浪人生活終了

どうもogoです。

3/7午前9時と言えば

ogoが人生で一番震えた日です。

2015y03m07d_085619887

そういうことなんですよ。

8時59分から怒涛のF5連打で誰よりも早く情報を手に入れます。

ハァッ・・・ハアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・って感じでした。

(なんでやねん9時過ぎたやろうがなんで出てこうへんねんはよしろやクソが)

2015y03m07d_093746569

(キタッ!!!)

ページを下へめくり教養学科自然研究へ

2015y03m07d_093947987

43105・・・

2015y03m07d_094200235

0・・・4・・・

2015y03m07d_094254501

5・・・6・・・

IMG_1761

頼むわ・・・

2015y03m07d_094500417

8・・・

2015y03m07d_094539818

9・・・

IMG_1757

2015y03m07d_094539818

431?・・・059・・・!!!!

IMG_1763

IMG_1762

「っしゃあああああああおらああああああああ!!!」

というわけで国立大学生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受かったぞオラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ッッッッッッッッッッッハアアアアアアアアアアアアア!!!!wwwwwwwwww

って気分です。

もう草生えまくりですね ちょっと言葉が出てこないですね 真の解放ですね。

もっと色々書きたいんですけどねぇ

この喜びを表す言葉はこの世に存在しません。

え、なんなんですか 大学生用垢とか作ってTwitterで出会い厨になればいいんですか どうすればいいんですか。

NEXT⇛大教自然研究 みたいな感じでプロフィールに書いとけばいいんですか はじめまして春からよろしくおねがいします!とか言って絡みまくればいいんですか。

 

まぁでもこれからしなければならないことは色々あります。

その1 新生活の準備

予定では俺は一人暮らしをすることになっています。

当然ですよ こんなどこいくにしても山越えないといけない辺境の地。 どうしてこんなところに家を買ったのか甚だ疑問です。

まぁでも受かったことは喜ばしい限りですが、新生活なんかに俺はあまり期待をしていません。 面倒な日々が続くだろうと思います。 大教自体クソ田舎であることにも変わりありませんしね。

しかしここよりはいくらかはマシになるでしょう。

愚痴はこの辺にして問題は住む場所なんですよね。

一応寮に入ることを希望しています。

うわぁ・・・寮とかよくやるわ・・・って思った方。

それは正しい感想だと思います。

俺だって寮なんて嫌ですよ。 立地は大教のキャンパス内にあるのである意味ではいいのかもしれませんがね。

でも金がないんです。 ですので寮に入らざるを得ない状況です。

しかし寮には入寮審査という鬱陶しいものがありましてですね。

何を審査するのかというとその家の収入、通学時間などを見るわけです。 こいつは本当に寮に入るべきであるか ということを見るのです。

ogo家は『データだけ見ると』割と裕福な家です。 年収1000万ぐらいあるかもしれません。

しかしまぁ色々あって母親、ogo、姉の3人は手にする金は僅かです。

じゃあ残りはどこにいくの? もちろん父親です。 父親は今日本のどっかにいるんでしょうがどこで何をしているのかもわかりません。

察せましたか?

俺の父親は屑と呼ぶに相応しい人間です。

父親の屑エピソードは色々ありますがここで話しても仕方ないんで今は省略しますがそういうことなんです。

通学時間も当然大学と同じ大阪ですし、そこまで時間はかかりません。

そう、入寮審査を通過するには絶望的な状況です。

だからといって俺の一人暮らしをある程度支えられる財力があるのかと言われればちょっと怪しいところです。

つまり自宅から通う可能性もなくもないです。

まぁあの母親のことですし無理やりにでも一人暮らしをさせようとするでしょうね。 俺がそう望んでいるから。

そんな感じでこれからどう生活すんねんって問題があります。

 

その2 見た目

そんなことわざわざ取り上げるほどのことでもないだろうと思うでしょうが

正直これが一番こだわるべきポイントであると考えています。

まぁナルシストに聞こえるでしょうけどねぇ

顔をどないかしようとなんて考えてません 自分が不細工であることぐらい言われなくてもわかってます。

IMG_1734

痩せないとね

身長180なら73キロは標準ぐらいじゃないですかたぶん。

標準じゃダメなんですよ。

俺の持ってる服は大体痩せ型でないと着るとみっともなくなる服ばかりです。

今はこの浪人生活の一年で太りに太りまくって痩せ型とは程遠い姿になってます。

高校の頃は飯なんてほぼ食べてなかったんで65キロぐらいをキープしていました。

体重の数字自体はどうでもいいですが、とりあえずこのみっともない体をどうにかしたいと思います。

あとスーツね。

できるだけスタイリッシュにいきたいのでそのためにも痩せないといけません。

周りから浮くとかどうでもいいんで大学生活でも何度かスーツで行こうかなと考えてます。

だってせっかく買ったのに入学式だけとかもったいなくないですか?

洗う頻度も少なく着る服なんて考えなくてもいいし、それでいてフォーマルって非の打ち所がないと思うんですけど。

髪も切ろうと考えてますし色々やることはあります。

不細工ならそれなりに足掻かないとまずいことになるんですよ。

 

その3 人脈構築

まぁハッキリ言ってやる気ないんですけど

もうわかってるかと思いますが、周りにいるやつは基本的に敵だと思ってます。 精神年齢も低いつまらない連中ばかりだと思ってます。 偏見です。

良き親友には出会いたいと思いますが、なかなか大学じゃあ難しいでしょう。 なぜか

自分から行動を起こさなければならないから。

みなさんは自然に成し遂げているでしょう。 誰かはじめましての人に絡んでみたりサークルに入ったりなどなど。

大学生じゃないんでただの想像ですが、それらの行動って自分から何かしらの行動を起こした結果でしょう?

孤独耐性が高いことが裏目に出てしまいましたね。 なんかぼっちになる気がします。

冒頭でも言いましたがTwitterなんかで人脈を構成するのが有効でしょうね。 高校の同期のとある人からそんな話も聞きましたし俺もそうだと思います。

適当にやり過ごしますわ。 嫌われることはないようにね。

 

 

 

そういう感じで今俺の中で歴史が動いた感がハンパないです。

浪人生活が振り返れば懐かしいなんて言いませんし良き思い出だなんて綺麗事も言いません。

浪人なんてしない方がいいし、ただただ時間の無駄で色んなものが磨り減ります。 最後だって結局後がないことにビビって理想的な結果を得るなんて案外むずかしいものです。

ただ精神的には周りよりは大人になれるかもしれませんね。

まぁ第一志望の金沢大学にいけなかったことは本当に残念でなりません。 あの綺麗な街に住みたかったですね。

新生活に胸が踊ることはありませんが、とりあえず一安心です。 俺が首をつるバットエンドは回避できました。

余談なんですが、聞いた話によると俺の中学の同期だったそこそこ賢かったやつなんかでもどこぞの私立に行ってしまったようです。

高校自体の偏差値は似たようなものなのにこんなに差ができるのかと驚いています。

そして同時に俺のこの奇跡ともいえる回避能力にも驚いています。

俺は高校受験は併願でありながら公立高校を受験していません。 私立うかって公立受験がめんどくさくなったからです。

振り返ればここでめんどくさくならなかったら大学受験なんて考えもしなかったでしょうね。 高卒で適当に毎日を過ごすかその辺の大学に行ってボーっと過ごしていたでしょう。

そんな分岐点が存在していた、むしろそっちに行く流れの方が強かったことは恐ろしい限りです。

そして高校であんなどうしようもないバカを一番賢いクラスに置き続けた担任に大いに感謝します。

これからいろんな人に俺の春が訪れたことを報告していきます。

 

 

 

さっき分厚い合格通知も届きました。

ogoは大阪教育大学生になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>