テインテインボール

どうもogoです。

投稿時間を見てカンのいい人は気づくでしょうが

国公立前期入試が終わりました。

まぁつまり第一関門ってことですかね。

まぁはっきり言えばもう俺はこれで今年の入試は終わったようなものです。 なぜなら後期は99.9%落ちるから。

とりあえず今年の入試の振り返り、及びそのまとめに関しては後期日程(3/12)が終わり次第詳しく報告するとしましょう。

じゃあ今日は何を更新するのですか ということですが

浪人を覚悟しすぎて開き直る受験生の様を生き生きした文章で綴る

ということが今回の趣旨となります。

登場人物:カミジン、コンセント、砂君、成君 いずれも俺の中学、或いは小学からの付き合いです。

 

 

時は前期入試の2日前、成君を除く4人で遊びました。

会場は俺の家です。 砂くんがなんか知りませんが突然俺の家に来るということで集まりました。

過去に俺の家に来た砂君とカミジンに

『んよぅこそボクの家へええええええええ!!』

って全力で迎え入れたのにも関わらず奴らは

帰ろ帰ろ

つって無慈悲なリアクションをされたので今回は大人しくしておきました。

・・・まぁブログ書いてる人間がこんなこと言っちゃぁダメなんでしょうけど

特に書くことないです。

ほぼ身内ネタですし、こんな付き合い長い人間が集まると、思い出話やら近況報告やらに花を咲かせるものです。

代表的な事件だけ綴っていくことにしましょう。

~サプライズプレゼント~

俺が砂くんが家に来るということを聞いて、カミジンにも声をかけた時の返信がこちら。

ちょうど私も会いにいこうと思ってた♥
ちょっと遅れちゃったけどバレンタイン楽しみにしててね・・・(*^_^*)

・・・・・・

頭おかしいんじゃねぇの。

非常に気味が悪いです。 気持ち悪いではありません。 不気味です。

この時はたまにはカミジンにも頭がおかしくなる時があるのだろうとそっとしておきましたが、これが伏線でした。

そうして場所は俺の家、話もほどほどに何やらプレゼントがあるということでカミジンから怪しげな茶封筒を渡されました。

サイズは大きいです。 硬い板状の何かが入っている感じでした。

まだ見てはダメだ 写真を撮るとかわけわからんこと言われたので、先に中身を知らない砂くんに見せました。

CA3H0534

砂くん「・・・・・・・・(笑)」

俺のリアクションを順を追って見てみましょう。

写真 2 (2)写真 1 (2)写真 3 (2)写真 4 (1)

写真 1 (1)

写真 2 (1)写真 3 (1)

ご覧ください。

これが入試を二日後に控えた受験生の笑顔です。

前の記事にある『遥かに凌ぐ危険性を孕んだ写真』とはアレのことです。

・・・・・・

これまずいでしょ。 俺をよく知らない人が見たら普通に引きますよ。 俺の人生を破滅させる破壊力を十分持っています。

そして言い訳をしても無駄でしょう。 なぜなら物的証拠の方が真実を物語っているように見えるからです。

ちなみに謹賀新年とあるように、アレが今年のogosakaの年賀状です。

届いたご家庭の皆様、私がカミジンをセーブ出来なかった為に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。 ogosakaを代表しまして深くお詫びします。

年が明けるたびに俺の人生が歪んでいってる気がします。

~池田事件~

話も盛り上がってきたところで一階が何やら騒がしくなりました。

どうやら家の前を通りかかった池田というちっさいおばさんが、砂くんの家の前に停めてた自転車に車をぶつけたそうです。

もう池田はカンカンに怒っていらっしゃいます。 俺たちに話があるから出てこいとのこと。

俺達は始めいかついおっさんがいちゃもんつけてくるのかと緊張した面持ちでいましたがドアを開けると拍子抜けしました。

池田の主張は大方次の通り。

始め道を通ろうとしたら自転車が邪魔で通れそうにもなかった。 そこで自転車を勝手に動かすのも忍びないのでインターホンを鳴らしたが全く反応せず。
反応がなかったので不安になりながらも突っ切ると予想通り砂くんの自転車にぶつかってしまった。 新車なのに車が傷ついてしまった。
弁償しろとは言わない。 ただあなた達のようなバカで無知で愚かな若者に私が二度と同じ過ちを繰り返さぬよう、ここでキッチリ説教して差し上げましょう。

ということでした。

ここで逆転裁判の如く『待った!』と俺の脳は反応する。

それってあなたが勝手にぶつけて勝手に怒ってるんじゃないんですか?

傷つけることを思うなら自転車をどければ良い話、そもそも敢えて攻めるならば向かいに不法駐車しているワゴン車に文句をつけるべきでは?

というよりこの隙間普通に通れますよね? 余程デカい車なんですか?

無題

どうやら思っているのは俺だけではなかったようです。 他のみんなも頭に『?』マークを浮かべてました。

池田は『見る!?どんだけ傷ついたのか見る!?』っていうんで見せてもらいましたが、小指より細く短い傷がチョロっと走ってるだけでした。 しかもカローラ。

あまりにも高圧的かつ理不尽な説教にogoとカミジンと砂くんの怒りは爆発寸前。
コンがボケ老人と会話するような態度でなだめてくれなかったら、本当にどうなってたことやら。

しかし爆発しないところがさすが俺の友達です。

なぜならこういうのはハイハイと聞き流すべきだから。

自分の立場がどれだけ危ういのかも知らない得意な態度に、俺たちは哀れんだ表情で眺めることが最善の策だと悟ったのです。

おかげで池田の家を覚えてしまいました。 脳に余計な容積をとらせないでください。

そうしてこの後ラーメン屋で二次会のようなものが始まり、結局家に帰ったのは深夜一時過ぎ。 完全にヤンキーです。

そこでいろいろ俺の恋愛観なども聞かれました。 そこでの話はここでは省略します。 いずれまとまった記事として投稿します。

時は二日前の26日、入試が終わった次の日。

今度は近くの閉店間際のクレープ屋を俺がTwitterにて話題にしたところ、行きたい見てみたいとなったので連続で集まります。

クレープ屋に関してですが、閉店というより移転と言ったほうがよさそうですね。

どちらにせよ、とても悲しいことです。 お気に入りで安くてうまくてボリュームもある名店がなくなることは一抹の寂しさを感じさせます。

クレープを食べ終わり2時間ぐらい・・・ですかね。 喋った後に近くに公園があるからそこで遊ぼうとなりました。

・・・・・・・・・・・・

CA3H0558

走れええええええええええええ!!!

やはりogosakaといえば『自然と触れ合う』の次に『公園』を連想させるほど我々は公園で遊ぶことが得意です。

CA3H0557

100均で買ってきました バドミントンセット、たこ、シャボン玉

テインテインボール。

想像できる方いますかね・・・。 あの青色の跳ねるとテインテインと独特の音を発する小さいボール。

ちなみに名付け親はogoです。

大人気ないほど、公園にいる誰よりも俺たちが楽しんでいました。

散々遊んで疲れたんでバイト帰りの成くんを強制連行してカミジン家でポテトパーティの開催です。

CA3H0562CA3H0561

どんどん食べます。

CA3H0559CA3H0565

まだまだ続きます。

CA3H0564CA3H0560

CA3H0563

業務スーパーで適当に買ってきました。

お値段一人300円ほど。

成くんほんとに巻き込まれてます。 バイト帰りで疲れてるのに粗悪な晩飯を食べさせて『割り勘でよろしく』ですからね。

まぁーほんとに面白かったですね・・・。 小学中学の伝説として語り継がれる逸話やみんながボケで突っ込んでの繰り返し。

近隣の方々、さぞかしうるさかったことでしょう。

成くんがマスタードをマスターソードと言い間違えたり、砂くんのホモネタだったり、俺のダンレボのふしぎなおどり などなど。

すいませんが全部書いてると俺の指が壊死するほどキーボートを叩かないといけないので、少し気になった話をして〆とします。

 

もしかしたらこの世界には俺のドッペルゲンガーが存在するかもしれません。

目撃者は成くんと砂くん。 彼らは全く俺と同じ特徴をもつ『誰か』を見かけたといいます。

季節は夏。 赤いTシャツに黒いジャージ、ニヤけた表情で原付きバイクに乗り俺の家に向かう方向へ角を曲がったらしいです。

夏の俺のユニフォームとも言える格好です。 にやけてるとありますが俺と非常に顔の特徴が似ていたそうです。

さらに家に向かう方向と書きましたが、それは俺の住んでる町内でのことです。

ここまで俺と共通して、さらに行く先も同じであるにも関わらず

俺は原付バイクなんて乗ったことありません。

彼らはどちらもその『誰か』に声をかけたそうですが全く反応がなかったとのこと。

目撃者が二人でそっくり同じことを言うので、まるで俺の記憶がおかしくなったかと疑うほど、妙に説得力があります。

この日、俺と会い、この話をした時まで彼らは俺がもう原付きバイクに乗ったんだと勘違いしていたとか。

 

さて、彼らが見たのは一体誰なのでしょうか。

俺の町内に俺と全く同じ俺がいる?

考えれば考えるほど不思議な話です。

 

 

とまぁこんな感じが近況報告です。

おそらく後期日程が終わればogosakaはみさき公園に遊びにいくと思います。

それに加え、クラスの男子女子が俺の家に集合するなんてことが起こるかもしれません。

3月はいろいろイベントが目白押しです。

というわけでこの日の出来事や、それに派生することも書いていきたいなぁ・・・なんて。 俺の偏見しかないようなどうでもいい記事を上げるかもしれませんね。

以上次はそう遠くないと思います。 また近いうちに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>