風邪気味なんだが

52日目

どうもogoです。

CA3H0138

たそがれるもも。

マジ天使。

 

俺風邪ひきそうになってるわ。

つってもまだひいてはないんだけどさぁ。 喉と鼻の調子がイマイチ。

原因は寝るとき窓をフルオープンで寝てしまったからだと思う。

なぜそんなことになったかというと、おっかやんがあまりの俺の部屋の汚さに見かねてたまに掃除するんだよね。

まぁ俺の部屋にはピンク色でファビュラスマックスな本やらグッズやらは存在してないから大いに歓迎するんだけど。

このように基本的に放任主義なおっかやんがたまに行動を起こした時、俺はそれを『デレ』と呼ぶ。

まぁ要するにおっかやんって基本ツンデレなんですよね。

前に学校に行く前の恒例のようにおちょくってたんだけど。

その時に家を出たら自転車が道路に出ていたんだよ。

おれ「なんか自転車出てんやけどこれは貴様の仕業? それとも遥かヴァルハラの使者が・・・」

おっかやん「別に早くいってほしいから出しただけやから!」

おれ(うそだろ・・・ねーわ・・・)

俺はツンデレは大好物なんだけどこれは少し萎えてしまった。

おそらく本気で行ってほしかったんだろうけどね。 他意はなかったんだろうね。

まぁ昔話はここらで・・・。

んで今日うがいをしに洗面所に向かったんだよ。

そしたら俺はなぜかイソジンとスプレーワックスを見間違えてしまっていた。

気づいたらコップにワックス吹きかけてる自分がいた。

おれ(俺ももう年だな・・・。 どうひっくり返ったら見間違えるんだよ・・・。)

ちょっと落ち込んだわ。

んでちょっと質問なんだがイソジンの適量ってどれぐらい?w

16年生きてきて未だ理解に及んでない俺がいるんですが。

説明書きによると1~2目盛りって書いてるんだけど・・・。

目盛りってなんぞ?

気になった俺はググってみると水60mlに対して2~4mlらしい。

CA3H0141

こんなもん

これだけ?

CA3H0140

俺普段からこんぐらい入れてるんだけど。

水の量は2倍以上あるんだけど、イソジンがかなり入ってることになる。

ジョバジョバ言うぐらい。

いやービビったな。 まさかそんなに少なくて済むとは。

みんなも気をつけてね。

 

今日俺はイヤホンを舐めた。

屈辱的だ。

俺飯は大体パソコンの前のスペースで食べてるんだけど。

一秒でも多くディスプレイにいようとする意思の表れですね。

んでカレーを机の上においてイヤホンをかけようとしたとき、思った以上に長くて大部分がカレーにダイブしてしまった。

おれ「うっわ、ちょやばくねこれ。 いやなんかよくわからんやつで覆われてるから急所は免れたはず。」

そしてなぜか俺の脳は舐めて処理をするという信号を出しやがった。

そしたらおっかやんが帰ってきた。

おっかやん「あんた・・・あんた・・・(笑)」

おれ「・・・・・・おかえり。」

微妙な空気のままやり過ごしてしまった。

そのあと何も言ってこないあたりがマジ生き殺しだわ。

バカにしてくれた方がまだありがたかった。

 

さて、part5と6があがったな。

いろいろカオスだと思うけどまぁいいんじゃないですか。

何も起こらないのはさすがにやばいと思った俺たちが起こした結果であって。

動画のおれ『いろいろにぎやかな曲で・・・紛らわしたいところだ!』

カミジン「ここハレ晴れユカイでも入れる?」

コンセント「歌う?」

おれ「は・・・マジで言ってますかあなたたち」

それでできるだけキモく歌うべきだと思って俺の持てるキモさを全て押し出したんだ。

高い方の声で歌ったほうがキモいかなぁとも後々思ったけどもういいよね。

ちなみに意外がられるんだが俺高音の方が得意なんだよ?

うまさとかは何も言うな。 単に出やすいってだけで。

ま、そんな裏話でした。

 

これまで  ではまた!

風邪気味なんだが” への6件のコメント

    • 今家におっかやんと俺しかいないんで家族ネタでおっかやんの出現は必至なのでございます

  1. え?
    イソジンってそのまま使うんじゃないの?
    2,3回で無くなるのは、そのせい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>