修学旅行 ~ファームステイ編~

どうもogoです。

さて、修学旅行から見事生還して帰って来ました。

昨日の閲覧数はなんだ。

なんかたまにこのブログやたら閲覧数伸びるときあるよね。

というわけで今回はお察しの通り俺が修学旅行何をしたかを中心に書いていきます。

 

まず見て欲しいのがしおり。

CA3H0193

CA3H0194

ここには2年の先生がいろいろ登場します。

表からセンター分けの人が主任、りんごが化学、さくらんぼがどっちも国語、牛が体育
裏の右端が物理、真ん中の指指してるのが数学、上の方のにんにくが社会

こんな感じです。

それぞれ2年と言ったらこの先生!って感じの人が揃ってます。
ちなみに顔めちゃくちゃ似てます。 物理、主任、化学の先生は目線入れていいレベルです。

ここで気になるのが内の担任。

・・・いなくね?

担任は数学なんだけど指指してる人とは違います。
で聞いてみたところ

CA3H0195

これらしい。

地味。

もっと言うと

一人だけ似ていない。

ここだけ適当に書いた感MAXなんで爆笑しました。

まぁ修学旅行でやることの大体は

青森でのファームステイ 自主研修(札幌、函館、小樽で野放しにされます) 移動

たぶんこの旅行移動だけで3分の1ぐらいは占めてると思うよ。

~1日目~

5時ぐらいに起床。

2012y09m06d_172055633

早い・・・っ!

集合時間は7:45に新大阪で最寄り駅を6時の電車で行きます。

早すぎます。

さすがのド田舎でもこれほど遠くはありません。
余裕もたせるためじゃね?とか思うだろうけど実は俺は始発で行くつもりでした。

というのも始発で出て新大阪にいる教師達よりも先について

あれ?遅いっすねwwwどうもおはようございますwww

的なことをするためです。

エドがどうしても嫌だっていうもんだから妥協してこの時間にしました。

俺だって辛いよ。

そして起きて洗面所に行くときに風呂場が開いていたのでふと目にした光景は

CA3H0191

おれ「・・・・・・・・・あ゛あああああああああああ!!!!」

朝5時過ぎです。

この気持ちをみんなに伝えたくなった俺はなににぬとエドとH.T君にメールを送る。

内容は『朝から刺激的だぜ・・・』

返信は帰って来ませんでした。

で、大阪→東京→青森(八戸)に向かいます。

この移動で7時間ぐらいかかってます。
まぁ新幹線は中学の修学旅行で乗ってるんでさほど興奮はしませんでした。

でもまぁ東京のビルには正直すごいと思ったなー。
当たり前のようにやたらデカいビルが並んでるのはさすがだなって感じ。

ちなみに通過する途中に見えるのは知らんが富士山は全く見向きもしませんでした。

新幹線での絡みはあんまり覚えてないので割愛します。さーせん。

というわけで着いた八戸。

涼しいわー。

大阪のアホみたいな湿気がなくカラッとした感じでとても快適です。
日陰に入ると違いがわかります。

ここからさらに俺のファームステイ先の市(三戸)まで向かいます。

この移動で約1時間ほど。

疲れきったおれ「あ゛あぁぁぁぁ~~~~大阪帰るかぁぁぁぁ~~~!!」

座り飽きたって感じですな。

そしてバスの中、バスガイドがいました。
名前は・・・なんだっけ。  『ちーちゃん』しか覚えてねぇや。

まぁ訛りが入った感じの人でした。
八戸周辺の方言って何言ってるのかわからないらしい。 それにしゃべるのが早い。

例えば『ゴミを捨てる』を向こうでは『ゴミを投げる』というらしいな。
社長かなんか忘れたけど投げろって言われてほんとにその人に向かって投げつけたエピソードもあるらしい。

あと濃い味が好きなんだとか
ちーちゃん曰く納豆に砂糖ブチ込むらしい。 恐るべしちーちゃん。

そんな話を聞いた俺は不安でいっぱい。
もし方言バリバリで笑顔で何言ってるかわからないじいさんとかだったらどうしよと思ってしまった。

まぁ結果からいうと↑みたいな人ではなかった。

対面式ってかそんな感じのところで会ったら普通のおじさんだった。
しっかり標準語ってか俺らもわかるような話し方でした。

そこで晩飯も食べたんだが出てきたのがせんべい汁ってやつ。

名前を聞いたおれ(絶対ハズレだろそれ意味わかんねぇよなんでそこにせんべい入れるの)

出てきたやつはなんか麸をデカくした感じのやつが転がってただけで安心したんだけど。

そして明日の飲み物を買ってくれるってことでコンビニへ
自由に飲み物を買っていいということで物色してると

おれ「コン○ーム売ってないかなぁ」

H.T君に怒られました。

ここで一日下ネタ禁止条約を結んだのは言わなくてもいいよね。

 

さて、今回のブログはパート分けします。

明日ファームステイの続きを投稿します。

さすがにこのイベント1日で書くとめちゃくちゃ長くなるしみんなも疲れると思った粋な計らい。
単に疲れただけだろとか思った人は処刑。

最近撮ってなかった実況は近々上げます。

内容はやはりホラー。 ゼルダと同時進行ということでやっていきます。

 

ではまた明日もよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>