土曜でクラスほとんど分かっちゃう

26日目

どうもogoです。

ももの右足がおかしい。

散歩にもいってくれないしずっとグッタリしてるんですけど。

ちょっとやめてくれよー。

俺が3次元で唯一愛を向ける存在が。

近々病院行くらしいんだが・・・。 頑張ってくれよ。

 

そんなわけで今日は生物の実験があったんだよ。

前にも言ったと思うけど生物マジ嫌いほんと嫌い。 生理的に嫌い。 本能が嫌う。

だからいつも俺は毎時間super great内職タイムに移ってるんだが。

もう先生の存在を意識することなくノートも当然書かず必死で内職してる俺。

まぁノートなんか提出する国語しか取ってないんだけど。

つっても先生かわいいから内職するのも少しは気後れするんだけどさ。

ここで名言。

どうしても学びたくない知識が、そこにある。

んで実験なんだけど・・・えっと。何したんだっけ。

まぁなんかブロッコリーのDNA見ちゃおう的な感じだったような(

俺は見たくないよ。 気持ち悪くはないんだけど・・・なんか嫌なんだよ。

忘れた人↑の名言思い出してね。

んで実験進めたら数分待たなあかんとこがあったんだけど。

その間に先生が今までの基本的なとこの復習というか、そんなことをしたんだよ。

先生「DNAって何からできてましたっけ?」

おれ(あのー・・・待ってや。 あぁわかった、葉緑体やな。)

クラスメイト「タンパク質ー」

クラスメイト2「ヌクレオチドー」 ←うろ覚えにつき間違ってたらすまん。

え?

おれ「今普通に葉緑体だと自信を持ってたのはバカな証なのかなwww」

そんなわけで場面は実験は最後まで進んだところ
ちなみにedwardと同じ席

おれ「なんかこれ・・・あれやな。精○みたいやな。」

edward「・・・・・・・・・・・。」

おれ「なんやねんその顔。 あぁー今『わかるわかる!』って心の中で思ったやろ~~~~大丈夫やって、わかってるから」

edward「もういいって。そんなん言うんなら出してみろよ!」

もはや意味わかんねぇ。

おれ「出したろか?」

edward「やめて」

そんな感じで実験は終わったんだけど。

特に感動することも新鮮味もなかったんだが俺だけか?

ここで得た知識ってのはDNAは葉緑体とは関係ないってことかな。

 

んで・・・・こっから若干シリアスになるかもしんないけど。

今日の7時間目は1年を振り返ってみたいなのの紙かかされたんだよ。

学生なら一度は経験すると思うんだよ。

そこでなぜか自分の長所やら短所やら書かされたんだけど。

長所は『人前でもハキハキ話せる』って書いたんだけど
短所は『空気を読めない意味不明な行動、言動』

まぁその通りだと思うんだよ。

そう、ほったらかしにしてたタイトルについてなんだが。

ついに土曜に模試の結果が帰ってくるわけで。

それで大体はクラス分けの目安が生徒たちにもわかってくる辺りまで近づいたわけなんだけどさ。

なんかもう結果は学校は持ってるらしく?

早く返せよ。

そんなわけで国語のクラス平均点数が明かされたわけなんだけど。

46.7点らしいよ。

まぁそんなことはいいんだけどさぁ。 問題はなににぬなんだよ。

まぁ周知の事だとは思うんだけどあいつかなりクラスわけにナーバスなんだよね。

そんなわけで俺も平均聞いたときは正直びっくりしたよ。

だって前よりなんかあがってると思うし。

何? みんな勉強してんの?

んで・・・何が言いたいかというと

やばいんだよ。

そろそろ冗談抜きで追い込まれてきてるんだよ。

もう最後の学年末テストでせめてなんとか点数を確保しておきたいところなんだわ。

んで今も頑張ってるらしいよ。

まぁ俺はクラスに残ってほしいわけなんだわ。

みんな応援してやってくれ。

ちなみに受けてきたのはベネッセの模試なんだけど、同じ人っているのかな?

ま、そんなわけで結果楽しみにしといて。 返ってきたら報告ぐらいはしようかと。

 

じゃ今日は終わるよ。 また明日ー

土曜でクラスほとんど分かっちゃう” への2件のコメント

  1. モモマジ心配。
    マジ心配1000%
    ドキドキで壊れそう1000%なう!

    どこがシリアスなのさ(笑)
    なににぬ……。
    がんばれよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>