この季節でパンツで寝てる人をおかしいだなんて言わせないって話

どうもogoです。

最近鬼竜に貸してもらった『メタルギアライジングリベンジェンス』たるくっそ長い題名のゲームやってます。

初見殺しなトラップが多くてアツイですね。

今はすっかり慣れましたがなれる前大変でしたよ。

シノギ(パリィみたいなの)が全くできないままボスに突入。 回避手段スライディング。 できたらラッキー。

自己修復なんちゃらも装備しないままよくやってたもんですよ。 今思うとすごいです。

これのモンスーンってボスがいるんですけどそれのBGMかっこよすぎて濡れる。(the stains of timeっていうらしいです)

モンスーン一番強いと思うんですよ。

あらゆるゲームで両手剣持ちでやたら動きがすばやい系のキャラはかなり上位に食い込むという法則

BGMのおかげでアドレナリン出っぱなしでしたわ。

たぶんもうちょっとで一周完了すると思いますんで頑張ります。

 

さて、・・・一昨日だっけ?

地震ありましたね。

ogo家もすっごく揺れました。

つっても震度5ぐらいだっけ? そんなもんらしいんですけどね。 俺の人生経験上一番揺れました。

外国の人は地震に怯えない日本人をかなり奇妙に思うらしいです。

そんな風に俺もあまり恐怖というものが感じられず。

揺れ始めた瞬間ぐらいに目がハッと覚めまして。

『あれなんか揺れてんなコレ、もしかして地震なの。 おおおおお電気揺れとる・・・w』

この間に思ったことは2つ。

1つはそのときの俺の格好。

最近春になってきてんですよ。

俺は暑いのが大っ嫌いなのでもう半袖パンツで寝てます。

家が揺れてる時

『ちょこの家ぶっ潰れたら俺パンツで過ごさなあかんのそれだけはマジで勘弁してやほんま』

2つはパソ子の心配。

万一パソ子が机から落下して壊れるとか大惨事になればogoはたぶん脳に致命的な後遺症が残るほどショックを受ける自信あります。

地震がやみまして地震がおきた!!ってのをつぶやいてやろうと、一番ノリでつぶやいてやろうと思ったんですがカミジンに先越されました。

絶対一番だと思ったんだがな・・・。

地震というイベントに鼻血を垂らしながら一応土曜にも学校あるんで登校したんですよ。

そしたら本来休みだったらしいとかふざけたことぬかしやがるわけです。

つまり近くの私鉄が6時になっても何らかの理由で運行停止の場合その日は臨時休校とする。

って生徒手帳()に書いてるんですよ。

しかしみんな来ちゃうんですよ。 真面目だから。

んでなんかみんな来ちゃったからついでだし授業しちゃう? みたいな

ぐ だ ぐ だ

俺も一応可能性を疑ったんですけどね。 生徒手帳見とくべきだった。

 

というわけで休めるチャンスな感じなら生徒手帳を見ること(戒め)

この季節でパンツで寝てる人をおかしいだなんて言わせないって話” への1件のコメント

  1. モンスーンよりサムの方が強えよ!知ってる人じゃないとわかんないだろうけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>