球技大会

N4「せーの」

おれ&N4「3」

『僕らはいつも以心伝心~♪』

どうもogoです。

上のやり取りはN4が小学生の時にやっていた遊びなんだとか。

1~10の数字を同時に言って数字が被ると orange range の以心伝心を歌うというシュール過ぎる遊びです。

正直小学生の発想じゃないと思ってしまうogo。 この頃から変な遊びに精通していたんだろうか。

まぁさておき。

今日球技大会がありました。 まぁあるっつっても来週の月曜か火曜ぐらいまで続くんだけど。

今年も例年通りサッカーになります。

2年の7クラスのトーナメント形式で行います。

去年のサッカーはなぜかしらんが準優勝でした。

去年の俺らのクラスは正直冴えないメンツというか、あんまり優勝しなさそうな運動について影の薄そうな、そんな感じのクラスだったのに。

俺は去年に引き続きキーパーをやります。

理由は簡単。

俺の体が衰えてるから。

長時間走る、あるいは長い距離をダッシュしかねないサッカーは俺のタンパク質をことごとく気化してやがて消滅しかねない。

というわけで瞬間的な体力の消費で済むキーパーを選んだ次第です。

別に楽したいからキーパーなんてバカなこと考えてません。

俺がチームでベストを尽くせそうなポジションがキーパーなだけです。

・・・俺今正当化した?

とにかく打算的にキーパーになったのでは決してありません。

なぜか知らんが俺の去年のキーパーでのプレイがウケてしまって違うクラスのしらん人に突然友達になろうぜ的なそういうアプローチを受けたり、女子からの重い期待を乗せられたりと大変なんです。

この世で一番怖い物を教えてやろうか。

『自分が原因になること』である。

この球技大会結構熱くなるんです。

もちろんプレイヤーは全員本気でやってます。 応援とかも勝利を期待しているのでしょう。

そこでだよ。

ゴール入れられてみろよ。

自分の所為で勝利が遠のく、あるいは危なくなる瞬間を目の前で見るんだぞ。

自分の所為で。

精神的に終わるぞ。

今日は幸いボールは来ませんでした。 触ったのは一回だけです。

ディフェンスがうまいことやってくれて俺の手元には届かないところでガードしてくれます。

うちのクラスにはサッカー部がいるのでそいつのシュートが決まりました。

そんなこんなで今日は見事勝ちました。

まぁ元から勝てそうなクラスだったんですけどね。

しかし勝利は勝利。 テンションが上がりに上がる一同。

テンションが上がると内のクラスは組体をし出します。

なぜか、なんて問うてしまったらそれはナンセンスですよ。

テンション上がると組体をするんです。

IMG_7851

左から N4 N.S君 K.D君 G.K君 えど

IMG_4563

IMG_1769

女子の苦笑いといったら表現できないものでした。

他にも騎馬戦やら学ランつなげまくって負かしたクラスに乱入やら学ラン十二単など。

2つ目がほんとに酷い出来でした。

無題

ogoの全力の表現。

要するに学ランを広げて両端に他の人の学ランのボタンをつなげて行列を作ろうってことです。

頑張って理解してください。

15人ぐらいつなげた後に負かしたクラスに乱入。

お茶を飲んでた人はその奇行に目を点にして、駄弁ってた人は会話を一時停止して状況を飲み込もうとするも、今の状況を理解できなかったのでしょう。

頭の上に!?マークが浮かんでいました。

学ランってね、十着以上着ると宇宙服みたいになるんだよ。

クラスの小柄なやつに来てもらいました。

IMG_9669

IMG_7414

後ろ姿とかパンパンです。

 

というわけで残す試合は2つ。 全力で勝ちに行きましょう。

球技大会” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>