楽天カードマン

どうもogoです。

ogoには大好きなヒーローがいます。

どうせ二次の美少女キャラなんだろ? ドラネスの自キャラなんだろ?

いいえ

しっかり実在する正真正銘のヒーローです。 そう、みんなだいすき

IMG_1315 IMG_1316

IMG_1317

楽天カードマン

もう初めて見た時から大好きです。

完璧だと思いませんか? この確かに適当なはずの見た目の中に潜む圧倒的カリスマ性。 考えだした人を心から尊敬します。

この素晴らしさの波紋はogoだけではとどまらず、いろんな方々の心に響いたことだと思います。

そんな楽天カードマンの人気ゆえCMキャラだけでは飽きたらず

appsto.re/jp/XHEO4.i

アプリにまで登場しました。

どれだけみなさんが愛していたとしても楽天カードマンになることは叶いません。 しかし楽天はこんなニーズにも応えていたようです。

カミジンからこの情報を仕入れました。 また下らないリプが来たと思って開いたらもう・・・なんともいえない喜び。 早速ダウンロードして使ってみました。

今回はそんな楽天カードマンアプリの魅力に迫ってみましょう。

 

 

 

 

 

ということで

IMG_1397

どうも楽天カードマンogoです。

めっちゃ笑顔ですね。 俺は写真は意識して撮られることが大嫌いです。 卒業写真とかプリクラは当然のこと、集合写真ですら(はよ終わってくれや・・・)と思っています。

その証拠にそういう写真では俺は大体端っこで微妙な表情をしていることでしょう。

ならコレはブログ用の営業スマイルなのか?

違います。

IMG_1417

もうアプリ開けた瞬間にやられました。

そしてなんというか

大体結果を予想できるアホらしさ。

たぶんこれが俺のできる一番自然な笑顔で写っていると思います。

カミジンに無言リプ返したらリツイートされました。

そんな感じでいろいろ遊んできました。

IMG_1407

なににぬも

IMG_1408

鬼竜くんも

IMG_1432

キタくんも

みんなみんな楽天カードマン

まぁ目の前で動く人間に対しては当然簡単に楽天カードマンになれます。

しかし紙や多人数ではどうなのか? ということで鬼竜となににぬとで遊びます。

IMG_1410

これとかいけんじゃね?

IMG_1437

・・・・・・

 

 

 

 

 

IMG_1409

爆笑です。

これは顔色は悪そうですが結構目がハッキリしてるんで認知も容易でしたでしょうが

IMG_1412

じゃあ立命館いこうぜ立命館wwwwwwww

IMG_1411

IMG_1414

同志社いこうぜええええええwwwwwwww

IMG_1413

IMG_1416

関大も

IMG_1415

関学も

みんなみんな楽天カードマン

全員学長です。

関関同立全て楽天カードマンに染め上げたところでさらにいろいろやってみます。

IMG_1424 IMG_1422

IMG_1420

では

IMG_1419

京大は?

「今なら京大の総長アホっぽくできんぞwwwwwwwww」

IMG_1437

・・・・・・

IMG_1418

・・・あれ?

もっと正確に撮れよってことで角度を変えてもう一回やってみます。

なんかこれ顔と認知すればオレンジっぽい四角が出てくるんです。 出てきたところでバッチリ撮っても

IMG_1421

「おおおおお・・・さすが・・・」「やっぱ京大は別格やな・・・」

同じような解像度なのに楽天カードマンを拒絶する圧倒的なオーラ 京大には恐れ入ります。

紙においては京大総長以外には通用するということで今度は多人数でもいけるのか?

IMG_1423

俺「メガネ取って! はいもっとくつっく!! 笑う!!!」

俺が一番やられて嫌なことを他人にやってます。

割と低い解像度でも感知して多人数でもOKならその合わせ技です。

IMG_1426

この下の集合写真なら?

IMG_1437

「こんなんついたら・・・フジツボみたいになんで・・・」

IMG_1425

京大合格者も

IMG_1427

大学生チューターも

みんなみんな楽天カードマン

 

 

 

いやぁ楽しませていただきました。

正直自分のやつ撮ったら二度と使わないだろうってことであの夜にアプリ消すところでした。

素晴らしいですねこれ。 こういうアプリってこんなに細かく認知するんですね。

今の俺のLINE垢もこの写真使ってます。

LINEってプロフィールの写真変えるだけで垢共有してる人全員に知れ渡るという、邪魔臭いというかなんというかね。

それで親にも知られました。

「たそさぁ、LINEの写真、あれなんなん あのカード」

『・・・楽天カードマンやぁ』

思えば俺と会話した人は前の写真でも毎回あんな感じの俺が自己主張してきてたんですね。 申し訳ない限りです。

やめませんが。

まぁみなさんもやってみてください。 割と盛り上がるような気がしますよ。

IMG_1434

人外には通用しません。

 

というわけで

あと一週間

次回こそはネガります。 みなさんに遠慮無く惜しみなく俺の心の闇を押し付けます。

今日はこれまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>