今日はちょっと暇つぶしできるよ

34日目

どうもogoです。

突然なんだがみんなは心理テストとか信じちゃったりする系男子or女子?

今日の学校朝ちょっと自習時間があるんだが、その間に心理テストをやらされた。

まぁ形上『自己分析テスト』ってことになってるんだけど。

どうして素直に心理テストと言わずに堅苦しく言うのか。

内容は簡単。 50個の質問に『はい』か『いいえ』で答えるだけ。

まぁほんとはどちらでもないってのもあるんだけどなるべく答えるなってことなんで。

そこから各分野ごとに出した点数で大体の性格わかっちゃうよぉぉぉ~んぐへへへへって感じ

ここで俺の答えを少し紹介

Q.提出物は期限までに出さないと気が済みませんか。 A.『いいえ』
Q.思いやりがあるほうですか。 A.『いいえ』
Q.人の失敗に対して寛大ですか。 A『いいえ』
Q.協調性がありますか。 A.『いいえ』
Q.趣味が豊かですか。 A.『はい』

まぁこんなもん

CA3H0129CA3H0128

パソコンからじゃないとわかりにくいかもしれない。

じゃテストのやり方説明するよ。

まずこの質問を10個ずつにわけて答える。 そうすることで分野ごとに分かれるから。

んでさっきも言ったけどYESorNOで答えるんだけどどっちでもないはなるべく使わずに。

それでYES=2点 どちらでもない=1点 NO=0点で各分野ごとに採点。

各分野20点が満点でつけてる自分がいたら合ってるよ。

・・・OK?

採点した?

Q.1~10がCP Q.11~20がNP Q21~30がA Q31~40がFC Q41~50がAC

っていう分野の名前なんだけど

CPは・・・・なんだっけ。 なんの略か忘れた。
とにかく批判的な考え方みたいな感じだったと思う。

NPは他人と仲良くできる度合いとか思いやりとかだったと思う。

Aは覚えてるよ。 Adult つまり大人の思考回路ができてるかってこと。

今エロいことが真っ先に思い浮かんだ人、友達になろう。

FCはFree Childrenだったっけ・・・。 とりあえず子供っぽい一面ってこと。

ACはなんというか、協調性ってのが一番当てはまるかなぁ。

そんなわけで各分野で点数出した?

ちなみに俺は CP=12 NP=9 A=14 FC=5 AC=7 だったよ。

こんな俺はグラフにすると『W型』ってのに含まれるんだ。

つまり冷静に相手を批判的に見る癖があるけど、ACの協調性が高いから言えない状態になってストレスが溜まっていく。 ってな感じで分析できる。

しかし残念ながら俺の場合、FCが低いがためにACにかけてのラインがどうしても上がるため『W型』に見えるだけで。

何が言いたいかというと、協調性がないから冷静に相手を批判的に見た挙句に口に出すという最もタチの悪い結果になっちゃう。

これはほんと俺っぽい。 もちろん本人に言うことはないけど、俺たちの輪では俺が相手を批判的に見たことを話題にしたりもする。

ここでつっこみたいのがFCが低い不思議。

いやーこれに関してはわからんわ。 ほとんどいいえで答えてる。

そしてNPが低くない不思議。

俺普通にユニバでトイレに行った友達を入るところまで見守って入るのを確認したら次の遊びに向かうような人間なんだけど。

ま、自分が知らない一面も見つかるかもね。

あと俺その気になれば割と大人な思考回路持ち合わせてるからその辺よろしく!

その気にならないからアレなんだけど。

 

じゃぜひやってみてね また明日ー

今日はちょっと暇つぶしできるよ” への5件のコメント

  1. 完璧に当てはまってんじゃん。
    ちなみに、ホロ酔いは…。
    グラフ的にはM型の「非行少年」なんだって!
    結構、当てはまるからみなさんもやってみては?

  2. CP:4
    NP:2
    A :14
    FC:12
    AC:10
    だったー

    他人と仲良くできねぇし思いやりもねぇww
    AとFC両方高いのちょっと矛盾(?)

  3. 初コメ失礼します。ogo君の旧友ことトミーでーす
    自分の場合は、
    CP=8
    NP=9
    A=16
    FC=14
    AC=1
    ですた。協調性^q^

    • うほほほぉおおおい
      ぜひ始めから読んでみてー 暇つぶしにはなるはずw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>