チョコを食べれなく、なってしまったんだ

どうもogoです。

勉強の話をしましょうか。

というより何も起こらないのは言うまでもなく?

たまにってか本当によく言われますが ogo=勉強をしない人 という印象が強すぎるためか、おそらくそうだとは思いますが

もう勉強してないだろとは言わせませんよ。

前回の記事にも書きましたように、寝ても覚めても勉強のことばかり考えてます。 今日は何をやった?何を学んだ?まだできることは?

去年はみんなこんな思いをして毎日過ごしていたのかと、いまさらになって新鮮に思います。

センターまで後50日ぐらいでしょうか? わかんないですがそんなもんです。

今書いて怖く思いました。 もうそんな時期なんですね。

昨日2014年、つまり俺が敗北したセンターを今やったらどうなるのか 試しにやってみました。

英語:134→162
化学:69→92
地理:71→85
物理:42→66
数学:言わせんなハゲ
国語:やりたくない

伸びてます。 確かに伸びているんですが

足りない。

正直英語得意なら180ぐらい取らないとだめですよね。 化学地理はまぁ・・・特に憂慮することもないでしょう。

物理は溝が深すぎてもう心が折れそうです。

マシになってます。 かなり改善されてますが、それは以前までが出来なさすぎた、ただそれだけです。

数学は山が当たれば150~160ぐらい取れます。 しかし一度ペース乱されたらもう終了です。

国語が嫌いである以上、物理か数学をせめてどちらか一方でも安定と呼べるレベルに持ち込んでおきたいところです。

たぶん本番までに間に合うとは思いますがねぇ・・・少々不安が残ります。

数日したらマーク模試がありますが、そこでは・・・さすがにねぇ 70%ぐらいマークしておきたいですよね・・・。

二次についてですが

IMG_1154[1]

どうしてこんなものを持ってるんでしょう。

まさかogoセンターはクソザコなのに二次は東大レベルにまで達した!?

そんなわけないでしょう?

塾生特典とかで模試は無料です。

当然特定大模試をクラス規模や個人に強制することはありません。 希望者のみです。

しかし会場にわざわざ赴いて問題を解きにいって・・・みたいなことするのも面倒です。

学校でいうロングホームルームの時にサラッとこんなことを言われました。

『問題だけ欲しい方は備考に問題のみって書いといてください』

・・・承知しました。

特定大模試を申し込みできる数は最大5つです。 つまり手強い問題をタダで大量に貰えるチャンスです。

そこでなににぬとキタくんを招集しました。

こいつらも巻き込むことで、そして交換しあうことで全ての特定大模試をコンプすることができます。

ホームルームが終わった後にチューターに言いました。

俺「あのー・・・すんませんさっきの申し込み用紙もっかいくれませんかね? あっこいつらの分もお願いします」

そして模試を乱獲します。

「俺東大いくわ」
『じゃあ京大いくわ』
【じゃあ医進いこっかな・・・】
「ええやんいっとけいっとけ」
【えーでもさ・・・w】
「なんでやねん タダやこんなもんいっとけいっとけ もらえもらえ」
『広島は欲しいよなぁ』
「お前ら意外と阪大取ってないぞ」
【一橋いく!?】
「文系やろうがwww」
『でも数学クソむずいで』

まぁそういう感じで全員備考にきっちり『問 題 の み』と書いて提出しました。

チューター「問題のみばっかりやんか!!」

週一のロングホームルームでなんかその日の連絡事項やらが入った大きい封筒渡されるんですが、そこに俺たちが頼んだ問題が入ってました。

俺たちの封筒だけ超分厚いですからね。 前から回す人結構うんざりしてましたからね。

そして俺の席周辺に座ってるやつらに東大オープン模試と堂々書かれたものを大きく広げて周りをビビらせておきました。

封筒にまだなんか入ってるってなって確認して出てきたのが上のCDであります。

さすがに笑いそうになりました。 (東大ってリスニングしてんのかよ・・・)っていう衝撃と、まるで新しいゲームソフトを買ってもらって車のなかでそのパッケージをいじりたおしてワクワクするあの頃の感覚のようです。

早速聞きましたがなんというか

長  い

ひたすらに長いです。いつまで喋ってんだよこのおっさんって感じです。

聴き終わった俺(なんかよくわかんねぇけどどっかの鳥が絶滅しそうなんだなぁ)

IMG_1260[1]

東京東北大阪名古屋持ってます。 あとひとつはまだ来てません。

やってみた感覚としては

英語は東大も含め思ったより簡単だった といった感じでしょうか。

別に満点近い点数取ったってわけじゃありませんよ。 文自体は特につまずくことなく読めますが、問題解けってなるとたぶん時間足りないです。

無限に時間があるならば戦えるよ ってところです。 まぁつまりダメってことです。

理科は俺は化学しか二次はやってませんので化学だけならば まぁ素直にムズいです。

東北は戦えます。 さすが超難関というだけあってか他3つはちょっとキツイです。

ベンゾカインとかいう医薬品を平気で出してきたり、意味不明な単位格子出してきて『みなさんご存知のこの格子ですが』って感じで平気で話進めたり。

できなくはないけど・・・ってところですかね。

数学は基本的に意味不明です。

こういうのによくある (3)ぐらいまであって(2)までは割とできて調子乗ってたら(3)超ムズいとかね。

つってもこれらも河合塾のやつらが作ってるだけですからね。 本物の過去問解いたわけじゃないですし。

でも難しい問題をやって普通に楽しんでます。

 

 

 

 

 

みなさんはすっかりご存知だとは思いますが

ogoは顔周辺で流血しやすいです。

高校からの付き合いの人は肌が汚いはあるにしても ogoはニキビぼっこぼこ!!! なんていうイメージはたぶん無いと思います。

しかし中学の時はそれはそれはひどい有様でしてね。

もうボロくなったアスファルト級です。 ゴーヤです点描画です山岳地帯の地形図のようです。

あの頃はさすがのogoと言えどかなり悩んだというか、落ち込んだというか、これを一生背負って生きていかないといけないのかという深い絶望感といいますか。

俺なりにいろいろ対策しました。 あのウワサのクレアラシルとかプロアクティブとか化粧水保湿やその他もろもろ。

しかしどれも失敗に終わりました。

もういやでいやで仕方なかったですね。 化粧水なんていうogoとは180度無縁の麗しい響き、俺のイメージと合ってないバカバカしさ。

目を閉じてください。そしてogoを思い浮かべます。そいつが鏡の前に立ってコットンに化粧水つけて肌に染み込ませてる図。

吐き気がしますね。

プロアクティブとか頼んだ時もう俺のこの下らないプライドが傷つきまくりでしたね。

こう言っちゃなんですが、あの頭悪そうな感じというか、相当切羽詰まってるんだなと思わせるあの感じ。

ああいう美容関連の宣伝とかには特にそうですが、簡単に流されないように、人に勧められたりしたことはまず疑うように心がけてるわけです。 たぶん俺は誰かに相談ってしたことないんじゃないかと思います。

そんな頑固者のogoですら目がくらむんです。 重症患者からするとあのCMは最後の望みの架け橋と成り得るような、俺のメシアとなってくれるんじゃないかと、妙な説得力というか魔力があるんです。

そういうわけで泣く泣くプロアクティブ試させてくれと親に頼みました。

まぁここに見に来ているみなさんは、見た目は俺の方が年上なのに俺より大人の階段を上っておられる方ばかりなのであまり意味無いかと思いますが

脂ギッシュのやつは逆効果だ

こうアドバイスしておきます。

プロアクティブってなんか何段階かステップ踏ませるんですよね。 風呂ん中で洗ってそっからアフターケア的な何かをやらせるわけです。

めんどくせぇな と思いながらもコレが俺を救うのならば手段を惜しまず、確実にやりました。

明くる朝ニキビが増えました。

鼻のてっぺんにドカーンとトナカイもピエロもびっくりの奴ができました。

つまり塗りこんだクリームやら化粧水やらは、全て俺から分泌される圧倒的脂には無意味というか逆効果だったわけです。

俺がハゲを危惧してシャンプー選びのいろいろについて語った記事に書きましたが『脂の前に保湿は最悪』ということなのです。

化粧水刷り込ませてる時は結構ピリピリしたりして心地よかったんですがね。

俺は除菌とか循環社会とかリサイクルとか淘汰とかいう言葉が大好きです。 まぁ無駄を排除してる感じの言葉は大好きなんです。

なので(あぁ・・・除菌してる・・・)と恍惚な笑みを浮かべたことは言わずもがな。

悪化してもう打つ手なし、どうしようもないので皮膚科に行くことにしました。

あんな胡散臭い奴らに媚を売ったことに反省して、医者ならどうにかしてくれるだろうと期待して行きましたが、返事はこうでしたね。

『思春期だからね しょうがないね この塗り薬で様子見てね』

は?

ふっざけんじゃねぇぞてめぇ?

俺のこの苦しみを『思春期』で終わらせるだと??

時が解決してくれるっしょ 今は頑張って耐えてね みたいな態度に見えて俺は許せませんでしたね。

まぁしかし

時が解決してくれました。

今はもう かつてニキビがあったんだろうなぁ と思わせるだけでとどまるようになりました。

クレーターみたいにならなくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

んで何を話してたんでしたっけ。

あぁ俺の顔の流血がひどかったという逸話か。 つい熱くなって逸れてしまいました。

まぁ上に書いたようなもう・・・ね あなたたちが想像する以上の数のニキビがそこにありました。

ですから顔をちょっと拭くと血が出ますし、俺が愉快に話してても『ちょ・・・顔から血出てんで・・・』みたいになって微妙な空気が流れたりしてたわけです。 当たり前のように顔から血流してました。

当然今はそんなことはなくなりましたが

鼻血に関しては未だ治らぬままです。

これは高校の知り合いの方が印象が強いと思います。

『ちょ・・・鼻血出たんでトイレ行っていいすか』

なんか聞いたことありませんか? 高2の俺が引きこもる少し前の時期だったと思います。

風呂入って鼻血出て朝起きて鼻血出て顔洗って鼻血出て走って鼻血出て 暑いな~→鼻血 血が足りないってこういうことなんだって実感しました。

今も割と何度か鼻血が出ます。 しかし段々原因がわかってきました。

チョコの食べ過ぎ

2014y11m23d_112649765

これが大好きです。 一日一箱かそれ以上食べます。

これ食べまくった明くる日には流血することが最近明らかになりました。

俺は甘いモノは好きですがバクバク食べれません。 しかしこれは例外です。

気をつけたいんですが・・・おいしいんですよ・・・

ダイエットする人の気持ちがわかった気がします。 後一粒だけだから・・・そういううちに一箱空に。

糖分補給と言いながら血流してたら意味不明です。 自分の体を大事にしないといけませんね。

 

 

 

まぁ上に話したプロアクティブの話って俺の滑らない話の一部なんですけどね。

俺は会話のさりげないキーワードを聞くとそこからスベらない話が出てきて「そういえばな・・・」って感じで突然話し出します。

俺は割と人生経験少ない方なんでスベらない話もあんまりストックがないんですよ。

Twitterとかでもなるべく出すのを控えるようにはしてるんですがね。 たまにはちゃんと記事を書こうかと思いまして。

てか同じ話を二回する時とかあると思います。 この話を聞いたことある人もいると思いますが無視してください。

 

 

以上近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>