修学旅行 in函館

どうもogoです。

さっき適当に生放送してきました。

オンゲの生って結構人集まってくれていいもんだねー。

というわけで修学旅行連続投稿です。

 

~3日目~

前のところではファームステイの終わりまで書いたのかな。

まぁ3日目のはじめのイベントは離村式になります。

なんかちっさい城みたいなのがあってそこの周りの広場で行います。

そこで班長とその農家の人が順に挨拶することになったんだが、俺は特におもしろいこと言わなかったんで割愛。

女子チームはチラホラ泣いてる人もいたりしてたかな。

http://www.e-yamasan.net/
こちらの方々に泊めさせてもらいました。  見てないとおもうけどありがとうございました。

で、次のイベントは山内丸山遺跡の見学になります。

サイト行ったらわかると思うけどこんなやぐらがありました。

おれ「あっこで『敵じゃ敵じゃカーンカーンカーン!!!』的なことするのかな」

このやぐら結構デカいです。

一番下の層でも俺が縦に5、6人入りそうな気がします。 いやもっとデカいかもしれない。

そんな感じで適当に楽しみました。

・・・特におもしろいことなかった。

ここからは青森を脱走して函館に向かいます。

ちなみに俺ははじめなににぬと話してたけど終始寝てました。

青函トンネルってただの長いトンネルらしいよ。
なんか海が覗けるような感じとかじゃ全然なかったらしい。

なににぬとは紳士なことを話してました。

書いてしまうと不健全なのでやめておきます。

今晩泊まるのは湯の川観光ホテルってところ。

まぁ俺らが風呂入ったのはおそらく露天風呂とかがない感じのところだったと思う。
ラベンダーの湯だったっけ・・・間だったかな。

そんな感じのところに入ったんだがこの水やったらしょっぱいです。
うちのクラスは前の勉強合宿の時もそうだったんだがかなり暴れるやつが揃ってるらしい。

それのハネが飛んできて口の中に入ったりだとかで味を知ったのです。

俺もさすがに飲むほど変態ではありません。

そして飯。

めちゃくちゃ多い。

刺身、しゃぶしゃぶ、サラダ、炊き込みごはん、味噌汁・・・・・・その他名状し難いいろんな料理が並ばれました。

俺はどこか泊まりがけのイベントになると必ず太って帰ってくるんだわ。
朝はファームステイのところで飯を食ったんだが多すぎて、昼は道の駅で食ったんだがそこの飯も多すぎて、おまけに今日は移動ばっかり。

腹減る機会なんかねぇってことになるんだわ。

今言うのもアレだけど俺はカメラはもってってないので写真がありません。

後々になって携帯持ってっとけばよかったとすげぇ後悔してます。

とにかく多すぎるんです。
さすがに俺もちょっと残しました。 黒歴史。

で、飯を食った後は函館山の夜景を見に行くことになりました。

実はこの日はなぁ~~~~~~~~んか怪しい雲がずっと這いつくばってて今日の夜景が見れるか微妙なラインなんだわ。

それでいざ登ってみるとやはりひどい霧。

数メートル先が見えないぐらい、深呼吸すれば水分補給できんじゃねってぐらいです。

実はバス内でこんな約束をしました。

クラスメイト「ちょーogoこの霧なんとかしてやー」

おれ「まぁ待てって、降りたらなんとかしてやるから」

言った瞬間ノリって怖いって再認識しました。

数メートル先が見えないなら当然夜景なんか見えるはずもなく無駄に時間が過ぎていきました。

集合時間が近づき諦めかけた頃で神風が吹く。

その風により霧がほとんど吹き飛ばされたではありませんか。

k341286527

これはサイトから適当にパクってきたんですがほんとにこんな感じでした。

2012y09m09d_145516329

矢印の方向で見てて赤で丸したところと

k341286527

ピンクのラインで囲んだところの地形が一致してます。

とってもキレいでした。

ちなみにここの夜景に『スキ』と・・・・・・なんだっけ。
なんかそれっぽい字が隠れてるらしいです。  まぁ探して見てください。

どっかのクソリア充が適当に口説いた文句なんだろうけどね。

そして満喫して帰ったバスの中では『俺が霧晴らしてやったんだぞ』と自慢しまくったのは言うまでもない。

 

なんかこのままだと1日1回に分けられそうな気がする。

明日も投稿します。

ちなみに俺はおみやげは買っていません。

厳密に言うと買ったんだけどまたあとで詳しく話します。

いつまでもコンセントの言ってることを見てみぬふりをし続けたんだがやっぱダメだったか。

今度なんか飯おごってやるから許してくれ。

ではまた明日。

修学旅行 in函館” への2件のコメント

  1. ご飯ヤッタアアアアアアアアアアアアアアアpapaイイネーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2. お土産ないとかマジ引くわ

    俺んとこ修学旅行無いと思うから羨ましいなー

    飯ヤッタネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>