気づいたら大学生になってる顔

どうもogoです。

もう7月ですね。

最近光速で歳を食っていってる気がします。 まだ18という年齢詐称だとも疑われても仕方ない感じですが、そう思います。

だって落ちることが確定したのは(随分前の話ですが)3月後半すよ。

そっからあのクッソ情けない予備校パンフの分厚い封筒やらに目を通す悲しさやら、紳士服店からの新大学生おめでとうスーツうちのがいいっすよみたいなあの手紙に異常な虚しさを覚えてから早3~4ヶ月。

大学一回生を迎えたやつらも似たような心境なんじゃないの?

時は代替の無い消耗品なんだよ。

ホロ酔いにも似たような話をしましてですね。

IMG_0423

俺「最近歳食うのはええよなほんと こんな感じでさぁ過ごしていってさぁ」

IMG_0422

俺「うわぁなんか大学生やぁん・・・って」

気づいたら大学生になってる時の顔です。

それで一ヶ月後に俺は19になり、しばらくしたら冬を迎えセンターを迎え・・・。

そんな風にこの無駄で滑稽極まりない一年がすぐ過ぎることを願うばかりです。

 

 

まぁそういうわけでお久しぶりです。

決して更新をサボっていたわけではありません。

前の記事に予告的なんでちょっと書いた記憶がありますが、うちのパソコンが壊れる寸前までいきました。

当然といえば当然なのでしょうか。 このパソコンも買ってから5~6年、なんの部品交換もせずにここまで乗り切れたことはある意味長持ちしたと言えるのでは? 基準がわかんないですけどね。

壊れるの具体的な症状としましては

  • ブルースクリーンが頻発する
  • 不定期なフリーズ

単純ですが非常に苛立つもんでしてね。

まぁこの症状が出てきたのは最近の話ではありません。

ちょいちょい出てきてはじめのほうは焦りましたね。 おぉん!?って感じになってましたが次第に慣れてきて『あぁまた?』みたいな感じになってました。

ですのでパソコンからのSOSサインを尽く無視して調教し続けてしまったようですが、さすがに限界が来たようです。

IMG_0376[1]

IMG_0434[1]

IMG_0431[1]

ヤバい香りがぷんぷんするこの写真の数々。 一回パソコン内部から『ビィイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!』ってなったこともあります。

さすがに異常を感じた俺はカミジンに遠回しにヘルプ。

HDDが異常なのかもしれないと言われたのでいろいろ試してみました。

2014y07m06d_220747709

(これもうわかんねぇな)

まぁこういうので注意って出たらそれだけでまずい印象はありますが。

カミジン曰く結構ヤバイ感じらしくて。
例えるなら一冊のノートで現代文の授業3年分ぐらい板書してたけど、表紙の裏にも隅から隅までびっしり埋め尽くしてもう限界っすってイメージ。

そして消耗品であるHDDの買い替えをしようと思いましたが金がありません。

今の俺の所持金は2500円です。 浪人して以来小遣いが出ないんです。

ですがAmazonに7500円残ってたんでHDD迷わずポチりました。

2014y07m06d_221848639

買い替えた現在こうなっています。

確かにHDDもやばかったんですが、諸悪の根源はグラボです。

IMG_0439[1]

こいつがすべてを狂わせていたみたいです。 しかもなくても起動するとか死ねって感じですね。

まぁこいつあったらドラネスをヌルヌル動かせるんですが、こいつ挿した途端に上記の症状が出るんでね。 しばらくガックガクの環境に甘んじる他ありません。

 

 

俺はいつから貧乏になったのでしょう。

このパソコンを買い替えた理由も『金が余って余って仕方ない』という腹パンかまされてもおかしくない理由なんですがね。

というか俺そんな金遣い荒い人じゃないっすよ? それこそ財布に常時6万ぐらい入ってたんですがなんかなくなってしまいました。

 

 

 

さて、この前ホロ酔いとその他もろもろと花火してきました。

23時19分にホロ酔いからのLINE通話。 非常識極まりないです。

「なんじゃ」
『花火せぇへん?』
「場所考えろや・・・近所なら行くけどさぁ」
『今日中には着くやん?花火したいやろ?』
「別に 花火には興味ない」
『俺らとパーリナイしよ?』
「誰がおんねん」
『俺、ジョセフ、みきた』
「まってろ」

なんとなくこうなる予感はしてました。

暗いから普通の道で行けと言われましたが、おもっくそ真っ暗な裏道通りました。

12時過ぎに着くと言っておきながら23時50分ごろに着くという、20分で着くという車で行くのと変わりないタイムと叩きだしたogoであります。

IMG_0399[1] IMG_0400[1]

IMG_0409[1] IMG_0408[1]

IMG_0402 IMG_0429

 

花火ってはじめテンション上がってますけど段々落ち込んで消化作業になるじゃないですか。 ですので

「ちまちまやらずに20本ぐらい一気にバーニングしようぜ」

IMG_0420[1]

IMG_0425[1]

「アツイアツイアツイアツイ!!!」

ホロ酔いもバーニングしてましたがさすがに危険でした。

あれは花火ではなく業火でした。 引火しているといった方が正しい気がします。

その後ジョセフさんの家の前でべらべらしゃべりました。 2時過ぎぐらいまで喋ってたのかな? 近所迷惑甚だしいです。

なんというか、中学のHGSURくんとMMNくんのトイレ事件の話が100%ウケるんですきです。

実際目の当たりにした時は惨劇でしたけどね。 気になる人には言ってくれたらまた話します。

まぁそういうわけでホロ酔いの家に泊まりました。

そしたら朝になんかホロ酔い母がガストで朝飯食おうとおっしゃりましておごってもらいました。

メニューを見てたんですが

IMG_0418[1]

(これいいなぁ・・・ハッ)

ここで塾の化学科の先生の言葉を思い出します。

「トランス油脂は動脈硬化を急速に進行させんねん」
「マーガリンはアメリカでは『食品の姿をしたプラスチック』と呼んでます」
「あんなもんトランス油脂の塊やで」
「マーガリンを焦がしたら黒くてドス黒い煙があがって工場みたいな臭いがします。 うわぁ!マーガリンが焦げて変な色になった!! 違う」

IMG_0418

そ れ が 奴 ら の 正 体 や で

やめておこう。

そっと和風ハンバーグ定食ご飯大盛りを食べるogoでした。

 

 

 

最近ogoの乞食化が加速しています。

カミジンに頼むとか普通に言ってますけどプロに仕事依頼してるようなもんですし、今回の最後だっておごってもらってるわけですし。

今に始まった話ではありません。

かといって今は書いたように2500円しかありませんし、どうしようもありません。

困ったもんです。

 

 

以上近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>