【速報】ogo氏、将来を語る

どうもogoです。

突然ですがogoは何歳か覚えてますか。

まぁ17歳なんですよ。 全く見えませんが、新社会人ですって言っても通用するぐらいの見た目ですが。

17歳とはつまり高校三年です。

三年ってことはもう常につきまとう言葉がありましょう。

受験

そう、ogoは受験生なのです。

 

さて、みなさんがこのブログの読者であることを信じて日頃忘れつつある設定を確認しました。

よく聞かれます。

お前そんなんでいいの。

俺はこう答えます。

『いいんじゃない』

俺も勉強っぽいことはチラチラやってますしコレ以上求めんじゃねぇってことです。

そもそも今まで生きてきて何かに前向きに努力した経験なんてほぼないんですよ。

つまり努力の仕方も忘れるという以前に知らない体になっているというか、そういう風に完成されてしまったというか。

言い訳だろうって言う人もいるでしょう。

確かに言い訳ですがこれが真理なのです。 おそらく変わることはありません。 変える気力もありません。

そんな俺はどこを受けるかというと

大阪教育大学に突っ込みます。

センターでの合格ライン(いわゆるボーダーライン)は7割ぐらいです。

まぁたぶんそんぐらい取れると思います。 どっからこの自信は湧き出るんでしょうね。 でもこんぐらいいくんじゃない。

教育大っていうと教師になるのかってことになりますがそういうことです。

たまにねぇ・・・薄ら笑い浮かべてそんなとこ行くんと、教師になんかなるのとバカにした態度で見てくるやつがいますがそういう奴を見ると殺してやりたくなります。

外見は平気な感じで『おういくよ』と言ってますが内心この上ない殺意で溢れています。

まぁこのブログ見てる人はそんな人いないと信じてますが。

んでなんか努力してんのかってことになりますがさっきも言ったようにすごい努力はしてません。

最近物理の授業=寝るor内職という、50分俺の自由な時間が与えられたと思ってます。

二次で物理いらないんでね。 つまり物理Ⅰまでで対応できるってことです。

授業中に『う◯こいきてぇなぁ』と窓の外をみて黄昏れてるぐらいサボってます。

こんなことしてるから期末の物理8点とか取るんですよ。

そんなわけで前向きに努力はしません。 適当に勉強しておきます。

あ、落ちたら浪人です。

 

う◯こで思い出したんですがうちのトイレって夏めっちゃくちゃ暑くなるんですよね・・・。

俺は当然パンツだけで家を徘徊してるわけですがトイレにこもると信じられない汗をかきます。

おねぇがまだ家出する前の話ですが居間にいるときは扇風機の風を浴びて汗をかいてないんですよ。

んでう◯こをすべくトイレに篭って戦いを済ませるころには汗びっしょりなんですよ。

もう・・・ほんとに滴るぐらい汗かくわけですよ。

若干の息切れも悟られない圧倒的な演技力+滴る汗というなんともシュールな感じで部屋に戻ったんです。

俺のビフォーアフターを見ておねぇが

『あんた・・・トイレで何(意味深)してきたん・・・』

おねぇ、それは誤解だ。

この時の焦り様と言ったら小さい頃の『カレーは混ぜるもの』という俺の中の常識を冷静に正してくる誰か(もう忘れましたが)に動揺を悟られないように『俺混ぜる派だから』とクールにキメるぐらい焦ってました。

 

さて、今日はそんな下らない話で〆としましょう。 ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>