勉強合宿おさらい

どうもogoです。

そして

ただいま、ogoです。

ogoはついに過酷な修行を乗り越えて今定位置とも言えるパソコンの前でキーボードをガタガタ打っています。

一日12時間だっけ? そんぐらい自習してきました。

まぁ賢い方のクラスのみということで先生も安心しきっているのか結構ユルめでしたね。

自習したけりゃどうぞ、寝てもなんも言わんよ みたいな感じです。

ではどのように暮らして来たかを簡単に綴ります。

 

~一日目~

決して清々しいとは言えない朝を迎えたogoは合宿の準備をします。

もってきたのはogoのユニフォームとも言える『色シャツ+サイズが明らかに合っていないジャージ+クロックス』

それと勉強道具とあと適当に。

昼の12時に梅田の某ホテル集合になっていましたが、ちょっと遅刻したogoが気になることといえば

誰と相部屋になるか

前回の記事でキタ君と一緒かもしれないといいましたが、昼飯を食べ終わりとある女子からこんなことをサラッと言われました。

『あ、ogo一人部屋やってさ』

えっ

素の『えっ』が出ました。

更に机の上にみんなのカードキーが並んでるんですがそこでogoのキーを見ると一人だけ『816』ってなってるじゃないですか。

みんなは『9××』なのに。

つまりogoは階も違う上に一人部屋。

完全に個人旅行者扱いです。

むさ苦しい男共とエレベーターに乗りみんなは9階のボタンを押すのに静かに8階を押す俺。

そして当然降りるのは俺一人。

折り際に丁寧にお辞儀をして、みんなの楽しそうな笑い顔を見送り、静寂に包まれた空間でogoは一人孤独に自分の部屋に向かいます。

部屋はまぁ普通のホテルです。

さて、余韻に浸るまもなく自習です。

参加者42人、そこそこ広い空間に缶詰です。 別室で待機してる先生達に質問可能。 エアコン直下なのが玉に瑕ですが環境はこの上なくよかったと思います。

この5日間での目標は無機化学を仕上げる、数ⅡBの攻略、センター英語を安定して140点は超える力をつけることこと。

なんつって大層な目標掲げてますがそんなに大したことないんで。 ogoはそんなによく出来た人間ではないので。

この日は自習の終わりの23:15?ぐらいまで寝ずに過ごせたと思います。

そして各自の部屋に戻ります。

ここでも一人8階に取り残されみんなの笑顔を見送り自室へ。

「なんか・・・この部屋くっせぇな・・・」

………..

そ・・・っか・・・

誰もいないんだっけ・・・

ガン!!

「ってぇ・・・机邪魔なんだよクソが・・・小指逝ったな・・・」

………………….

そ・・・っか・・・

誰も笑ってくれないんだっけ・・・

「あっつ!!シャワーあっつ!!めっちゃ薄めなあかんやん!!」

……………………………

そ・・・っか・・・

俺って一人・・・なんだっけ・・・

ちょっとだけ・・・ほんの少しだけ・・・

寂しいと思いました。

ogoがここ長らく忘れていた感情。 あのogoが、滅多なことでは人を求めないogoが『寂しい』という感情を知った記念すべき瞬間です。

んで一人大人しく寝ようとしますが全く寝付けないんですね。

なんか俺ってホテル(主にベッド)で寝れなくなったかもしれませんね。

ほら、ホテルのシーツってなんかキシキシしてるじゃないですか。

それに枕も硬いし高いし・・・地べたで寝ようかと思ったぐらいです。 就寝23時半から2時間ぐらい経ったほどでしょうか。

(・・・びっくりするぐらい寝付けねぇな。 そういえば今の時間って)

深夜アニメやってるくね??

というわけで俺が3話ぐらいで切った『神さまのいない日曜日』と1話で速攻切った『きんいろモザイク』を見て時間を潰します。

神様の方の幼女くっそかわいいんだよな・・・。

7fd466290b87acf3a138138784b5286843ce23281376022546-s

tumblr_mqzgnpXexS1qzvtljo1_500

やっぱりいい味出してます。

『きんいろモザイク』は相変わらずおもしろくなかったです。 日常アニメだから暇つぶしにはもってこいでしたが。

2deadfd9-s

b2128b7d-s

(何この青髪の子wwwwwくっそかわいいんですけどwwwwwwデュフフフフwwwww)

このころにはもう寂しいなんて感情はなかったのであった。

そうして夜は明ける………

 

~二日目~

zzzzzzzzzzzzz…………

もう・・・ね。

無理です。

結局寝付けたの3時半過ぎぐらいですよ。 6時30分起床なので3時間ほどの睡眠です。

『俺寝れてないけど割と平気だわ』みたいなセリフ吐けるほどイケメンじゃないんですよ。

そもそもとして10時間ぐらい睡眠がほしい人なのにフルで寝付けたとしても7時間ほどですよ。

つまりどっかで3時間睡眠を確保しないとその日は死んでしまうのです。

意識のない睡眠でした。 ちょっと休憩程度の睡眠じゃなくて深い眠りにつきました。

ま、昼ごろには復活して自習してましたけどね。

・・・

・・・どうしよう。

何も話すことがない。 というより思い出せない。

というわけで夜の話。 昨日アニメを見てて思いました。

『このソファーいいな・・・』

んで実際に寝てみましたがびっくりするほど寝心地よくてこっちで寝ることにします。

せっかくベッドメイクされてるのにそのままキレイに置いといて布団も枕も使わずにソファで寝る客、さぞかしムカつくことでしょう。

 

~3日目~

この日もやはり睡眠不足、フルで寝ても睡眠不足。

そろそろエレベーターに乗ってるみんなを見送ることにもなれてきたこの頃、いつもの様に自習をこなしN4と若干暴れつつ過ごしました。

この日も何の問題もなく時間が過ぎると思っていましたが、やはり泊まりごとになると高ぶる感情を抑えられない齢18の野郎どもが暴れています。

晩メシの前に風呂入らないといけないんですがそこに若干自由な時間が生まれるんですね。

そこで一人でボーッとしてるのも退屈なんで上の階のやつらに会いにいきます。

適当な部屋に押し入ってogoは驚愕しました。

なんとMT君とSN君とNS君でキタ君のベッドにち◯毛を散らしているようです。

『うぇぇぇぇ~~~~~~いwwwwwww』 シャカシャカシャカシャカ・・・

(ダメだこいつら・・・)

そっと閉じたかったですがあまりにもバカなんでさすがに笑ってしまいました。

そしたらキタ君がやり返しとかでNS君の枕に散らしだして部屋行ったり来たりドタバタやってんですよ。

ま、この先はどうなるかわかってるでしょうが

怒られるんですね。

俺も直接現場に居合わせたわけじゃないのでどうとも言えませんが『お前ら何してたんや』とか聞かれたらどうするつもりだったんでしょうね。

あの時の怒られてるなんとも言えない表情をogoは忘れません。

 

~4日目~

さすがに疲れてきた。

度重なる疲労、睡眠不足、エアコン直下なんでコンディションは最悪。

いつから俺は繊細な人間になったんでしょう。

寝る環境がちょっと違うだけで寝付けないし、エアコン直下で頭痛くなるし、まるで新しく連れて来られたハムスターのような気分です。

一人なんで朝は早く朝飯はバイキングなんですがその準備ができるより前に俺は飯を待ちます。

あまりの眠気に壁の端っこでうずくまって寝ているとこんな話声が。

『〇〇って・・・生えてくるん・・・』

『ちょっとだけ!チョビチョビって感じww』

『えぇー!いいなぁ私男並やで・・・羨ましい』

ほう

俺ならどっちも愛そう

ところで飯はしっかり食べてます。

特に運動してない(できるハズがない)のにやったら腹が減ります。 頭働いてるんですかね。

さらにここ数日女子の残飯処理も野郎どもが引き受けてるんで太る太る。

女子って生き物はなんであんなに食べないんですかね。

彼女らも俺たちと同じく太るからつって気にしてるんでしょうかね。

そういうわけで今現在、ogoのお腹は非常に情けないことになっています。 当然合宿中もひどいことになってたわけですよ。

とある女子から

『ogoさんでも・・・お腹出てるんやな・・・www』

って半笑いで言われました。

(な、なぜバレた 俺は服を着ていれば余程のことが無い限り痩せor普通に見えるはず・・・トイレでも何度も確認したはずだ)

その女子曰く自習中俺が腹を掻いてるところを目撃したらしいです。 そこで肉の乗った情けない腹を見たんだと。

『俺だってな・・・太るねん』

さすがにショックを受けました。 スタイル(だけは)いいともてはやされたogoに悪いイメージが定着してしまう・・・。

学校始まるまでには元に戻します。

そんな死刑判決を出されたかのような気分で自室に戻ると変な布切れが。

(浴衣・・・?)

え、なにこれこんなの知らないと困惑しましたがこんなの目の前にあったら

着るしかないでしょう。

SH3J1004

お分かり頂けただろうか・・・。

入院患者の如き青年に未だ生を求め取り憑かんとする悪霊の姿が・・・。

まぁ冗談はさておき→のやつはNS君です。

この格好で女子にも笑って欲しかったですがあいにくお風呂が長いので諦めます。

これで自習する勇気はありませんでした。

 

~5日目~

・・・

特に何もないんで飛ばします。

 

ザッと今回の合宿をおさらいしました。

普段着で薄着かつ無防備な女子の姿をキッチリ網膜に焼き付けて、胸元もしっかり覗いてogoは眼福です。

まぁ行ってよかったんじゃないですか。

女子の姿を見たことにじゃないですよ(それもまぁ一理ありますが)。 そこそこ勉強もできましたしなんだかんだいい環境下で過ごしましたし価値があった数日間だと思います。

そうそう、GK君が有料チャンネル(1000円)を買ったのに結局どう抗ってもホテル側で見るのを禁止してるから見れずレシートだけがむなしく残るって事件がありましたね。

 

以上、合宿の報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>