前期試験を終えてpart2

どうもogoです。

IMG_1717

行ってきました。

なんつーかね

既  視  感

この景色知ってるわ~~~~うぜ~~~~お前ら知らねぇんだろ?って感じでした。

そういうわけで今回は昨日の入試をサラッとふり返っておきます。

 

 

 

まず当日は遅刻しかけました。

別に不安で眠れなかったから寝坊したとか準備段階であたふたしてたとかそういうんじゃないんです。

思ったより時間かかった というだけのことです。

受験票は忘れかけましたけどね。

親「忘れもんないん!」
俺『ないやろ あるわけないやろ』
親「受験票あるん!」

『それな?』

時計も入ってなかったんで、怖いですが緊張感はなかったようです。 『大教の受験』に手慣れてしまったというかね。

書いてて虚しくなります。

そんな感じで試験開始5分前に入室 中には冴えないのがいっぱいいました。

一時間目は理科 当然化学を選択です。

難易度は・・・そうですねぇ いつもよりは難しくなってます。 去年の問題と比べれば確実に難化はしていると思います。

しかしogoの敵ではない

試験時間は2時間もあるんでゆっくりやりました。 (ん゛っ)ってなった問題はさっさと飛ばして簡単なとこ確実に埋めていきます。

ただし大問4は適当です。

あれは・・・よくわかんなかったです。 論述もそれっぽいこと書いて部分点あればいいねって感じにしました。

なんぼ悪くても7割はあると思うんですけどねぇ・・・計算ミスか何か勘違いがあればヤバイですけど・・・。

同じく大教を受けて物理選択であるK君に物理の感想を聞いてみたところ『傾向が変わった』だそうです。

大問数が減って各大問での設問数が増加、難易度も上がってるそうです。 Twitterでも似たようなこと言ってるやつがいっぱいいました。

とりあえず平均以上はあるはずです それだけは言えるでしょう。

二時間目の数学は昨日も言いましたが4割です。

実は大教の数学はかなり難易度高いです。  偏差値からは想像できないようなレベルです。

数理科学はもっと名前売れてもいいと思うんですけどねぇ・・・。

今年の問題は数学得意なやつは結構取るだろうねって印象です。 できないやつはできません。

 

微妙なんですよね。

去年の合格者平均点は1020ぐらい/1450です。

去年だけ平均がガン上がりしてますが、例年の平均は930~950ぐらいです。

センター666+化学210(300点満点)+数学80(200点満点)=956

まぁ~・・・いけるんちゃいます・・・ としか言いようがありません。

あの冴えない集団が思ったより強くて とかで平均が1000超えたらもしかしたら落ちてます。

たぶんそんなことないと思うんですけどねぇ・・・ それか俺の予想してる以上に失点してたりしたら ってところですかね。

いずれにせよ合格したったはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいなこと言えない状況なんでまだ油断できないです。

長野行きたくないです。

前期落ちてたら中期後期受けないといけないんでね。

長野で野宿しないといけないことになっちゃいます。 ホテルとかなんも予約してないんで。

 

 

まぁそんな感じで前期試験が終わって俺の気持ち的にはほぼ終わったようなもんです。

ゲームしまくってます。

でもなんなんでしょうかねぇ

退屈です。

まだ完全に解放されたわけではないってのもあるでしょうがね。 つまらない日々を送っております。

とりあえず今言えることってこれぐらいしかないんで今日はこれまでです。

発表は3/7です。

前期試験を終えてpart2” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>