『え・・・えっへえええ!?そうなんすかああああ!?』

どうもogoです。

髪切りました。

なんか似たような話題が繰り返されてる気がしますが大目に見てください。

今回はかなり切りましたよ。

まぁ毎回結構な量切ってもらってるんですが2ヶ月弱ほどで復活するんですよね。

俺は超髪の量が多いので毎回半分以上減らしてもらってます。

結構悩んでるんですよね。

髪多いと俺の周りだけ異常に髪の毛が散乱してるんですよね。 他の人はチョロッとしかないのに。

俺って髪切る前とあとでは見た目がすごい変化するんですよ。 たぶんクラス1髪の毛切ったねって言われる率が高いと思います。

そういうわけでいろんな人に言われるんですがとある女子との会話

女子A「髪切ったね!」
おれ「まぁな、だいぶ減っただろ? 俺伸びるのすっげー早くて量多いからこんぐらい短くせなあかんねん」
女子B「うわぁ・・・変態なんだ・・・」

・・・・・・

変態?

変態だと・・・?

なぜここで罵られた?

おれ「ちょ、それどういうことだ。 なぜ今俺は罵られた」
女子B「髪伸びるの早い人は変態みたいやで!」

というわけで調べました。

どうやら嘘か本当かってのは定かではない・・・って感じでした。

夜寝るのが遅い→夜にいろいろナニしてる→男性ホルモン増殖 みたいなんで伸びるんだとか?

他にも変態なこと考えてる→踊り昂ぶる→男性ホルモン増殖 ってのもあった。 ogoの場合こちらでしょう。

あとはまぁそんなの全く関係なくて完全に個人差でしょう ってのが否定する意見。

当然今調べたんで言われた瞬間はただ罵られたとしか思えない。 否定するべきなんでしょうが

『ははwww ははは・・・はは・・・』

否定しきれませんでした。

だって的を射てるんですもん。 『ぇ?ぉれっちへんたぃなんかぢゃないぉ??』って言えたらどれだけよかったか。

まぁそんなわけで美容院にいったんです。

なんか新人っぽい人がチラホラいて俺はその新人とおもわれる人に頭洗ってもらいました。

モリタ君って言うらしいです。 見た目は雑い水嶋ヒロみたいな感じです。 当然俺より年上ですが君って言うことにします。

まぁ初めは普通の、関所とでもいえるような会話をしたんです。

『日曜はお休みなんですか?』
(え・・・日曜は休みに決まってんだろ。 ・・・あぁ俺を社会人だと勘違いしてんのね)
「俺高校生っすよ」
『え・・・?w マジっすか!?』

何度こんなやりとりをしただろう。 いい加減慣れて来ましたが。

モリタ君も老けて見えるらしいです。 老けてる=大人っぽいと勝手に脳内変換して+にとらえる そうしてるんだとか。

そこで俺の切る前のあまりの髪の多さに話題が変化しまして

『僕も実は髪伸びるの早いんですよ。 前髪とか切る前と後で5メートルぐらい変わりますし』

・・・え?

今なんて言った?

(め、メートル??今この人メートルって言ったのか? 落ち着けここで返事をする前に考えろメートルも伸びるはずがない。 俺がシャワーの流す音で聞き間違えたか?センチがうまいこと聞こえなかったのか?それともこの人がセンチとメートルをうっかり間違えて喋ったのか?そもそもこれはジョークなのか? どの可能性も等しく起こり得る。 どれか一つの可能性に賭けに出るのはあまりにも危険すぎる。 ここで導き出される解は当たり障りのないどれにでも対応できる柔軟なリアクションを返すこと。 すなわち・・・)

この間たったの2秒。

『え・・・えっへえええ!?そうなんすかああああ!?』

2秒じゃ足りませんでした。

この後ogoとモリタ君の間の空気がどうなったかはみなさんの想像にお任せします。

まぁ単純にジョークだったようです。

ほんとにやめてほしいわ。 初対面だしこの人の性格もわからない状態で、そういうこと言われるとパニクる。

そしていつもの様にバッサバッサ髪が散乱していき終わりの流しにまたもモリタ君が登場。

なんか呼ばれてないのに勝手に俺の後に待機してて切ってくれた人が

『これから生きていく上でこんなやつと関わったらあかんで』

って世の中を諭されました。

もう俺はモリタ君にトラウマです。 生涯忘れられない名前として記憶に刻まれたことでしょう。

 

ブログに真カウンターたるものが追加されたことに気づきましたか。

なんか知りませんがいつの間にか導入されてました。 もしかしなくてもカミジン君がやったんでしょう。

旧カウンターと見比べてみてください。

どうしてここまで違いが出るんでしょう。

今日の閲覧数は10時現在207なんですが真は31。 真はなんだっけ・・・サイトを見た回数だったっけ・・・よくわかんないっす。

とりあえず微妙に機能が違うようなんですが・・・ね。

一体俺のブログってのはどれだけの人が見てくれてるのかってのを知りたかったのでカミジン君が『google analytics』たるものを紹介してくれました。

つまりブログを見てくれてる人がどれだけいるか、どっから来たか等、詳細に知れる機能です。

まぁogoだけが見れる情報なんですがおもしろいですね。

ユーザー分布にunited states と franceがあって世界は広いなと感じました。

というわけで俺が勝手にみて満足しときます。

 

以上近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>