老い

どうもogoです。

なんか昨日ホロ酔いがひっさびさに活性化したということで。

なんつーか、そういやこれ俺のブログじゃなかったなって久々に思いました。

俺の顔を知っているリアルのみなさん。

くれぐれも俺の前でブログのことは口に出してはなりません。

それネタ振り?みたいなノリも要りません。

陰口はいくら叩いてもらっても構いません。広めても構いません。 ですが何度も言っていることですが、更に念を押しておきます。

絶対に俺の前で話題に出さないように。

久々に会ったからって『そういやお前・・・』みたいなんで気まずくなった時に出すなけなしの話題として仕方なく拾い上げるのは禁忌です。

まぁ彼にキャプチャーボードを貸してから一年半も経ったのかと、時間が経つ速さをしみじみ感じます。

借りパクも甚だしいですね。 ogoも怒り心頭であります。

 

さて、先週というか、前の日曜の更新をナチュラルに忘れていました。

火曜ぐらいに俺ブログ更新してねぇなぁと今更になって思いました。

時間が経つのが早過ぎるんですよ。

おかしいと思いません? 大学生とかいう身分に甘んじてる方々。

もう一年経っちゃいますよ?

と、同時に俺ももう浪人してから一年経っちゃうんだなと驚きを隠せません。

そしてあと数ヶ月すればどこかしらの大学に通っている なんて想像もできません。

予定では。

安心してください。 大学全落ちすれば自殺も考えてますので。

全落ちしたなんていう汚名も罪も背負って高卒で生きていくなんて俺には無理です。

これは俺の生死を懸けた戦いなのであります。

そんなogoですが、もう鏡を見るたびに俺はこんな顔してたっけってなります。

あからさまに俺の周りだけ時間が経つのが早いのは気のせいでしょうか。 みんなが同い年なんて全く思えません。

俺がいくつに見えるかで不毛な論争を呼びましたが、そこでは30手前だそうです。

軽くショックを受けましたがもう今となっては妥当な数字というか、むしろ35とか言っても通じるんじゃないかとも思えてきます。

IMG_1290

IMG_1291

白髪もしばらくみないうちに増えに増えて・・・。

ogoというとあまり髪がグネグネなんていうイメージがないかもしれませんが、昔はかなりすごいことになってました。

ちなみに俺は中学のときLUXのスーパーダメージ・・・どうちゃらみたいなやつを2ヶ月ちょっと続けました。

トリートメントもバッチリやりました。 手のひらに刷り込まして髪を挟んでスリスリしたりしてる様は乙女のそれでありました。

そうしたらスチールウールがアクリル繊維程度には改善されました。

そして今やアクリル繊維からいつのまにか針金になっていきました。

写真のやつは寝起きで髪濡らしてそのまんま自然乾燥した状態です。

いつからかストレートになるもんなんですね。

あと体重量ったら71kgになってました。 浪人して6kgも太ってしまいました。

まぁ正直体重は身長の割には適正体重だとは思いますがショックです。

でもあれでしょ? みんな受験してたとき平気な面して腹にだらしないもんぶらさげてたんでしょう?

頭働かしてるのかわかりませんが腹減って仕方ないので食べてます。

今スタイルがどうとか言ってられないんでね。

そういうこともあって俺が久々にかっこつけた服を着てみたところ・・・なんていいますかねぇ。

無理してんなおっさん

って感じです。

まぁ太ってスタイル悪くなったのは言うまでもなく、それ以上になんか浮いてるんですよね。

もうきちんとした服着て久しいからか、見慣れてないからかわかりませんが、決定的な何かが欠けているのです。

それは若さ

みなさんは今の時点で俺私年とったな・・・って思いますか?

前ほど元気じゃなくなったとは思うのでしょうか。 それともちゃんといきいきしてるのでしょうか。

たぶん老いを感じたことはあんまりないんじゃないかと思います。

俺は老いを感じたことありますよ。

というか今まさに感じているところですよ。

なんか何もしてないのに、ただ生きてるだけなのに、それだけなのにするすると色んなものがすり減って欠けていって

そうしてその中身は光っていて丸く美しくあればいいのに、あるはずなのに、その核にあったものはまだ熟れてない青い歪な形で

風に触れることも知らないそれはどんどんボロボロになっていって風化して

そんな感じです。

自分でも変な文章書いてんなってのは見て取れます。

 

 

勉強の話でもしましょうか。

センタープレテストを受けてきました。

まぁはっきり言って結果は芳しくありません。

でももう落ち込んでもいられないんでね。 最後ぐらいこのブログでこんな点数とったぜ!!って自慢話をしたかったです。

あとセンターまで45日?わかりませんがそんなもんです。

過去問やるとまぁ悪くない点数が出るんですがねぇ。 しかし言い訳にしかすぎません。

思ったより難しくても変態な問題が出ても対処できなければどうするんですか。

たかがセンター如き今になってもそんなことで憂慮するって

いくら去年全く勉強してなかったとはいえ仮にも一浪、自分のバカさ加減を思い知らされます。

 

 

 

なんていうか、今日のブログ書いてて果てしなくテンション下がるんで明るい話で締めましょう。

みなさんは自転車全力で漕ぎながらバラードを全力で歌い、危険運転を繰り返すおっさんを見たことはありませんか?

断言しましょう。

それはogoです。

歳くって嫌なことしかありませんが、数少ない利点というか

以前に比べて声に深みが出たと思います。

うぬぼれてます?

昔はカラオケではそれはそれは模範的な狂い方をしていたわけであります。

しかし今やカラオケはつまらん場所と把握して以来行っていません。 最後に行ったのはいつでしょう。

柄でもなく久々に歌ってみたい気分になってしまいました。

かといって誰かといくつもりはありませんが、ヒトカラする勇気もいまひとつ。

てかカラオケで一人以外でバラード歌うって果てしなくしらけませんか。

てかしらけないカラオケってなんなんですか。 みんな常時ギャーギャー騒いでイエーイイエーイ言ってるわけなんですか。

てか盛り上がる曲ってなんなんですか。 俺がマツケンサンバとか熱唱すれば盛り上がるんですか。

カラオケほどセンシティブな場所ないでしょう。 歌いたいなら沢山歌えますし一人で行ったほうが合理的だと思いません?

俺がカラオケいく理由ってこいつどんな歌声なんだろうって知りたい以外ありませんよ。

まぁそうはいってもカラオケオールなんていう拷問に近い儀式がじきに控えてるんでしょうけどね。 いやですね本当に。

 

 

 

控 え て る こ と を 祈 り ま す

 

ogoは頑張ります。

もう俺の心はズタズタです。 応援してください叱咤してください。

そのたびに誓ってみせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>