚なんですよ。 絡まった糸が解けていくこの感覚。

最近思うんですよ。

俺実は数学向いてないんじゃないか。

前から薄々感じてはいたんですけどね。 単にほったらかしてるのが原因か知りませんがね。

そもそも俺は文系であるのに理系なんかに進んだ時点でどうかしてるんですよ。

キタ君シュン君なににぬとも点数を比較してみましたが、総合的に見て俺は負けてましたね。

英語は勝ってましたけどぉ!!

困ったもんですね。 進路変えるかもしれません。

 

それと夏休みの予定を勝手に詰め込んでるんですよ。

名古屋にもいきたいし金沢大と岡山大見たいなぁと思うし。

まぁ俺が賢くなったら の話ですがね。 もちろん全く伸びずどこぞの私立に行くなんていう情けない結果に終わる可能性も0ではありません。

しかし大教以上を狙える可能性もまた0ではありません。

最近大教受けるのほんとにどうしようかなぁと思ってるんですよね。

さっきも書きました通り数学にはあまり向いていないということを知ったのでどうすべきなのか。

次の記述模試までには答えを出したいところです。

まぁ今年はあまり賭けはしたくありませんがね。

エドとかAM君の後輩になるのは少々情けないですが仕方ありません。

 

 

さてみなさん覚えていますでしょうか。

ogo汚くなる宣言

あの宣言からなんと一ヶ月が経ったんですね。

まぁ実際

汚くなろう

と思い立ったのはこれよりずっと前のことではあります。

あれから一体ogoはどうなってしまったんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0378[1]

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

濡れているのは風呂あがりだからです。

これめちゃくちゃ長いです。 坊主頭の野球少年より長い自信があります。

先に言いますけど

汚くなる宣言に『ヒゲを剃らない』とはなかったはずですよ??

宣言したのにヒゲ剃ってんじゃねぇよと怒るあなた、私の方が一枚上でしたね。

さて、ヒゲを剃ったogoは一体どうなったのでしょうか。

IMG_0383[1]

どうですかこれ素晴らしいでしょう。

しめじかなんかを根こそぎ刈り取った後のような美しさ、鏡を見て惚れ惚れします。

まぁogoという時点で汚いんですけど。

これ剃るの結構苦労したんですからね。

IMG_0379[1]IMG_0380[1]

もう詰まって詰まって仕方ないです。 俺もまさかここまで詰まるとは思ってなかったんで剃ってたらいきなり

ヌル~~~ン

とするんですよね。

刃が逆になってんじゃないかと疑いましたがよく見るとこのように大変なことになってましてね。

アゴめちゃくちゃヒリヒリしました。 もう伸ばすのは懲り懲りです。

ヒゲ生えてるやつならわかると思うんですけどね、5日ぐらい貯めてから一掃するあの感じが味わえると思ったんですが、あんまり快感がありませんでした。

ザリザリザリ!!

っていく感じね。

俺も折角生えてくるヒゲですし基本的になんの役にも経ちませんし、いわゆるダンディーさを求めて整えてみようかと思ったんですけどやっぱめんどくさかったです。

まぁたぶんこういうのって眉毛と似たようなもんで、一回型を作ってしまえばそこから日々微調整していけば十分事足りると思うんですよ。

しかし俺のヒゲはあまり密に生えてませんし、ダンディーさを求めるのはちょっときつそうです。 頑張ってますよ!!!感が出るような気がします。

そういうわけでこれからはこまめには剃りませんが適当に剃ることにします。 残念な青ヒゲ化してしまえば整えることも考えます。

あ、髪はもう後ろでくくったほうが生活しやすいぐらいには伸びてきてます。

自転車こいでると自然と襟足が横に広がる感じでしょうか。 まぁ平たく言えばボッサボサです。 もう髪型を整える気も全くありません。

元々俺は顔のサイズは普通ですが頭がデカいんですよね。 髪がこんな広がると更にでかくなって何頭身だよてめぇみたいな状態なってしまいます。

もうどうでもいいですけど 誰も見てないし。

 

 

次回は俺のパソコンが逝きかける話でもしましょうかね。

今日はこれまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>