修学旅行 自主研修 IN函館

どうもogoです。

今日は函館での自主研修をメインにお送りします。

 

~4日目~

6時半起床。

今日は函館で野放しにされます。

俺たちの班はogo、なににぬ、H.T君、G.K君、A.M君です。

この班はとても優秀だったと思います。
RPGでいうとパラディン、セイント、ソードマスター、ソーサラー、アーチャーぐらいバランスがいいです。

で、朝飯をさっさと済ませ9時から野放しにされます。

事前に立てた計画で行く場所は近くのデカい公園、五稜郭です。

他の班の人に言うと『えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~んもったいなああああああああああああいい!!!』とか言われますが、俺達は1つや2つの場所を徹底的に満喫するそういうスタンスで行動します。

なんだっけ・・・函館ってガラス細工が有名だったか? 忘れたわ。
そんな今時な精神を持ち合わせてない俺とH.T君が組んだんだからガチ観光になります。

で、最初に向かったのがなんちゃら公園。

ちなみにここみんなにめちゃくちゃ反対されました。
ogoは公園を愛してやまないので俺の熱い想いを伝えると妥協してくれました。

今H.T君からもらったインスタントで撮った後のCDを見てみたがこの公園の様子がなかった。

まぁここでは噴水があったので突入したりといろいろひどい有様でした。

あぁそうだ、みんなに『ちくすけ』について話しておかないと。
『これはカッターシャツの中に何も着ずに涼しくなること』の略なんだけど、胸を張ると危うく乳首が透けてしまうのでこんな名前がつきました。

略すところ間違ってるだろってツッコミ待ってます。

で、今日これを試してみたところこれがまた快適なんだわ。

つっても俺は修学旅行行く前、色Tのどのバリエーションのやつを持っていくかに一番頭を使ったという人間なんですわ。
そんなことばっかり考えてると白Tが盲点になってしまい1枚しか持って行ってなかったという致命傷。

もってきた色Tを漁るも派手な色しかないやん・・・ってことで
かろうじて通用しそうな薄ピンクは非常時まで取っておこうということで苦渋の決断をしたわけです。

おれ「あぁ・・・・・・ちくすけの味をしめてしまった」

ここだけ切り取ると素晴らしく変態だな。

で、ちくすけは汗が弱点でかいてしまうと透け率が高くなるわけです。

噴水で暴れた俺はすでに汗ダク。
あの時俺は乳首スケスケにジョブチェンジできるほどだったんだろうか・・・。 恐ろしい。

なんてどうでもいいことに行を使ってしまったのだろう。

んで公園終わった後は函館山リベンジか五稜郭行くかで悩みましたが五稜郭に向かいます。
昨日見た景色は夜景は見えたものの100%クリアではなかったのです。

そして路面電車を使うんだけど初めて乗った。
運転手はなんであんなにピッタリ止まれるんだろう。 電車でGO!!ってマジで難しいゲームだと思う。
俺なんて到着駅を時速120キロで駆け抜けて70m行ったところで緊急停止ブレーキがかかるほどの実力の持ち主です。

そして着いた五稜郭、ここでの目的は貸しボートです。

goryoukaku01適当にパクった写真

見ての通り星型になっており隅の方にタワーがあります。

あぁ・・・なににぬのパンツについて話しておかないと・・・。

このことは書いてもいい許可が出てるので書いちゃいます。

この時のなににぬのパンツは2日連続で穿いてます。

どうしてそうなったとの声が聞こえそうなんで説明します。

この修学旅行ではおみやげやらファームステイでの重い荷物などを旅行の途中でも大阪に宅急便で送り返せるシステムがあるんです。
それでなににぬはあろうことか下着類を全て送ってしまって変えのパンツが消滅している状態なのです。

その事実を告白するなににぬの焦り様は筆舌に尽くしがたいものでした。

以来なににぬはおみやげを買う機会があればパンツを血眼になって探しているのです。

タワーに登ってクソうまいアイスを食べて写真も撮っておみやげを買う時

おれ「もしかしたら土方パンツとか売ってるかもよ」

めっちゃ必死に探してました。

後々になってひどいパンツを買うんだけど明日話します。

・・・で、どうでもいい話で流れてしまったが星型の周りには堀があってそこをボートで漕げるようになってます。

俺はなににぬと二人で乗りました。
なんでここまできて野郎と二人きりでボートに乗らなければならんのだ。

俺となににぬは意外とボートを漕ぐのがうまいペアでした。
ちなみに残りのメンバー3人とは一瞬で距離を離してしまい5分程度で見えなくなりました。

おれ「あの蓮の花蹴散らしにいこうぜ」

まぁこんな感じで蓮を蹴散らします。
途中藻を大量に拾ったりとかいろいろ大変だったけど楽しんで蹴散らしてました。

早いもので半周ぐらいすると蓮の大群が見えました。

おれ「あっこも荒らそうぜwww」

漕いでるのはなににぬ(めんどくさいんでNNNNでいきます)です。

おれ「ん? そんな重いのか?」

NNNNは無言でうでを震わせながら脂汗をかくばかり。
水面からオールが出てきた瞬間ブチブチ蓮を切る音がなりました。

どうやらめちゃくちゃ重いようです。

まぁここはパワー忍者で乗り切ったNNNN君はさすがです。

帰りボートのオールが流されかけたりといろいろ大変なボートでした。

ここで思い出す。

貸してくれる人「ボートの破損やオールの紛失は別途料金を請求しますので・・・」

おれ「やばいやばいやばいやばいwwwwwwこれはあかんwwwwww」

必死で取りました。

いざ帰ると3人は早々にボートから上がったようでした。

CA3H0197

この写真の俺若ぇぇぇぇ。

飯は きくよ食堂 ってとこで海鮮丼を頂きました。
サイトとんだらわかるとおもうけど広告しかクリックするところがないという有様。
正直バカにしてたけど学割きかせたりとかで味ももちろん最高にうまくてなかなかの良店。ぜひ行ってみてください。

自主研修はこんな感じです。 どうでもいい話ばっかしたような・・・。

まぁ他にも書くことはあるかもだけどちと疲れたんでここらで終わります。

今晩泊まったのはルスツリゾートホテルです。

めっっっっっっっっっっちゃくちゃ広いです。 ホテルの中に街ができたような感じです。

今日は問題児のK.D君とN.S君とのお泊りです。

俺が天敵とするこの二人と泊まることになりました。

なぜか狭いユニットバスに男3人が密集して入ったりとかN.S君のおみやげのおっ○いボールを投げ合ったりとか水で6倍まで膨らむち○ことかひどい有様でした。

ここではほんとにいろいろあったんだけど・・・不健全なんでやめときます。

生放送とかで話題ふってくれたら話してあげるよ。

 

まぁこんな感じです。

このふたつのイベント以外は移動ばっかりです。

では明日は札幌編をお送りします。 乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>