お兄さんダルルォ!?

どうもogoです。

あと3週間ぐらいでしょうか。 体育大会があります。

3年は何もイベントがないよと言っておきながらの体育大会です。

もうこの日のブログに俺の体がボロボロだと書いてある光景が目に見えるようです。

今年はなんかやばいような気がするんですよね。

俺体力ないんで借り物とか障害物とか地味なやつで笑いをとれたらいいなぁ程度の存在なはずなんですが

今年はリレーにでます。

ひょっとすると人生初のリレーかもしれない。 しかもクラス対抗。

いやね、種目決めた日俺サボってたんですよ。

そして種目表みたら俺の名前があるんですよね。

仕方ないっちゃぁ仕方ないんでしょうがほんと辛い。

しかも200mっすよ? 200mとか俺の感覚だと立派な長距離なんですけど。

長距離走なんですけど。

200mも全力で走れとか人間業じゃないでしょ。

他にも人数足りない種目とかがあって誰かが重複してでないといけないところが何箇所かあるんですがそこにも俺は投入されました。

ほら、俺背高いじゃないですか。 それに痩せ型じゃないですか。

そうしてると何もしてないのにこの人は運動できるとか変な固定観念がうまれるんですよ

女子から「ogo君運動神経いいから走ればいいのに・・・」 「ogo君今年は走るの!? 頑張って!」みたいなコメントを何度か頂いてます。

いつもみたいにどうせ誰も見てねぇだろ精神でやってると痛い目見るような気がするんでちょっと本気になります。

まぁそんな大した変化なんて生まれないんでしょうけどね。

 

前置きが長くなりました。 GWの生活について語ります。

ばあちゃん家に行ったんですがいつもは+ogo家だけなんですが今年はわけあって+名古屋からの親戚も来ます。

14人が家で一緒に暮らすとかうるさくて仕方ない。 しかも名古屋からはショタ二人ロリ一人くるんで騒がしい。

名古屋のおじちゃんを玄関まで迎えに行ったんですが

『んっと・・・ogo?www』

そのおじちゃんは170cm弱なんで俺がまだ見上げてた頃以来会ってないんでかなり久しぶりです。 見た目の変わり様に戸惑ってました。

俺も立派なおっさんになったということです。

家で過ごしてて何度間違えられただろう。

ばあちゃん家におじちゃんが一人、名古屋のおじちゃん一人、ogo一人。

この辺がほんとに見分けがつかない。

『ほらこれ保冷剤やから』   『・・・っぽいっすね。(保冷剤ぐらい見たらわかるってかわざわざ知らせなくていいだろ)』   『あぁwwwごめん見間違えたわwwww』

『じゃあワシが先に行くから』   『・・・あ、そうなんすか(行くってどこにだよ先ってなんだよ)』 『おおwwwwogoやないかwwww』

といった具合に。

話が逸れましたがGWのブログで触れておきたいのがロリに嫌われたこと。

ソファでくつろいでたら家にショタ二人ロリ一人が部屋に入ってきたんですよ。

(うっわ何この三歳児(ロリ)可愛すぎだろ絶対将来有望だわ)

というわけで絡んでみます。

<●><●>

野   獣   の   眼   光

「あってめぇ今目合ったな。 目離したら負けやぞ。 (しばらくして) あーあお前の負けやわ。罰としておじさんと遊べ」

猛烈に嫌われました。

以来ずっと睨んでくるし、俺が手振ると一応振り返してくれるんですが

「それは接待か」

速攻で首振りました。

よくできたロリです。

んでショタとサッカーしたんです。

なんかサッカー習ってるらしくて得意げに俺を挑発してくるから

「あっおま、もう許さねぇおじさんナメんなよ。 ・・・おっお前なかなかやるな ・・・あれ? ん゛っ・・・」

傍からみれば180cmのおじさんが小4の児童からサッカーボールを真剣に奪う事案が発生ってことで通報されそうです。

あとでやったドッジでは大人気なく、容赦なく相手してやりましたが。

この子供達ほんとに俺を17歳と見てないんですよね。

『なぁなぁおじさ・・・』   『おじ↑さんだと!?お兄さんダルルォ!!』

さすがに元ネタがわかってない様子でした。

まぁあとは懐石料理を食べたことでしょうか。

めちゃめちゃうまかった・・・んですが。

ほんと太りますね。 ばあちゃん家行ったらアメリカ人顔負けで無駄に食べさせるから困ります。 腹減ったなんてほとんど感じません。

まぁ減量します。 体育大会もありますんでね。

 

とまぁGWで話すことといったらこんなもんでしょうか。

写真とか撮ってたらもっと話すことあったんでしょうが撮り忘れたんで、それに文章だと伝わらないのでやめときます。

 

以上ogoのGW報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>