私の出番です(長文注意)

54日目

どうもogoです

CA3H0142

ノーマルクリア!!
あんなにへたくそだった俺がついにやってやったよ。

わからない人はちょっと調べてもらえればわかると思う。

今日は画像が多いと思うからよろしくね。
そんなわけで予告通り昨日のストリートフェスタについて書いていくよ。

 

まずストリートフェスタってのはオタクの祭典みたいなもんで、コスプレやらパレードやらが見れるイベントなんだよね。

~昨日~

実は上のように東方クリアしたのは出発のほんのちょっと前なんだよね。

おれ「うおおおおおおおおおお!! これで彼女できる!!!!」

ねーよ。

クリアして余韻に浸りまくった俺は悟りを啓いたような表情で完全に昇天してたらインターホンがなる。

え、聞いてねぇぞ。

というのもカミジン君たちと遊ぶ時は大体唐突にインターホンが鳴るのでびびる。
時間は10時頃。  11時あたりに来ると思ってた俺は余裕ぶっこいてた。
いつでもインターホン鳴らせって言った俺が悪いのかもしれないが・・・。

んで急いで準備して向かうともうみんなは集合してた。
昨日はカミジン君のお母さんも来てて5人で向かうことに。

まず俺を見てコンセントがつっこむ。

コンセント「なんか・・・髪型整えたのに何その全身タイツみたいなの・・・。」

あとで写真出るけど真っ黒のフルユニクロ装備で行ったら、そんなコメントが返ってきた。

そりゃぁねぇだろ・・・。

そんなこんなで難波に到着
電車の中でコンセントが超微妙なとこつかんでて、そして同じことしてる人を見かけてゲラゲラ笑ってた。
まぁうるさかったとおもうよ。

早く着きすぎたのはカミジン君が新しいカメラを買うってことだったらしい。

そこの途中でappleのコーナーがあって i pad いじってたら店員が来た。

もうねぇ・・・困るわ。
知りたかったら俺からいくし、そもそもとしてそんなに詳しくないし。
ついていけない俺&ホロ酔い&コンセントはさりげなく遠ざかり暇することに。

おれ「ギャーン」 ホロ酔い「ヴぁぁーん」 おれ「そんな攻撃されると俺は・・・危ないです」
ケツで戦ってるとコンセントが話しかける。

コンセント「パパー ここいい感じの隙間ー。」

DSC_0840ここ

・・・・・・?

もうコンセントの感性は人類には早すぎる。
たまに共感できるとこもあるんだが、たいていはよくわからん。

なぜかこの隙間でホモホモしいことをすることになり

DSC_0834   ⇒  DSC_0836  ⇒  DSC_0837

DSC_0838  アッー!

おれ「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!気持ち悪い!!」

まぁいろいろグダグダしてカメラ買って飯を食べて・・・。
30分ぐらい店員を話してたような気がする。
そしたらその店員なんかメイド喫茶でも働いてるらしく、招待されたんだがやっぱ無理だった。
こんなところでメイドさんに会うなんてね。 超携帯詳しかったらしい。

んで買ったカメラの性能を確かめたいってことで、例の如く被写体は俺なわけで・・・

DSC_6656     DSC_6659

他にもいろいろ撮られたんだが、枚数の都合でその辺よろしく
毎回思うんだが試し撮りが俺ってどういうことだよ。 他でもなんでもいいだろ。

・・・・・・・・・

俺しかいないか。

なんかほんまに雑誌っぽかってなかなかの高画質。 写真わからん俺でもすごいと思った。

DSC_6679 到着

初めて来た俺はかなりビビった。
もうねぇ、完成度が高いわ。 お前それどうやって作ったんだよっていうようなのばっかりで。
なぜか東方のコスしてる人はおっさんが多かった。

メイドさんのパレードはやばかったな。
なんというか、かわいい人ばっかりだった。

そうだよ。 かわいい人が多い。 あなたオタクなんですかって人もいて衝撃だったよ。

3次元もやる時はやるではないか・・・。

DSC_6864 一応目線入れた

このクラウドやばいだろwww

他にも剣とか弓持ってる人の武器の完成度が高すぎた。
何で作ってんのって感じですね。 結構殴られたら痛そうな感じですね。

わかんねぇな。

そうしたら俺がツボったコスがいた。

おれ「・・・・・・wwwwwwwなんだあれwwww」
ホロ酔い「すげぇwwwww これはおもしろいwwww」
おれ「阿部さんwwwwww何してるんですかwwwww」

爆笑してるとこっちを見て胸元をアピールしてきた・・・。

写真を と ら な い か

DSC_6808

これはうれしいwww

ところで俺の服装を見てどう思う。

すごく・・・タイツです。

タイツじゃないと思うんだが・・・。 独り言です。

この元ネタが気になる方は『くそみそテクニック』で検索してください。 どんなものかわかります。

そうしてるとなんかメールが来て、それによると中学の友達も来てたらしい。
なににぬとエドもどこにいるか知りたかったんで風船を揚げることに。

風船を2つもらって上にくくりつけてかなり目立つようにしたんだがなぁ・・・見つからなかった。

DSC_6877 ドヤァ・・・・・・

こんなにわかりやすいのに!!

ちなみにこの風船は俺の机の周りに飾ってあります。
おっかやんは『あんたみたいなデカい人間が風船持って電車とか入ったんやんな・・・。恥ずかし。』 とのこと

・・・・・・うっぜ。

そんなこといいながらも今日帰ったらしぼんだ風船をパンパンに膨らましてくれた人がいたんだけどね。
誰だろうねほんと。

こういうのが『デレ』って言うんだよ。

SH3J0454

これはひどい・・・。
写ってないんだけど、カレーパンマンがハンパなかった。
なんかあれだよね。 荒川の星っぽいよね。 分かる人にはわかる。

そんなわけで日本橋をくまなく歩き続けて、当然人混みもすごくてかなり疲れた。

電車の時の会話からも疲れが読み取れる。

おれ「○○○○・・・・(なんていったか忘れた。 とりあえずホロ酔いに共感を得るべく言った発言)」
ホロ酔い「うん」
おれ「こ。 はっはっは、どうやらひっかかったようだな。 私のこの・・・『うん』と言われたら『こ』と言い返す能力。 すなわち・・・そういうことです。 すごいだろ。」
ホロ酔い「・・・うん」
おれ「こ。 フッ どうやらもう俺の・・・この・・・すばらしい力によってぇ・・・貴様は呪われたに違いない」
ホロ酔い「・・・うん」

以下省略

ホロ酔い「今どのへん?」
おれ「・・・ヴァルハラ」
ホロ酔い「今どのへん?」
おれ「あれや・・・ あのー・・・ っパルテノン神殿や。」
ホロ酔い「今どのへん?」

以下省略

疲れてるんだよ!!

帰りの自転車の途中で 通称:猿 と呼ばれる人がスッとさりげなく極自然な動作で気づいたら横に並んで走ってた。

猿くん「・・・・・・w」 おれ「・・・・・・w」 猿くん「なんでおるん・・・w」 おれ「俺のセリフ・・・w」

猿くん「家入っていい?」 

おれ「帰れよ」

そんなわけで一日は終わった。

 

・・・さて、ここまで1時間52分かけてここまで書いてきた。

できるだけ短くしたんだが無理だったな。 長くなって申し訳ない。

以上、ストリートフェスタの報告でした。  ではまた!

私の出番です(長文注意)” への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>