夏を振り返り

どうもogoです。

今回は仮初の夏休みを振り返るという別に面白くもない記事になります。

つまりどうでもいい記事です。

 

 

 

もうそろそろ8月も終わろうとしていまして、夏休みもほとんどなくなってきた感じですが

楽しめましたか?

というよりもう俺の知り合いにはクソ長い夏休みがあるか、そんなもん盆休みぐらいしか無いわって人がほとんどでしょうけど。

周りも着実に大人になっていってるのかとしみじみ思います。

そんな出遅れてるogoでありますが、俺にも一応夏休みというものが存在しているといえばしていました。

なぜこんな曖昧な言い方をするかというと、大体塾にいたり夏期講習やらで潰れて、休みというにはちょっとニュアンスが違うからです。

え?夏休みあるっちゃああるけど来るんだろ? 来ないの? そんなわけないよね?

的な感じの見えない圧力といいますか、誰にかけられたものかも定かではありませんがね。

そういうものを感じて大体は塾でひっそり勉強していたのであります。

何度か言ってると思いますが、伸びてはいると思うんですがねぇ・・・。 やや自信を無くしつつあります。

確かに俺は現役のころとは比べ物にならないぐらい賢くなってはいます。

ですがこんなんで本当に通用するようになるのかと言われれば、なんか土台としては不安定ですよね。

あと数日したら記述模試があります。

ちょっとさすがにここで成果を発揮したいところですよね・・・。

現役の時とか『偏差値45ぐらいなんすけどォwwwwwwww』とかいってヘラヘラしてましたが、もうそろそろ笑ってられないですよね。

成果が出るのは遅い人もいるから、みたいな慰めももうそろそろ真に受けてられないです。

今回のターゲットはやはり化学と英語です。

なんか前の懇談か忘れましたけど、そこで金沢考えてるんです って言ったら去年受かった人が実際どのぐらいの偏差値を出していたかみたいなデータを見せてくれました。

そこに書いてあった数字はなんと56かその辺でした。

さすがに信じられないです。 おそらくその人はどっかでグィーンと伸びていったのだろうと思います。

それとも俺が金沢を過大評価しているのでしょうか。

よくわかんないですが、とりあえずまだ現役はザコいと思うので英語は62かその辺 化学60ぐらい狙ってみたい。

まぁなんとなくですが取れない未来が見えますけどね。

 

 

さて、別に何も面白くない日々を送っていたogoでありますが、一つだけサラッと触れときます。

8/16にクラスのいわゆる同窓会的なのに参加してきました。

理由は簡単、退屈だからです。

もう化学プラチカも重要問題集もシス単も見飽きてきたので、何か気晴らしになればいいかと そんな適当な感じです。

俺は『久しぶりだね!!』とかそういう感動も一切味わうことなく淡々としていました。

男に関して言えば(お前ら相変わらずだな)って感じました。 ほんとに変化がなくつまらないです。

対して女の方は、なんというか すごい新鮮でした。

気色悪い表現だとは思いますが、事実なんですねこれが。

バレにくいようなさりげない化粧、身だしなみも髪型も、高校の頃の面影とは随分変わったように思えます。

まぁ平たく言えばキレイになったな というのが印象です。

あぁ俺が言うと気持ち悪い。

俺が文章を書くというだけで気持ち悪くなるって不平等だと思いません? 書きながら表現の自由の剥奪を受けているに等しいです。

そもそも女を近くに感じるということ自体が新鮮なのでなんか現実味が無い感じといいますか、俺と話せる女って存在したんだなというか、うまく書けないです。

電車で日々シス単読みながら視姦している奴が何を言っているのか。

まぁ退屈しのぎも勿論のことですが、いくらかの栄養補給も兼ねています。

何かって心の栄養補給です。

俺は女と話すことでしか満たされません。

また気色悪いとは思いますがねぇ、これも事実であります。

 

ちょっと脱線しますけど、この前中学では5人しかいない友達の一人のニモ君と話してきました。

ニモ君はまぁ・・・もういっちゃいますけど

かなりクソみたいな大学生活送ってます。

話聞けば聞くほどひどいもんだなぁという印象です。

何がひどいかというと、何よりもそこにいる人々が有象無象のカス共であるということです。

詳しくは割愛しますが、お前ら何を考えてここまで生きてきたのかと問いかけたくなるぐらいです。

人間的に頭が悪くつまらない連中がウヨウヨいるそうです。 俺が一番嫌いな連中です。

そういう劣悪な環境にいる話を聞いて俺はこう言いました。

『浪人してみれば?』

大学を抜けだしてもう一度やり直してみるという方法です。

まぁ友達とはいえ他人事なわけですから好き勝手言えます。 その決断は多くの人の不安や怒りを煽り兼ねない選択です。

ですが、長い目で見れば俺はアリだとは思いますけどね・・・。

 

まぁ何が言いたかったかというと、浪人する上での大事な点の一つとして

心の栄養補給ができる場所を探せ

をニモ君にアドバイスしました。

俺の場合はそれがたまたま『女と話すこと』というだけのことです。

別にそこにいる彼女たちは知り合いなわけですし、いやらしい目で見ていたりはあんまりしていません。 そこに流れる雰囲気、そこにある存在に

あ゛ぁ~~~

ってなってるだけです。

なんか必死に変態じゃないアピールしてるみたいですが、そんな感じなんですよ。

まぁでも?

全く性の対象として見ていないのかと言われればね、そこは読者様の想像にお任せします。

 

また例のごとく焼き肉でしたが、味はよかったかと思います。 タッチパネルの優秀さを噛み締めました。

天王寺にある・・・忘れました。 なんちゃら太郎みたいな名前だったかと思います。 太郎って言葉は入ってました。

話した内容はあまり覚えていませんが、一つだけ明確に覚えています。

しかしここではogoの都合により割愛します。

 

いろいろな大学生に関する情報を得ました。

どのようにして知り合いと出会ったのか、どんな生活を送っているのか、夏休みはどのぐらいか、バイトは、サークルは、などなど。

出会いに関する共通点はやはり予想通りかSNSを駆使するということでした。 俺の一番苦手な分野です。

バイトは思ったより塾講やらをやっている人がいて少々驚きました。

俺はなんとなく塾講はやりたくない気がします。 家庭教師ならまだ構いませんが。

そもそも大学一年で人に何かを教えるというのはいささか不安が残ります。

俺は飲食店か◯◯屋さん的なのの実態を聞きたかったですが、いまいちそういうのをしている人がいませんでした。

 

 

さて、なんかいつもそうですが、中身のない文をよくもまぁ平気な面して書いているものだなぁと思います。

それは我慢してもらうとして、もう夏休みは終了します。 ここからは一学期とは違ったさらに忙しい日々が続くでしょう。

今は夏休みに飽きたんで早く通常授業を再会してほしくて仕方ないですが、おそらく一ヶ月ちょっとしたら飽きたっていう報告をする未来が見えます。

しかし気が早いかもしれませんが、もう受験も佳境に入ってきました。

まだ俺には課題が山積みであります。 消化不良にならないようにもう少し踏ん張りたいところです。

あまり期待はしないでほしいものですが、それが少なくても陰ながら期待する人たちがいるならば、それに応えなければなりません。

やはり俺の弱点は期待されることで間違いありませんね。

あと半年、もう少しの辛抱であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>