75%

どうもあけましておめでとうございます。 ogoです。

さて、早いもんで2013年がもう終わってしまい・・・。 ogoにはとても嫌気がさしています。

まぁ年賀状が届いたなんて人もいるのかな? よくわかりませんが俺は担任から受け取ったのみです。

俺は昔から年賀状とかいう悪しき習慣はすぐさま撤廃すべきだと考えておりますので出さないし、来たやつはしゃあないとして、受け取るのに悪い気はしませんが・・・。 後処理が困るんですよね。 捨てるのもいやだしどうしようみたいな。

そういうわけで12月30日、ホロ酔いがなんか変な写真撮るということでカミジン家に集まりました。

用途不明ですが年賀状だったっけ? なんかそんな写真を撮影するのにカミジンの力が必要だということです。

撮る写真はサンタコス

非常に汚らしいです。 まだ厨二全開の、例えば全身黒でコーディネートしてかっこつけた写真を撮るとか。 そっちのほうが遥かにマシです。

もらって誰が得するんですかね。 自分はいいとして相手の気持ちを考えてほしいものです。

俺が年末だからって部屋片付けてるとメールが来まして。 なんかやるから家まで来いとのこと。

CA3H0522

超綺麗でしょう。

コレが高校生の部屋だっていうから驚きです。 ただ寝るだけの部屋。

まぁ片付けを終えて髪の毛もボッサボサのまま家に向かいます。

そうして撮れた写真はこちら。

2014y01m03d_171044162

2014y01m03d_171231876

非常に人体に有害であるためモザイクを掛けてお送りします。

他にももっとありますが・・・ね。 あまり思い出したくありません。

ホロ酔いがこんなことしてたら、当然といっていいのか・・・わかりませんが俺も巻き込まれるわけで。

とてもぼかした言い方をしますが

上のを遥かに凌ぐ危険性を孕んだ写真を数枚撮りました。

あえてうpもしません。 すべては公に回らないよう、時が全てを解決してくれることを切に望みます。

 

 

 

話は変わり1月1日、元旦の日。 ほぼ寝ていたogoはももの散歩に出かけた時にふと気づきました。

これ以上強くできないんじゃないか。

無論オンゲのこと、ドラネスのことです。 装備やらいろいろについて考えてました。

いや、そりゃまぁ鬼課金すればいけますよ。 どんどん強くなります。

しかし一箇所変えるのにウン万かかるでしょう。 更に上を行くには諭吉さんをゴリゴリすり落とさないと辿りつけないのです。

ogoは課金してドヤ顔装備とかそういうスタイルをあまり好みません。 課金は必要最低限です。

給料を手にしたらどうなるかわかりませんがね。

つまり俺のプレイスタイルに反しない程度での実現される最高の強さというものを既に手に入れてしまったのです。

しかし今言った強さというものはとても限定的なもの、枠の中に収まってしまっている強さです。

何が言いたいかというと

装備強化したらいけるやん。

ここでの強化とは装備(主にメイン武器)の強化段階を上げるということです。

強化段階を上げる(以後単に強化)ことには当然確率的な問題が入ってきます。

ヘタをすれば装備そのものが消滅しますし段階が下がることもあるでしょう。

そういう問題がつきまとい俺はずっと目を背けて周囲の小さな穴ばかり埋めていました。

今でもそこそこの強化段階にあるんです。 満足しても十分だと言っていいでしょう。

しかし周囲の穴が埋まったからといって新コンテンツが出るまで待つ?

んなこたぁできないですね。

今こそ限界突破するときが来たのです。 新境地へogoは旅立とうと決意したのです。

ここでふと思いました。 いつまでもこんな俺ではいけないと。

ここでの俺はリアルでの俺です。 思えばオンゲが俺の人生の大半の時間を奪っていることも同時に感じました。

以上総合してまとめる最高の理想図は

武器を強化して壊す

ということです。

ここらでドラネスを俺の生活から切り離そう、そう決意したのです。

今の段階は+10。 +1~+15までの段階があり+10でも結構レアなモノです。
たいていの人は+10を目標値として装備するといった感じなのです。 つまり+11は世間とは一味違う強さを手に入れられるのです。 それ以降の強化ははっきりいって無謀でしょう。 それぐらい困難なことをしようとしています。

仮に強化段階が下がればまた+10へ戻れる保証なんてのもどこにもないのです。

どうやら情報によると次の段階へ強化して成功する確率は20~25%だそうです。

逆にして言い換えよう。

ogoが人生の花道を歩み出す確率75%

2014y01m03d_164518008

(あぁ・・・これでドラネスともさよならか・・・。 寂しいが仕方ない。 俺が人生の新たな第一歩を踏み出すのに必要な、言わば儀式なんだ。 これで浪人は逃れられないとして来年の俺は考えられないほどの人間に成長しているだろう。 大学に合格し、あわよくば彼女なんかも出来たりしてな・・・。 素晴らしいじゃねぇかそういうの。 ワンクリックが俺の人生を変えたってか・・・。 最高だな。 ここから俺は未来へ歩き出す・・・っ!)

2014y01m03d_165456267

2014y01m03d_165503715

2014y01m03d_165525982

これだからやめられない。

75%” への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>