マイクラ日記3

どうも、スクショのやり方がわからなかったので手間取っていました。

ホロ酔い気分です。

さて、今回は俺が作った世界(マイクラ建造物)を紹介します。

画質が悪いので、いつかは動画で紹介したいと思っております。

あと、少し前に撮ったので、更に進化を遂げていますが、それはまた今度。

これが俺の家。

20130106-124130.jpg

上から、雪ブロック、松の葉、砂ブロックでございます。

周りに松明を付けまくってモンスターの湧き潰し。

チェストを4つ外からでも操作できるように取り付けています。

中央に作業台と、かまど。

かまどは1つしかないので、後々かまど用の場所も作ると思ってます。

そして、隣に隣接するのは犬小屋。

20130106-124527.jpg

上から、雪ブロック、松の葉、雪ブロック。

犬はまだまだ増殖中なので、この場所じゃ小すぎます。

なので、こちら。

20130106-124724.jpg

果てしなく続く天空への柱です。

水は、水源に蓮の葉を置き、その上にまた水を流し、蓮の葉を置き…というループで永遠とやっていました。

今思えば、上から水を流したら、それだけでよかったんじゃないか、と後悔してます。

天空城は建設中ですので、しばしお待ちください。

そして、最も時間をかけた物がこちら。

20130106-125236.jpg

まだ分からないと思います。

なので、こちら。

20130106-125301.jpg

水の壁です。

作り方は、外壁の水源をバケツで1つ1つ取り除いていって、壁を壊す。

すると、水が流れてこず、水の壁ができる。

というわけです。

これは画質が悪いので凄さが分からないと思います。

実況というか解説動画をあげるかもしれません。

そして、水の通路。

20130106-125656.jpg

あと、植林地や地下通路を作りましたが、それもまた今度。

ではまた!

PS
ラジオはまだです。
しばしお待ちを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>