岡山日帰り旅行(憧憬)

どうもogoです。

最近・・・ってかだいぶ前からこのパソコンが突然操作不能になる現象について悩まされてます。

オンゲとかしてる途中にこの現象がよく起きるんだが、いきなり

テテンッ

って効果音と共にマウスキーボード操作不可。 抜き差しフーフー変化無し。 待っても変化無し。

こうなると強制的に落とすしかなくなるんでほんと困るんですよね。

テイルズならいいんすけどドラネスって結構知らん人とチーム組んで攻略って機会が多いんでそういう最中に落とされるとたまったもんじゃないっすよほんと。

同じ人がいないかとぐぐってみたが、やっぱりそれっぽい人っているもんですね。

とりあえず読んでみましたが 感想

日本語でおk

2%ぐらいしか理解できませんでした。

理解した内容:ドスパラに言えよ。

 

 

今日、親がトンデモ発言しました。

突然電話をかけ出してひと通り話終えた親の顔ときたらこれまた微妙な表情で。

これはタダ事ではないと俺のシックスセンスが言ってました。

まぁおおよそ俺には関係ないことだと思い見てみぬフリをしてたんですが・・・。

『岡 山 日 帰 り 旅 行 が 当 た っ た』

おれ「・・・は?」

・・・・・・・・・・・・。

「は?wwwwwwwwwwwww」

当たったらしいです。

ことのきっかけはここで書くと長くなっちゃうので手短に言うと
親とその友達と一緒に突発的にこの懸賞に応募したい衝動に駆られたらしいです。

いろいろ省略しすぎて事実とねじ曲がってる感が否めないですが大方そういうことです。

俺らで言うところの

『あそこの公園で遊ぼうぜ』

って衝動と似ているのだとおもいます。

なんか元々はペアだったらしく。 俺と親の名前で応募したんだとか。

ここで勝手に俺を巻き込むつもりだったのかと親への不信感もあらわにしてしまいます。

だがしかし、こんな懸賞にあたるなんてめったにないことです。 ogoは内心テンションが上がってます。

でも俺は冒頭でいいました。 微妙な表情で と。

その理由を突き止めるべく送られた旅行の簡単なパンフレットを見てみました。

ハッキリ言ってしまうと

うさんくせぇ。

なんだっけ・・・40秒ほどで忘れてしまったけど、キレイな宝石が展示されてるところに行く辺りを強調してるところが胡散臭いです。

もちろん他にもいろいろ行ったりするらしいっすけどそこをドドーンとされるとなぁ。 キラキラしたおばさん達が集まってそうです。

親「いやぁ・・・友達も当たってたら行っちゃうけどwww 自分だけじゃなぁ・・・」

と言ってたんで俺は思いました。

なら俺が。

しかしいい忘れたけど二等のお一人様ご招待に当たったんだよ。 つまり俺はハズレ 親が当たり。 微妙な心境。

本人が来いって注意書きがあったんで俺の岡山ソロ攻略の旅は行けそうにないっす。

いやー行きたかったわ。 なんて言うんですか。 怖いもの見たさと言いますか。 どれほど退屈な旅行なのかと体験してみたかったんですけどね。

 

旅行とかあたってもその事実にはビビってテンションあがると思うけど、実際行く自分を想像すると思いの外微妙だったりするもんだよ。

まぁ俺はそんな思いをもバネにしてしまう暇人なんすけどね。 みなさんも懸賞とかやったら当たるかもよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>