ogo年越し日記

トンネルを抜けるとそこは雪国

のはずだった。

 

みなさんあけましておめでとうございます。 ogoです。

2012年、たくさんの御アクセスありがとうございました。

これからも(少なくともogoは)ブログの記事、動画のおもしろさを追求していきます。

CA3H0315

CA3H0314

こちらが今年のogosaka年賀状です。

エドさんは見事に表を独占しています。 容疑者みたいになってます。

では今年もどうぞogosakaをよろしくお願いします。

 

とまぁ真面目な挨拶はここまでにしてだな。
これからしばらく留守にしたせいか知らんが閲覧数がゴリゴリ減っていってるので挽回したいんだけど。

この年明け、俺は京都に旅立ってました。
京都は日本海側です。 そして当然季節は冬です。

毎年バカみたいに雪が降り積もるはずだったんだが。

CA3H0309

雨がばかみたいに降ってました。

寒さが足りなかったのだろうか。 とりあえず俺はお天道様を恨みます。

まぁなんで京都に行ったの数カ月前に旅行したんじゃないのバカなの という人もいるでしょう。

実はogo京都生まれです。

京都生まれ大阪育ちってなんかエレガントじゃね? オーストリアウィーン生まれ大阪育ちとかのたまいやがる帰国子女よりエレガントじゃね?

どうでもいいけどトンネルを抜けるとそこは雪国のはずだったんだよ。

とりあえずばあちゃんの家に行ったんだよ。 これが俺の言いたいことなんだよ。

まぁ・・・暇ですね。

長期休暇になると大抵はばあちゃん家(以下向こうと呼びます)に行くんだが正直暇を持て余してます。

去年の年越しはほんとひどいもんでした。

CA3H0099

2012あけおめメールを送る俺「あけおめ ことよろ」

で、この写真を添付して一斉送信するぐらい暇です。

ちなみにこれは向こうの子供の文字を並べる感じのおもちゃです。
長女(俺と同い年)次女(中二)長男(小二)がいます(2013年現在)。

というわけで暇すぎて子供のオモチャが大人の玩具に見えてくる始末。

CA3H0100CA3H0102

遊びに遊びました。 全部は公開しませんが10種類ぐらいのバリエーションがあります。

というわけで去年は最低の年越しをしたんです。

 

~初日(12/30)~

俺「邪魔すんでー」→昼寝→飯→就寝

~2日目~

CA3H0311

雪降ってないやんけ→宿題→昼寝→飯→就寝

~3日目~

あけおめー→なんで雪ふらねぇの→昼寝→就寝

~4日目~

みんなありがとうなー

怒られそうなんでもう少し色をつけますが。

まず1つ、俺は子供に無意味に好かれる。
遊んだってか絡まれたのは長男なんだよ。 彼は電車が大大大大大好きなんです。

以下会話での俺の呼び方はogoとします。

彼「ogo君あそぼ!!」
おれ「あ? 俺? マジで言ってんの?」

プラレールってんですか。 アレを円にレールを組んで電車を二つ走らせようってことらしいです。

彼「じゃあボクは特急○○○(名前忘れた)で大阪まで行くから! ogo君はどこまで行くの?」
おれ「え お前大阪まで行くんかよ。 じゃあ俺んちまで頼むわ」
彼「じゃあじゃあ! 一緒に発車して! 『しゅっぱつしんこー』で発車ね!」
おれ「おうわかった」
彼「ちっちゃな声で言ってね?」
おれ「おうわかった」

彼「しゅっp

「しゅっぱつしんこおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

ここで散々キレられてもう一回することに。
そしてまた同じ注文をされてデカい声で電車を出発させた俺を見てついに彼は考えた。

彼「おっきな声で言って!」
おれ「おうわかった」

彼「しゅっp

「しゅっぱつしんこおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

おれ「ケッケッケッケwwwwwwwそうはいかねぇぞウヒョヒョヒョヒョwwwww」

んでそこからソファの上であたかも地蔵のように振る舞い長女が何気なく来た瞬間『ワァ!!』と叫んで騙された長女はビビりまくるというドッキリをしかけることに。

おれ「おいお前の姉貴どっか行ったんだが。 戸開けてあからさまに自分の部屋に戻っていったんだが」
彼「来たら『ワァッ!!』っておっきな声で言ってな!」

そして地蔵と化した長男は俺も地蔵になってると信じてる模様。

おれ「おうわかった。 『ワアッ!!!!』って言えばいいんだな」

って耳元で言ってやりました。

他にもあんまりにも絡んでくるんで手近にあった風船を手に取り

おれ「おいこれ爆発させんぞ。 ちょっと力入れたらすぐ割れんぞ。 いくぞいくぞいくぞ。 『バアン!!!』ってなんぞこの野郎」

って耳元で言ってやりました。

それでもなつく彼は・・・。 個人的な見解は控えておきます。

 

というわけでまた二つに分けます。

ではまた。

ogo年越し日記” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>