そうだ、京都へ行こう part1

どうもogoです。

今日14時間ぐらい寝たかもしれない。
というのも昨日はめっちゃくちゃ疲れてまたも足が昇天したんで目が覚めても

おれ(まだだ・・・!まだ寝れる・・・っ!)

てな感じで無理やりに体を寝かせました。
人って寝すぎるとやばいって前にも言ったかもしれないけどそんなことお構いなしですわ。

今回は俺の中での三大イベントの一つ、京都日帰り旅行について書きます。

登場人物:ogo ed NNNN ホロ 鬼竜(H.T君です。 打つのめんどいんでこれにします。)

 

先に言うと今回は 金閣、二条城、京都御所、銀閣、八坂神社+周辺、(清水寺) に行きました。
去年の有様については構成上後々話すことにしよう。

今年はそれのリベンジです。

~4時起床~

当然午前4時だぞ。

こんな時間に起きた理由はただひとつ、始発へのこの上ない

に尽きるんです。

だが全員が全員愛があるわけじゃない。
主に俺と鬼竜の愛が深くてそれを無理やり他の三人に押し付けた感じです。

 

-打ち合わせのスカイプ-

NNNN&えど「始発とかバカか!!」

おれ&鬼竜「あんなぁ・・・どうせなら始発に乗りたいと思わないのか。 お前らには愛がない

みたいな感じでけんかしてました。 ホロ酔いは中立だからタチが悪い。

えどは無理やりねじこんであとはNNNNがうるさいので俺にスイッチが入りました。
NNNNだけ路線が違うのでNNNNの時間の始発に合わせると残りが始発じゃなくなるんです。

NNNN「別に始発じゃなくてもいいやんか!」
おれ「あのな、始発ってのは始発っていう看板背負ってんだよ。 2番手以降はただの電車なんだよ。 んなのおもろないやろ」
NNNN「でもさ(ry」 おれ「じゃあいいよ別に!! あーあ始発乗りたかったなぁ・・・。 その代わり1本なら待つけど2本遅れたら二条城集合な」

まぁこんな具合にズッタズタに攻めました。

で、結局は前日にホロ酔いの家に泊まり無理やり路線を合わせる方向で合意。

 

起きたおれ(うあぁぁぁぁ・・・。 ねむっ)

思ってはならないことを思ってしまった。

実は去年はエドが風邪引いたとかでドタキャンぶっこいたからエドの元気アピールのメールで目が覚めたような気もします。

早速着替え髪型を整えいざ駅へ。

おれ(うあぁぁぁぁ・・・。 さむっ)

着いたのは5時ちょっと過ぎ。 あたりは真っ暗です。

CA3H0222

これぐらい真っ暗です。

ここで一句

始発でも なんでこんなに 人がいる

座れないぐらい人がいました。 ゲームをやりすぎると範囲攻撃ブッパしたくなるぐらいです。

そして淀屋橋で京阪に乗り換え終点の出町柳まで特急でいきます。
ここから1時間かかります。
去年はみんなここでお通夜モードで揺られてた感じでした。
ただ1つやたらムカつく顔の駅員が電車を何往復もしてたのが唯一の救いです。

なんの救いかは知らんけど。

おれ「うおおおおお夜が明けてる!!」

地下鉄に乗ってて夜明けに気づきませんでした。

そして着いた京都。 なんとなく町並みやらに見覚えがあります。

CA3H0223

おれ「これは噂に聞く Japanese Kamogawa じゃね?」

そして初めに金閣に向かいます。
なんと今回はバスを使うという移動手段を得た俺たちはバスを使って移動します。

が、道に迷う。

一同「あ゛ああああああああ!!金閣行きのバスがあああああ!!!」

こんな似たようなやり取りをこれから先も続けてる感じです。

そして無事金閣前に到着。
俺じゃない誰か「あれ大文字焼きじゃね?」

NNNN「攻撃120 命中85(ry」

CA3H0225

まさしくそうでした。
ここで集合写真取ったんやけど俺の携帯にないです。

CA3H0226

どうみても金閣です。

ここは9時から中を見れるわけで着いたのは8時半ぐらい。 時間が余る。

Q.ならなんで始発に乗った?

A.ロマン

なんかこの日ぐらいから紅葉が始まるみたいな事を聞いてちょっと損した気分だったんだが最高です。

CA3H0227

月は隈なきを見るものかな理論で紅葉になりかけもまたいいよとポジティブに捉えることにします。

まぁ人が多いわけで中学生の集団がいた。

おれ「左から順に何部か当てたろか。」

おれ&NNNN「卓球部。」

一番左の卓球部のシンクロはびびりました。 そして坊主頭の人に

NNNN「一番左が野球部とみせかけてのパソコン部」

こんなどうでもいいやり取りをしていると門が開きます。

そしてついに見えた金閣。

おれ「やったらくそ金色やん!!」

見たまんまの安い感想しか言えない俺の安い感性。

CA3H0228

ネットで拾ってねぇぞ。 ガチ金閣だぞ。

目の前の池もなかなか良い感じです。

CA3H0229

CA3H0230

CA3H0233CA3H0234

上の二枚は順路の景色になります。 素晴らしく手入れがされててマジできれいです。

途中であからさまに金を器に投げ入れようぜみたいなのがあったんでやりました。
が、全員ノーコン。 一枚も入りません。
そうして諦めると後ろからおばさんのはしゃぐ声。 どうやら入ったらしい。

一同「え、マジで?ww もしかして俺らがザコいだけ?www」

わざわざ動画も撮ったのにね。

CA3H0235

CA3H0236

途中の階段で女子中高生のスカートを覗きながら最後っぽいところに来た一行。

せっかくなのでなんかろうそく立ててしまおうってことになりました。

俺は『縁結び』『なんか心の願い事が叶うよ』かどっちか迷いましたが、どちらにしようかなによると縁結びになりました。

おれ「はい、出会い厨キターーー。 神頼みーーー」

CA3H0237

左から NNNN、えど、鬼竜、ogo、ホロ酔い

ガン封じが入ってるのは何も言わないでおく。

そしておみくじ一回百円がありました。
俺と鬼竜はとりあえず例のおもしろそうだからやってみる精神で一発いきます。

おれ&鬼竜「せーの・・・っ!」

CA3H0238

おれ「しゃああああああ!!!」

無題

こんな姿勢でした。

内容は『あんたすごい運いいけどいろいろネガティブに捉えちゃうからそういうので全部パーにしてるよ、もったいない。 プラス思考でいこうぜ』って感じでした。

当たってるっていうね。 ほんとこういう時すごいと思うわ。

そして気になる一節。

待人来る。

フラグキタ―――( ・∀・)―――!!

まぁ俺のシックス・センスが働いたおかげってとこですかね。

ちなみに鬼竜は小吉だったと思う。

内容は『これからお前の時代だ』です。

 

さて、今回も一回じゃ書けそうにないのでパート分けします。

ではまたいつか。

そうだ、京都へ行こう part1” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>