シュワシュワコーラ味

『天才とは1%のひらめきと99%の努力である』

みなさんご存知のエジソンの有名な言葉です。

あらゆる発明品や新商品は(天才ではなくても)1%のひらめきから始まりそれが世の中に普及していくのです。

しかしこの1%が間違っていたとしたら、そもそもの根っこを履き違えていたとしたらどうなるのでしょう。

それはいわゆる失敗作とも言えます。

もちろん初めから全てがうまくいくはずはありません。 世の中に流れて初めてそのモノの欠点に気づき改良を重ねていくのでしょう。

それを考慮したとしても

__0025

これはないと思います。

 

どうもogoです。

ある晩の夜10時頃、カミジンにとんでもなく素晴らしい物があると言われて夜遅いにも関わらず家を飛び出しました。

そこで渡されたのが上の写真です。

ジャパンフレトリー社×ペプシコーラのコラボレーションスナック菓子 すなわち

『シュワシュワコーラ味』

口に入れた瞬間にシュワシュワと弾ける、炭酸飲料イメージの新食感が楽しめる

らしいです。

その見た目から漂うハズレ臭。 あまり関わりたくありませんでしたが、人間には怖いものに遭遇するとその正体を知りたくなるものです。

一口食べました。

「おう、まずいな」

なんといいますか・・・シゲキックスのサクサクバージョンみたいな、後から漂うコーンっぽい味と良い感じにミスマッチしています。

どうやらこの袋、かなり長旅をしてきたようです。

カミジンの知り合いからカミジンへそしてogoへ。 数十キロは旅をしているでしょう。

そうしてことごとくまずいと言われたらい回しにされたこのお菓子。 しかしまた誰かに託すのも気が引けます。

だから学校のやつらにおすそわけしてやろう。

「なぁこれ・・・食ってみいひん。 ちょっと怖いやろうけど初めだけやて」

いつから俺は麻薬商人になったのでしょう。

鬼竜はこれを『あまりおいしくない』と控えめな評価。 さらに他のやつらにも食わせてみました。

が。

N4「なにこれwwwwwwwww ・・・ちょっとおいしい」
MS君「・・・・・・・僕はうまいと思うよ」

エド「言ってたほどまずくないでwww」
シュン君「おいしいwwwwww」
MT君「こんぐらいもらうで」 とわしづかみ
G.K君「いいと思うよwwwwww」

M.Aさん&Y.Kさん「あんまりおいしくないなぁ・・・もっとちょうだい」
M.Hさん「・・・・・・wwwwww」
K.Nさん「うわなにこれ!!! くせになる!!!」

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ??

オモッテタノトチガウ

俺はもっとみんなの苦悶の顔をみてニヤニヤしたかったんですが・・・。

(え・・・時間経ってるしちょっと熟成かなんか化学現象が起きておいしくなってるんかな・・・)

やっぱりまずい。

みんなの意見をまとめますと

『出されたら食べるけど金だしてまで買いたくない』

とのこと。

試しにいろいろなレビューを見てみましたが似たような感じです。 微妙だが二度と進んでは食べないだろう、そんな感じ。

ですがogoは頑として主張します。

おいしくありません。

 

・・・というわけでなんとも微妙な記事になってしまいました。

おまけと言ってはなんですが一個前の記事でゴキの話をしました。

書き終わり投稿して風呂から上がりさぁ寝ようと和室の襖を開けた瞬間

ジジジッ!!!!!!

『え゛っえ゛っえ゛っなになになにまってまってまって!! ドタバタドタバタ』

天井にセミがとまってました。

手を上に挙げバタバタして柔道の受身のような体制で隣の部屋へ滑り込んだogo、なんとか一命を取り留めました。

「もも!!!避難して!!!」

CA3H0441

そこ俺の布団。

そしてしばらく飛び回ってるセミを眺めるとなんか勝手にひっくり返って落ちました。

このまま放っておけばいずれ死ぬだろう。 そう思って後処理は親に任せたのでした。

 

では今日はこれにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>