一人だけおっさんが混じってる話

どうもogoです。

朝のニュースにて知りましたが寝コローリングというマジキチギネス記録が存在するらしいです。

ルールは5mの間を横でゴロゴロ転がって往復するというバカみたいな競技です。

世界最高記録が6秒弱らしいです。 これにはさすがにNHKキャスターも呆れ顔で

『いやぁwwwなんか僕でもいけるんじゃないですかねwwww』

みたいなコメントを残してました。

まぁ確かにそんな気がするよね。 むしろ世界最高なら3秒ぐらいで転がる化け物がいてもいいんじゃないですかね。 寝コローリングに命かけてる人がいてもいいんじゃないですかね。

 

今日はスポーツテストがありました。

去年もやりました。 『あ』を黒板に書きまくった記事覚えてますか。 あんときみたいなノリです。

コンディションは最悪。

朝の俺の腹にはう◯こがこれでもかってぐらい詰まってました。

学校に行き始めるとマジで出なくなるんですよね。

体操服という薄着でウロウロするこの日で腹がボコッとなってるのはマジで避けたかったんですよ。

身体測定ありますし。 体重も増えますし。 こんなので体重が増えたとか、俺の不動の65kgという称号も剥奪されてしまいます。

一応前の晩にう◯こ対策はしたんですけどね。

ビオフェルミンを飲んでその後になんか前に医者についでだからって処方された下剤(?)よくわからんがそういう類の物をもらってるのでそれを飲みました。

この下剤っぽいのはコップに水を適当に入れてそこから液状の薬を入れていく感じです。

これは一滴ずつ入れていって通常20滴ぐらいでいいんですよ。

80滴入れました。

『1,2,3・・・20→足りない(確信) ・・・50→まだいける(畏怖) ・・・80→これでいい(震え声)』

で、結果的に出なかったんですけど。

んで学校から帰ったら圧倒的な量が出てきました。

それはもう大地を揺るがす勢いでした。

恐竜絶滅を招いた巨大隕石墜落顔負けの衝撃でしたね。

もうこんぐらいにしときますけど、俺の記録なんてどうでもいいんですよ。

1→2年で握力が10kg近く落ちて今年は右42左43に回復しました。

なにか器具が不調でしたんですかね。 1年過ごすたびに10kgぐらい握力に落差ができる人なんているわけないでしょうし。

あとは俺の身長が180いったことですかね。

測る部屋に

静かに シーーー

ってプラカードを下げた先生が暇そうにしていたにも関わらず『っっっっっっしゃ!!』っていいました。 ogoの身長が世の中に認められた瞬間です。

特筆すべきはそんぐらいです。

で、書くべきはスポーツテストの後ですよ。

去年はさっきも言ったとおり『あ』を書きまくるという暴挙に出てたわけなんですよ。

今年はマカンコウサッポウにチャレンジです。

マカンコウサッポウってのは誰かがかめはめ波を出して当たったのを想定して後に飛ぶという感じです。 後で写真があるんでそれ見てもらえるとわかります。

テストが終わり昼飯を食い残すは教室で暴れるだけだというときになんか女子もそれなりに狂ってました。

野郎どもは恒例の組体操でピラミッド作りやら騎馬戦やらに勤しんでたんですが今年のogoは違います。

女子と混ざりました。

これはどういうことなんでしょうか。 何かの陰謀でしょうか。 このタイミングで一生の運を使い果たすのはいささかもったいないと思わざるを得ません。

俺が『女子が狂ってるとか珍しい・・・』とか思いながら見てるとogoさんもやろうぜというノリになりました。

そして撮れたのがこちら

TS3Z0001 - コピーTS3Z0002

TS3Z0003 - コピーTS3Z0005

TS3Z0009

女子に混じってこのおっさんは何やってんだって話ですよほんと。

これ思うんですけど魔貫光殺砲の要素全くないですよね。

つけるとしたらかめはめ波でしょ。 もっというなら悟空が気合を入れて両手を広げてハッ!ってするアレでしょ。

ってか思いましたけどこれめちゃくちゃ飛んでますよね。 個人的に4枚目すき。

飛んでる側からの景色って結構飛んでないんですよね。

あんまり高さが変わらんというか、ほんとにこんなんでいいのみたいな、どうせ中途半端なノリじゃねぇのとか思ってましたが想像以上です。

俺が手をまっすぐにしすぎたのは失敗だったかなと思います。

これの練習風景といったらシュールの極みですよ。

隣で組体してる野郎どもがギャーギャーうるさいし、こっちはこっちで何回も飛び跳ねて

『それはちょっと違う もっとこうした方がいい タイミング大事にして』みたいにあくまで真剣に練習してる感じです。

さらっといいましたけどこれ何回も飛び跳ねるのクッソ辛いですよ。

ogoは知っての通り圧倒的に運動不足です。 テストが終わったらもうそれだけで体中の筋繊維がズッタズタなわけですよ。

この飛び跳ねるのは脚力もさながら腹筋を主に使います。

テストの上体起こしで腹がイカれてるんでこれで何回もやるとマジで腹筋終わる。

一応女子の前ですし弱音は吐けないんでね。 前にも言った気がしますが女子の前だと謎のパワーが湧きでてくるんです。

まぁ他にもマトリックス風とか色々撮ったんですけどね。 くれた写真はこれだけです。

そうですよ。 なんか女子とメールしたんですよ。

あのですねぇ。 俺どうも(笑)ってのが腑に落ちないんですよね。

草を見慣れているせいなんですかね。 ちょっとメールしあったんですが俺バカにされてんのかなぁってどうしても思ってしまいます。

俺の文面って結構機嫌悪いように取られがちなんでその辺配慮したりとかめんどくさかったです。 これが彼女いない歴17年の原因なのでしょう。

 

そうそうもらった写真ちょっと加工しました。

2013y04m26d_195956356

これサクサク編集してたらなんかaviが突然フリーズしまして。

データ記録してなかったんではじめからやり直し。 消す前どんなんだったっけって思い出しながらやってたらほんとに時間かかりました。

しかももうちょっとで完成ってところでね。 あれほどブチ切れたのは久々です。 ももが危険を察知して逃げ出す始末。

4枚目の地面叩いてるのも加工したいんですけどねぇ。 暇あればやっときます。

 

以上スポーツテストでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>