マイクラ日記4。

どうも、夜中の3時半にブログを書き始めます。

ホロ酔い気分です。

最近、色々あってiOSが最新になりました。

キーボードの仕様が変わっていて慣れるまでに時間がかかるかな、と思っております。

さて、マイクラですね。

操作に関しては随分と慣れてきたようで、マイクラをするのが楽しくてしかたがありません。

今日は長い長い一本道を掘っている途中、魔坑道を見つけましたので、線路回収と、あわよくばトラップタワー建設用スケルトンスポーンブロックを見つけるために探検しました。

まあ、迷うことは確実だったので、食料や松明を大量に持っていき、準備万端いざ出発。

今までの俺は何度か死に、アイテムを拾いに行き、を繰り返すようなプレイでしたが。

今回は一回も死にませんでした!

エンダーマンに会わなかったことが幸いでしたね。

ーーーここで寝落ちーーー

で、結果を言うと…。

チェストの中にダイヤが2つ入っていました!!

これは嬉しい!

しかし、宝物を持ったことによって、確実に死ねない。

このダイヤは何に使おうか。

2つだから剣かな。

いやいや、まだ使わないで取っておこう。

と、色々考えながら帰りました。

帰れました。

モンスター湧きまくりで死ぬかと思いましたが、弓が大活躍。

弓最強。

ちなみに、モンハンも弓派。

そして帰ってきた。

レベルは28!?

エンチャントしてぇぇ!

って思いながら、掘り進めて手に入った丸石で天空城を作りに行く。

夜に行ったのが間違いだった…。

屋根には松明を置いておらず、モンスターが湧きまくり。

匠が湧いておりました。

匠に壊されては辛いので、家に帰って寝て朝に行こうと天空城から落ちた。

落ちる方向間違えた。

即死ものの落下ダメージ。

集まった経験値が全てパー\(^o^)/

ではまた…。

PS
解説動画はずっと先になります。
まだまだやりたいことが山ほどありますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>