髪型が事故ってる話

どうもogoです。

昨日ニコニコ動画を見てて動画の上にニュースみたいなのが流れるんですけど、そこに興味深いものがありましてですね。

『sm〇〇 ◯◯に自分の生年月日を入れて検索しよう どんな動画かな?』

みたいなのが出てきて俺もさっそく検索してきました。

俺の生年月日とかバレてるかもしれないけどまぁ格ゲーのかなり雑い実況的な動画でした。

音割れてるし大したこと喋ってないしちょっと苛ついたogoですがみなさんも検索してはおもしろいのでは。

中には削除されてる動画にヒットするなんて不吉なこともあるらしいですけどね。

 

最近テイルズウィーバー(TW)とドラゴンネスト(DN)を掛け持ちしてるogoなんですけれども。

スカイプでTWのギルメンから言われます。

『浮気するな』

その人達は俺が知ってる5.6年前のTWの世界を知っていたんでおそらく昔からのTWガチ勢ということなんでしょう。

で、ですね。 まぁ連日浮気を重ねているogoなんですが。

現在TWでは9周年イベントと称しまして

『課金コンテンツのアイテムを大放出!』

というあからさまにネタ切れと申しますか、もう末だなという印象を拭い切れないイベントを開催中なんですが。

まぁもう9年もこのゲーム続いてるのかと思いましたけどね。

そろそろTWサービス終了的なお知らせがogoの耳に届いてもいいといいレベルだと思うんですけど、しぶといですね。

中学からこのゲームもう終わるなと予言していたんですが未だに続いてるようです。

で、ですよ。 本題ですよ。

俺はこのイベントでやらかした。

俺はオンゲにおいてでも見た目を気にします。 DN TW共に自分好みのアバターなどで着飾ってるわけなんですが。

2013y03m09d_162134299

左の女子中◯生っぽくない方が俺のキャラです。

実はこの見た目は狩るときの見た目なんですけど、町中では猫耳が黒ハットに変わった感じの見た目になってました。

黒ハットバージョンは出会ってきた数々の人にイケメンだともてはやされたんですが。

まぁこの見た目、初期の髪型と変えてるんですよね。

この髪型を変えるのも課金コンテンツでして、それも今回の9周年イベントの放出品の中に含まれてるんです。

俺はそのイベントでランダムで髪型変える的なのを出しましてですね。 まぁ変える必要なんてなかったんですが期限付きだと踏んで変えたら

2013y03m09d_161159898

こうなりました。

何を目指してるのか全く不明です。

この髪型があたったとき俺は微笑ましい気持ちでした。 『フッ まぁ明日になったら元に戻ってるし今日はこれで過ごしてやろう』みたいな感じで。

で、次の日に俺のキャラを見て

2013y03m09d_161159898

変化が無いだと・・・?

しかしまだ24時間経ってないのかもしれないと疑ったんですがいつまで経っても

2013y03m09d_161159898

このままで。

昨日ギルメンの人に『その髪型どうしたの?wwwwww キミおもしろい頭してるねwwww』

みたいにいじられまくられました。

どうやらこれ永久らしくて これ元に戻すのにまた出費がかかるわけで(課金しなくてもゲーム内で頑張ればどうにかなる)

というわけでしばらく町中歩けません。

 

さて、髪型関連でもう一つ。

ogoはみなさんに謝らなければいけません。

前に俺がハゲについて熱弁した記事でですね

『このシャンプーはふにゃつく ボリュームはあまりでない』

そう言いました。

最近親が俺の髪型にツボる機会が多くなりまして。 本人曰く

サリーちゃんのパパみたい

らしいです。

滲み出る昭和臭。 これは例えが古すぎて伝わらない、いわゆるジェネレーションギャップが起こってます。

しかし一度言われるとどうしても気になってしまいます。 堪らなくなり俺は検索をしました。

サリーちゃん:魔法使いサリーに登場するアニメキャラクター 魔法少女(魔女っ子)という分野の先駆けとなった作品。

内容:魔法の国から人間界へ来た小学5年生の少女・サリーと、サリーが魔法使いであることを知らない同級生たちが繰り広げる愛や友情の物語。

by wikipedia

というわけでサリーちゃんが誰なのかも明らかになったところでパパを画像検索してみます。

20110129010644bd4

どうやら彼がサリーちゃんのお父上であるようです。

CA3H0380

2013y03m09d_164658489

完  全  に  一  致

というわけで、学校同じやつらはどれだけogoが頑張っていつもの髪型にしているか理解してくれたと思います。 つってもそんな時間かけてねぇけど。

いや、シャンプーの話に戻りますが洗いたてはフニャッとしてるよ。 ですから記事の内容を訂正します。

 

ウル・オスは乾くとサリーちゃんのパパになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>