久しぶり

マンガってどうして

CA3H0332

こうなるんですか。

この現象マジで意味わかんねぇんだが。

なんで自動的に曲がっちゃう仕組みになってんの。 しかも上にずっと物おいてても一度なると修正不可だし。

マンガに限らずとも文庫本とかもこんなんになっちゃうような気がします。 俺の経験則が言ってます。

そんなわけでこの謎を解明したエロい人は至急ogoまでご連絡を。

 

というわけでみなさんかなりお久しぶりですね。

ラストの投稿覚えてますか。 ・・・そうですよスイッチですよ。

ちょっと今ラストの投稿覚えてますかって打って確認したらスイッチで萎えてしまった。

俺あんま見られたくないんだよね。

いやまぁものすげぇ再生数なら別にいいけどさぁ・・・。

わかる?この微妙な心境。

自らすすんで黒歴史を作ってるこの姿。 自分に置き換えてみてくださいよ。

コンセントとかなんか友達に見ろとか言ったらしいしね。 マジかんべんしてほしいわ。

ちょっと話飛ぶけどこの前久々に中学のやつらと会って来ました。

原因は餅つき大会たるもので。 どういうものかというと餅をつく大会です。

俺&カミジンは常連です。 なぜなら飯を食えるからです。

俺が快くタダ飯食ってる気分に入り浸ってるのにカミジンは

『タダじゃねぇぞ自治会費から落とされてんだぞ』

と夢も希望のかけらもないことを言ってきます。

これ毎年人減ってるんだよね。 そういう時代の流れに抗う俺たちです。

そこには中学の砂さんが同じくいました。

んでじいさんに餅をつけと絡まれたりして近所の遊びつくした公園で3時間遊んだりと。

まぁそこでスイッチの話を蒸し返したりするわけですよ。 砂さん以外にも某男子校生もいたんだけど。

わかる?この気持ち。 ちょっとこれは共感してほしいんだけど。

だって目の前で宣伝されんだよ? その内容がアレだよ? 自分の身に置き換えて考えてみなよ。 想像力を働かせてほしいんだけど。

カミジンとか俺の将来あるかないかわからん結婚式の時にスイッチ流すとか恐ろしい脅迫をしだすし。

いやぁ怖い怖い。 突然削除されてたらいろいろと察してください。

 

・・・で話を戻すけど。

ラストの投稿覚えてる? そう、俺が髪きってこのままシャンプー変えなかったらキミはげるよと死刑宣告された記事ですよ。

ってのが俺の理想の流れだったんだけどね。 ここから俺の懇切丁寧なシャンプー講座です。

それから俺はシャンプーを変えに行った。

まずハゲないシャンプーとは如何なるものなのか。 そこから調べないといけません。

野郎ってのは基本油ギッシュな生き物なんですよ。

俺なんか特にそうです。 前に言ったと思うけど俺は『おれの体から出る脂を吸い取ったらコロッケ揚げれるんじゃないかな』とふと思ってしまったぐらい脂が出ます。

でだよ。 そこに女性用シャンプーを使うとその脂を落としたのにさらにシャンプーで潤いを確保してしまうわけだ。

女性用シャンプーの潤い成分ってのは野郎にとっては脂を生み出す潤滑油にしかならないってこと。

女性はそれなりに乾燥肌だとかそういう問題に見舞われるから別につかってもいいわけ。

で、そんな洗ってるか洗ってないのかわからん状態が続くと毛穴に脂が溜まってやがて汚れになり毛が細くなって抜け毛につながる ってのが女性用シャンプーをつかったらいけない理由。

じゃあ何を選べばいいのって話なんだけど、まぁ言ってしまうと個人による。

だが俺みたいなタイプはスカルプシャンプーが一番合っていると見た。

みんなシリコン、ノンシリコンとか聞いたことあるかな。 おっ○いに入れるアレじゃないよ。

シリコンってのはなんか潤いを確保しちゃう、頭皮に膜みたいなのを作るそういうものらしい。

基本的にはトリートメントとかに含まれるんだがシャンプーにも含んでるやつがある。

このことを知った俺はシリコンが含まれてたらダメだと思った。 だって潤ってしまうから。

じゃあガッシガシに洗浄力の高いやつ選べばってなるがまぁそういうわけにもいかなくて。

調べるとアミノ酸系がいいとかどうとか・・・。 よくわかんねぇが割と優しく洗えるんだとよ。

で、そんなことをいろいろ踏まえて選んだのが

「リガオス」と「ウルオス」購入3

こいつです。

裏を見ると俺の今の状態に一番マッチしてるような気がしたんでこいつにしました。

もうシャンプー名から潤っちゃってるけど? という人。

こいつは男性用である。 脂とかも考慮した設計になってんでしょ(投

口コミで『過度の抜け毛はないが将来のために負担をかけたくないやつ』とあったのでまさしくこれでイケると思われます。

まぁ買って何年も経ってるわけじゃないしそこまで目立ったハゲじゃないから効果はわからんが今よりいくらかはマシになるはず。

今のところの使用感はキシキシしたりとかごわごわしたりとかそんなことは一切ないです。

トニックとか使ったことありますか。 あいつみたいにガッシガシにはなりません。

ただボリュームは出ません。 割とフニャつきます。

 

まとめ

  1. まず清潔に保て。
  2. 潤いとかそんな乙女チックなワードに引っかかるな。 脂で割と潤ってる。
  3. 女の人みたいな髪になりたいからといって女性用を使うな。 男は黙ってストパー
  4. ogoさんスイッチを広めるな。

この4つを守ればあなたの将来は約束されるでしょう。

久しぶり” への1件のコメント

かみじん(影の支配者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>