目は大事に

どうもogoです。

最近視力が下がってる気がします。

もう体力も衰え19歳にして早くも老化を迎えてることを実感していますが、目までやられているとは予想外でありショックでした。

いや別に眼科にいって視力検査してあんたダメだねって言われたわけじゃないですよ?

俺は今まで視力に関してはあまり気にしたことがありませんでした。

俺は小学生からずーーーーーーーーーっとゲームをして過ごしてきました。 パソコンもそれなりにいじってきました。

ですので俺はそのころから親から「目悪くなるで」みたいなことを言われ続けてきました。 自分でもそれは実感していました。

俺も目が悪くなるのは嫌です。 金はかかるし常に目の前に何か乗っかってるなんて邪魔くさくて仕方ないだろうと そう思っていたのです。

ですがゲームはやめられませんでした。

目悪くなるな~~~~あぁ~~~~・・・でも・・・やめられない・・・もういいや・・・いつか悪くなる運命なんだし・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

と思いながら今まで一度も視力が下がることはありませんでした。 自分でも不思議に思います。

視力の悪さとかが遺伝するのかは知りませんが、俺の家系は総じて目が悪いです。

なぜか俺の家系は身長も微妙に小さい血族なのに俺だけデカイし、そういう意味では俺はある意味突然変異的な存在でした。

そういうこともあってか、いつか俺の身を滅ぼすだろうと覚悟しながら毎日過ごしてたのに(おっかしいなぁ)と思っていたのです。

先週のブログを更新し終えた後のことです。

久々にももの散歩にでも行こうと外に出たその時です。

(なんか霞んでる・・・)

おかしい 少し先にあるものが見えない あの標識もあの表札もあの看板も何もかも 今まではっきり見えていたのに なぜ? なぜ霞む?

いつも見えていた物に目を凝らして見てみましたが、やはり霞んだまま。 どれだけ努力しても全く変化がありませんでした。

あの時の焦り様といったらなかったですね。 例えるなら自転車の鍵を駐輪場で微妙に無くしかけたあの感じです。 ハーーーーーーーーッ・・・・・!!!って感じです。

いろんなものを見ては見えなくて 覚悟していたとはいえ、いざその時になるとなかなか受け入れがたいものです。

俺は「一回目悪い人の世界を見てみたいわー」とか目悪い人からすれば殺したくなるようなセリフを吐いていましたが

普通に悪いと見にくいので

俺も色々調べました。

まぁNAVERまとめとかの情報はあんまり信用していませんが、そんなサイトがゴロゴロ引っかかる中で『目を温める』という方法はある程度共通しているような気がしました。

小さい頃からも目を温めるという方法はいいということは言い聞かせられてきたので久々に実践することにしました。 普通に好きだし。

どうでもいいですが髪切ったときに渡されるホットタオル的なアレで顔拭く儀式では俺は遠慮なくゴシゴシして『あ゛ぁ~・・・』って言います。

そして遠くを見るということもエントリーしていたような気がします。

ですから霞んではいますが外の景色を眺めていました。

あとミカヅキモモコですか? あの300円ショップみたいな場所。

あそこにいけば300円という格安の値段でPCメガネが買えるそうです。

IMG_1266

まぁ別にダサいというわけでもなくかっこよくもなく。

ちなみにミカヅキモモコは女ばっかりなので男がソロで突入するとかなり浮きます。

俺は3分ぐらい探しましたがもうその場に立ってるのも辛くなったのでコンに買ってくるようおねがいしました。

IMG_1268

かけたらこんなんです。

って目線入れてるからわからんやないかい!!

・・・すいません面白くないですね。

まぁそういう甲斐あってかはわかりませんが、今は見る景色が霞んでるということはありません。 かつてのようにクリアな視界が広がっています。

一体あれはなんだったのでしょうか。

いや~~~~びっくりしましたね~~~~

あんな風に見えるんですね。

2014y11m28d_213455350

こんなナンバープレートが

2014y11m28d_213543725

こうなるんですからねぇ。

よくわかんないですか。

2014y11m28d_213926190

こんな風な文字列

2014y11m28d_213923010

こんな風に見えちゃうんですからね。 なかなか不便なものです。

僕はただ無作為に3文字のキーを叩いただけです。

無作為とはわかりますか?

作為的じゃないんですよ。

つまりこの文字列はまったくもって無意味であって、ただの文字の列というだけです。

キーボードから3文字を選んだら  た ま た ま  こうなったというだけですよ。

みなさんがなぜそのようないやらしい顔をされるのか、僕には全く理解できません。

まぁ勉強ということもあってかちょっと酷使しすぎてる気がするんで、ほどほどに気使ってやることにします。

 

 

そういうわけでちょっと個人的に衝撃的な出来事だったので更新しました。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>