決闘前夜

どうもogoです。

さて

ついにやって参りました。

明日はセンター試験であります。

ogoの命を賭した闘いであります。

つっても死ぬ勇気なんてないんですけど

いつもは書き溜めや生活を送っていてふと思いついた素晴らしい表現をメモってこのブログを書いているわけですが、今回はもう今の心境をそのままぶちまけます。

鬱でしょうし見たかねぇよ!!って人はもうブラウザバックしてもらっても構わないでしょう。

 

 

 

しかし鬱モードに入るその前に少しだけ話をします。

実は数日前に髪切るついでに初詣に行ってきました。

つまり証明写真のためにすっきりさせたわけです。

今まで散々美容院や散髪という無駄な儀式をディスってきたので今更特別に言うこともありません。

ただ俺は確実にあの店の中全員に顔と名前が一致するようになってしまってたようです。

つまり俺が髪をくくってからの断髪式の時のインパクトがよほど凄まじいものだったのでしょう。

俺はあの美容院で小6かその辺ぐらいにデビューしています。

って前にも話したかもしれんなこれ

そんな感じで俺は割と常連というか、お得意さん的な存在になっているのです。

さらにこれも俺のビジュアルにそぐわない話なんですが、切ってもらってる方もちょっとしたお偉いさんというか・・・系列のオーナーやってて週1しか現れないレアキャラなのです。

その方は誰かの紹介でしかきらないみたいな
ちょっと大げさな表現してますが、要はそんなレアキャラだから普通の客はその存在を知らないから自然と知る人ぞ知る的な存在になってしまうのです。

そんな方に切ってもらって長く経つため、俺も店で長く居る人の顔は何人か覚えています。 向こうも同様俺の顔と名前は一致しているようです。

しかし当然俺も知らない人もいますし俺を知らない人もいます。

そんな人達ですら俺の顔と名前が一致しているんですから、もういよいよogoもVIPになってしまいましたね。

「今回は・・・くくってないんですね(笑)」
『覚えてたんですか・・・まぁー楽しかったっすよ

ちっとも楽しくなかったですけどね。

そんなわけで今はバッチリリヴァイ風ヘアースタイルキメこんでます。

 

話は変わりまして初詣

今回行ってきたのは観心寺であります。

どうせしょうもないんだろうとあまり期待は寄せてませんでしたが、割と大きかったです。

IMG_1439 IMG_1440

IMG_1441

(拝観料っすか・・・)

連れてこさせられたのになぜか300円自腹なのはとっても悔しかったです。

IMG_1443

IMG_1442 IMG_1445

長い階段を登るとそれっぽいのがありました。

IMG_1446 IMG_1467

受験期の初詣といえばもうやることはただひとつ、すなわち合格祈願です。

神をも味方につけるこのドーピング行為にはあまり清々しい気持ちにはなれませんが、そんなことも言ってられません。 ここは素直に祈祷しておきましょう。

IMG_1451 IMG_1450

あのデカイ建物の中で写真バシャバシャ撮るのはさすがにヤバイので自重しました。

賽銭を55円放り込んで鐘を鳴らし祈ります。

カ~~~~~~~~~~~ン・・・・・・・・・

一瞬『俺だけ受かって他全員蹴落とす未来がありますように』という汚れたogoがよぎりましたがここは清い心でこう願っておきます。

(変な問題出ませんように・・・)

というわけで本殿(?)を後にして周辺のありがたそうな場所を散策します。

IMG_1449 IMG_1447

IMG_1448

ここで絵馬を書けるそうでやってきました。

母「ほら!絵馬あるで!やっときやっとき!!」
ogo「もう既に二回祈ってるわけなんですけど」

しかし神様も毎年何万の人の願いを耳にしているわけですから、いくらogoの圧倒的カリスマ性をもってしても二発程度で振り向いてくれるとは考えにくいです。 ここは慎重になりもう一発かましましょう。

絵馬は一般の人も目にしますしあんまりブログ用のウケを狙ったDQN臭い事を書くのはやめておきました。

IMG_1453

筆ペンか普通のマジックかあったんで、ogoは実はそれなりの達筆で書けるんだぜってとこを見せつけたかったんですが、紙のようにうまくいかずこうなってしまいました。

ま、後も色々あったんですが省略します。

最後に初詣といえば?

IMG_1463

おみくじに決まってますね。

(こいやぁ・・・マジで・・・大吉こなシャレならんぞぉ・・・?そうだろう・・・?)
「31番オネガシマス」

(あ゛あああああああああああああああああ)

IMG_1465 IMG_1466

「は・・・?」

なんかなかったんですかねぇ、この一番確率的に高そうな結果。 大吉か凶かならもっと書きやすかったんですけどね。

しかし気になる記述が。 上から3段目です。

2015y01m14d_225019641

これはまるで俺の浪人生活が終わり、金沢に合格するというようなハッピーエンドが待ち受けるのだと解釈できなくもありません。

恋愛運とか待ち人とかいう記述には毎年の如く騙されてきたのでその辺は信じてませんが、こんな風に堂々に書かれるとちょっと説得力ありますよね。

不思議ですねぇなんか。 それなりに今の現状と合致したくじを引くと言う辺り偶然なのか必然なのか。

あまり深く考えないようにしましょうか。

IMG_1468

春の花が咲くように次第に栄えてゆく・・・

あまり神というものは信じてませんが気持ちの良いことには変わりありません。 安心してことにあたるとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と神様は仰ってるそうですがぁ

受かるわけないんですよ

どうせ

どうせどっこも受かんねぇんだろ?

受かっても近大なんだろ?

察しましたか。 これより先はあなたをも鬱にさせます。

冷静になって考えろよ 倍率2.5倍が普通ならば上位40%ぐらいしか受かんねぇんだろ? 半分以上蹴落とすんだろ?

この前突破テストとかいう河合塾の模試寄せ集めたようなやつやってきました。

個々の点数はあんまり覚えてないので誤差はあるかもしれませんが大体645~650ぐらいでしょう。

本番でこれだけとれればまぁ・・・もうちょっと欲しいけど受けれるかなぁ程度です。

国語とか(うはwwwwwwww簡単wwwwwwwwwww)ってなってバッチリ手応えあって104ですからね。 現役よりバカになってますからね。

英語も147ですしね。 他は思い通りになりましたがやっぱり5教科7科目全部うまくいくなんてありえないんですよ。 そんなことできたら俺だって他のやつらだって8割ぐらいいけますわ。

どこかで必ずスベるから7割の境界線上でユラユラ揺れてるわけです。

そして今回のセンターでは1教科のみならず色々事故るんでしょうね。

事故らなかった教科もパッとしない点数とって結局68%なんですよね。

なんというか

あと2.3年早く生まれてれば

と、前世でもうちょっと早く死ねばよかったなぁと後悔しております。

まぁ俺は輪廻転生は全く信じてませんがね。 生まれた数=死んだ数ということですか。 さぁどうだか・・・

センターの過去問あからさまに簡単なんですよね。 てか去年とかはっきり言ってちゃんと勉強してればいけただろうと思います。

俺のクソみたいな高校生活に対してはなんら後悔はしていませんが、どうせ浪人するような人間ならばこんな教育課程の入れ替わりみたいな不安定な年じゃなくて・・・ね。

そういうわけでもうキーを叩く指も重くなってきたのでまとめます。 何が言いたいかっていうと

どこも受からないかしょうもないところ行く羽目になってしょうもない人生送っていくんでしょ

高校の灰色をずーーーーっと引きずっていくんでしょうね。

ogoは最後にはなんだかんだ奇跡を起こすに足る男であると思ってますが、今回ばかりはそうはいきそうにないです。

 

 

 

ま、やるだけのことはやりました。 人生で初めて努力しました。

もう今から何かするにもなんにも変わりません。 あとは眠くならないようにするとしましょう。

明日も体感的な感想は短く更新します。

では明日の為に、おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>