ミニ撮影スタジオ作ったよ

どうもカミジンです

このブログ読んでる9割9分の人がどうでもいいと思う記事だよ!

 

フィギュアを綺麗に撮りたい!

通販サイトのAmazonで注文した際に届くこのダンボール。
いちいち鬱陶しいのでこれを利用

まず立てた時に天になる部分をカッターで切除

残った4面にスプレーのりでA4コピー用紙を貼り付けます。
茶色はあまり反射させるとアレな色だと思うので。

自分が愛用しているスプレーのりです。

続けてA4の紙をたてにつなげたものに折り目をつけ、
立てたダンボールに引っ掛けます。

そのダンボールの上にクッキングシートでもかぶせてやりましょう。
蛍光灯などを上から当てた場合に、柔らかな光になります。

今回のテスト撮影のモデルはミクさんです。
素晴らしく散らかった部屋にミクさんだけ輝いて見えます。

 

 

そして撮影したのがこちら。

あーやっぱ変わりますねぇ!!!

10分で出来る簡単ミニ写真スタジオ!
あなたも作ってみては?

 

撮影機材
D7000 + Nikkor 35.0 mm f/1.8
1/200秒 f/2.0 ISO200

下の画像をクリックすると等倍で表示されます。
次はマクロレンズが欲しいですね!!
これで十分な気もするけど

 

ミニ撮影スタジオ作ったよ” への5件のコメント

    • コメントはえええwwwwww
      いえええええええい!!!

  1. あー、こういうの作ってた人いたわ~。
    それを実行するカミジンすげぇぇぇぇ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>