バレーボール救出劇

どうもogoです。

最近順調に補習を受けています。

まぁ・・・正直内容はくっそ簡単なんだけどさ。

行ってなかったら本格的に人間的にも成績的にも終わると思うんで参加してるんですわ。

ってかこの補習、集まった人何人だと思う?

俺入れて4人。

昨日は6人だったんだがなぜか知らんが2人減ってこの人数になったんだよ。

どうせ家帰ってもなんもすることないんでおとなしく参加しときます。

 

今俺の腕は死んでます。

別に男が寝る前にする主に利き腕を使った上下運動のために死んだわけではない。

というのも俺は2日連続で体育館のバスケゴールによじ登って主に肩が逝ってます。

俺は最近バレーボールに目覚めています。

球技大会が間近に迫った女子は今ぐらいから遊びも兼ねて練習してて、そこに野郎どもが便乗してる感じです。

初めは男女別々にやってたんだがある日俺がボールを借りに行くと

『ボールそんなようけないんやから女子と混ざってこいよDT』

と不条理に罵られたのでその日から俺は昼休みに女子と混ざってバレーしてます。

建前は

『脳に酸素を廻し午後の授業に臨む』

ってのがそうなんだが、当然+女子って肩書きがあるだけでやましい気持ちが混ざるのはogoの性。

『日頃女子成分が不足しすぎて枯れ果てた日常にうるおいを』

ってのが本音です。

この瞬間にクラスの女子にこのブログの存在を知られてはならないと確信したogoでした。

昨日は俺が完全に不純な動機で始めたバレーでニコニコしていると、隣の違うクラスの女子軍団がバスケゴールにボールが挟まって取れなくなった様子。

真っ先に俺のクラスのコミュニティ広い野郎が救出に行ったんだが微妙な感じ。

おれ(ここは・・・)

でしゃばるしかない。

忘れた人がいるかもしれないが俺は割と身長が高い。

ジャンプで指先があたったがやっぱり高さが足りないので壁ジャンプで行きました。

まず普通に壁に向かってジャンプしてそこから片足で壁をキックする二段ジャンプで見事ボールの救出に成功しました。

そして今日、またもこの技を発揮することになる。

普通にやってたんだがK.D君がやったら鋭いの打ってきて打ち返した俺はあろうことか昨日のバスケゴール事件よりも高い位置に乗せてしまった。

そこで技を披露してまずゴールに気合でしがみついてそこからよじ登る・・・って行きたかったんだが教師がウロウロしてたようでできませんでした。

実は俺らのクラスは主にA.M君、A.M君のせいで、120%A.M君のせいで一週間貸し出し禁止を経験済みです。

俺はこの間汗ダク。

当然、A.M君が女子に謝る惨めな後ろ姿を知っているからです。

そこに竹刀もどきを持ってきてくれた女子がいてそれでボールをつついてK.D君が肩車をしてくれてそして気合でボールを救出しました。

いやぁ・・・マジ怖かったっす。

だってシャレになんないっしょ?

 

そんなわけで調子に乗って現在俺の肩は逝ってます。

ふすまを開けるのもままならない状況でございます。

最近の俺の悩みは体が動きについていけないぐらい衰えてるということです。

というわけでこれからもバレーを続けていく所存でございます。

動機はさておき・・・

ちなみに俺のボール救出劇を見た女子の感想

『サルみたいやったで』

( ^ω^)・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>