そうだ、京都へ行こう part2

どうもogoです。

今思った。

ポテトパーティーについて何も触れてない。

てかそもそもとして俺の記事って需要あんのと思い始めてる今日この頃。

ポテトパーティもそろそろ思い出が色あせてしまっているのでまぁまた気が向けば更新します。

今日は京都旅行の続編です。

 

前はいろいろ金閣を四苦八苦して辿り着いて無事参拝したんだよってとこで終わってた。

CA3H0297

昨日書くの忘れてたんだけど金閣に入る入場券がなかなか洒落ててこんなのもらった。

おれ「これこのままかばん入れるとえぐれるし・・・」

そう、俺はなんかそれっぽいかばんを持ち歩かない人で腰にかける・・・何? ポシェットバッグっての? あれしかかばんを持ってない人なんです。

これ結構でかいため小さいかばんでは柔くとも折らなあかんわけで。

雑に扱おうにも扱えない代物のためウダウダ言いながら進みます。

金閣を出た俺たちは次に向かう先は二条城。 ここからも全ての移動はバスです。

移動中K.D君のユイツムニノーーーーーーーーーハカリシレナイゴーーーーーーーのメールを送ることに。

どういうことかというと、一文字ずつ送っていって最後に伸ばす棒を全員で送るという嫌がらせで暇つぶし。

そして返事。

『ルド 24カラッツ+全歌詞』

いやぁゲイにしてはなかなかの返事で楽しめました。

そんなことをしながら着いた二条城。

おれ「おい見ろ! 二条城が開いてるぞ!」

そう、二条城が開いてるのは初めて。

SH3J0371

去年の映像。

これを見た俺は土下座の頭上げたバージョンのよく見るショックを受けてる図みたいな格好で崩れました。

ちなみに行ったのは28日。 ドンピシャです。

SH3J0372

閉まる二条城。

ここで全員笑ってない記念写真を撮りました。

今年はなんと門が開いてます(写真めんどくさかったんで撮ってません)

中はガチのお城だった。

CA3H0240

こんなところに入りました(中は撮影禁止の為写真はありません)

将軍のお家? を見させてもらいました。

まず襖が金ピカ。 床は敵の侵入をわかりやすくするためわざとキィキィ言う設計らしい。

将軍の部屋がくっそ広かったです。

 

~古典トーク~

「桐壷さんとかこんな感じのところでう○こをバラまかれたりしたんだよな」

「桐壷さんマジヒロイン」 「桐壷さんやたら可愛ない?」

「俺思うんやけどさぁ、クラスの○○とか平安時代にモテそうじゃね」 「あーわかるわそれ!」

 

桐壷さんファンなのは俺だけじゃなかったようだ。

そして外へ。

CA3H0242

CA3H0243

おれ「なんかここ(赤丸のところ)だけ日本っぽくないな・・・w なぜここだけ南国モードw」

なんかバナナとかやたら取れそうな南国全開のやつがありました。

俺らの見解は『ふざけたんだろう』ということで合意。

CA3H0244

おれ「ひざまずけ!俺の足元を這いずりまわるがいい家畜ども!!」

CA3H0245

上からの図

CA3H0247

ここでいろいろ写真撮ったり話題もあるっちゃぁあるんだが割愛。

 

すんません 明後日模試なんで今日はここらで引き上げます。 明日は更新しません。

では続きにご期待を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>